• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/05(Mon)

お花見BBQin原っぱ

0405  1

日曜日、お花見に行って来ました!

こまろは、まだ生後2ヶ月(正確には1ヶ月と25日)。
本当は、「まだ、無理かなぁ・・・。」 と思っていたのですが、
場所が、うちから車で3分。
「春」 ということもあって、参加を決めたのですが、
当日あいにくの曇り空

こまろに厚手の洋服を着せ、ブランケットでぐるぐる巻きにして、お花見に参加。
これだけ着込めば大丈夫でしょう!といざ原っぱへ。


0405  30
コジロウ君&ムサシ君

今回の幹事は、コジロウパパさん御一家。

かなり朝早くから原っぱに着いていたとのこと。
場所取り等、大変だったことと思います。(感謝!!)

こちらの写真は奇跡の一枚。

コジロウ君&ムサシ君は動きが早すぎて、いつもブレブレ。
2ワン揃っての、まともな写真は初めて撮れたのではないでしょうか。
こうやって見ると、キリっとしていて格好良い2ワンですよね!



★今回のお花見メンバー★


0405  4
りんちゃん

スーさん御一家。

いつも可愛いりんちゃん。
そして、しょーたん。

しょーたんは、もう幼稚園生なんですよね。
ほんと早いものです。
ちょっと前まで赤ちゃんだと思っていたのに、もうすっかりお口も上手になり、
子供の成長の早さには驚かされます。


0405  29
コナ君

jun-taさん御一家

ひーちゃんとコナ君は、とっても仲良しなんですよね。
まろんとこまろも、そんな風になれればなぁ~と思います。

jun-taさんご夫婦もとっても素敵なご夫婦なんですよ。


0405  15
モモちゃん

0405  16
ムク君

うー♪さん御一家

こまろがまだお腹にいる時、この原っぱでよくお会いしましたよね。
こまろが産まれてからは、勿論初めて。

みー♪ちゃん、こまろと仲良くしてくれたら嬉しいな。
これから、どうぞ宜しくね♪


0405  7
アリスちゃん

まりこさん御一家

アリスちゃん、小さくてとっても可愛いんですよね♪

まりこさんとは沢山お話することが出来て楽しかったです。
育児のこと、いろいろ教えてくださって有難うございました。
すごーく参考になりました!

また、ぜひ遊んでくださいね。


0405  11
クリン君&シオン君

カニ江さん御一家

シオン君とは、はじめまして!です。
以前カニ江さんとお会いした時、ルビーの子を迎えると聞いて、
いつか会いたいなぁ~と、ずっと思っていたんです。

まろんも、「こんな頃があったなぁ~」 と昔を懐かしんでしまいました。


0405  27

まろんとのツーショット。

まろんが老けて見えます・・・。
(もう、けっこうなオヤジですから。)


0405  5
アーサー君

ナオユキさん御一家

今回、バタバタと忙しそうだったナオユキさん。
アーサー君の姿が見えない!と探していたら、こんなところにいました。

まろんだったら、大暴れだと思うのですが、
アーサー君は、吠えることもなくお利口に待っていましたよ。

ナオユキさん、リードのこと教えてくださって有難うございました。
こまろが歩けるようになったら、新しいリード購入しようと思います!


0405  26
ラムちゃん

ラムぱぱさん御一家

ラムぱぱさんも、焼き焼きに忙しそうでした。
全く働かないVANちゃんも見習って欲しいものです。

ラムちゃんはお利口に待っていて、
ラムパパさんをジッと見ている姿が、とても可愛らしく思えました。


0405  10
まろん

そして、まろまろ家。

合計9家族 (大人16名 + 子供7名 + 12キャバ)のお花見BBQです。


0405  21

お肉係り&野菜は、コジロウパパさん家。
マグロカマ、サーモン、イカゲソはナオユキさん家。

今回、全く用意しなかった、まろまろ家。
食べてばかりで申し訳ありません・・・。


0405  18

シロコロに。


0405  22

サーモン。

どれも、美味しかったです♪


0405  19

スーさん家は、ダッチオーブン料理。

まさかアウトドアで揚げ物が出てくるとは驚きです。


0405  20

盛り付けも、とっても綺麗。
味もとっても美味しかったです♪


0405  28

jun-taさん家は焼きそばを用意してくださいました。

この頃こまろお腹が空いて泣き出してしまい、ミルクをあげに車へ。
そして、写真を撮ることが出来ず・・・


0405  14

シャボン玉を楽しんだり。


0405  9

イカゲソをほおばったり。


0405  3

可愛らしいカップルが生まれたり♪

寒いけど、皆元気にお花見を楽しんでいました。


0405  8
海君

偶然、ちぃすけさん御一家にお会いすることも出来ました。

急にお姉さんになっていた、ちぃすけさん。
とっても美人さんになっていて驚きです。
(ワン連れでなかったら気付かなかったかも・・・。)


0405  13

はじめてのお花見にこまろはというと・・・。

ずっと寝てばかり。
まぁ、生後2ヶ月なのであたり前ですが・・・。

寒くてちょっと心配しましたが、翌日も元気一杯で安心しました。


0405  24

こまろと同級生の、みー♪ちゃんと。


0405  25

リョウ君。

いつか、皆と遊べるようになる日が楽しみです


0405  23

ちょっと雨がぱらつくこともありましたが、
最後までお天気もってくれて良かったです。

幹事のコジロウパパさんみぃさん、
ご一緒してくださった皆さま、楽しい時間を有難うございました。
また、どうぞ遊んでくださいね。

来年も楽しいお花見が出来たら良いなぁ~と思います


Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment19  |  Trackback

コメント ▼


    
  • お花見いいですね~

    家から3分の場所にこんな素敵なお花見スポットがあるなんていいですね~。家から近ければ赤ちゃん連れでも怖いものなしです…!我が家も夫の会社のお花見に行く予定でしたが、電車で40分の距離&寒かったので結局夫1人だけの参加になりました(残念)

    スーさんのお子さんはもう幼稚園なんですね!一度お会いした時はまだスーさんのお腹の中だったので…!ひゃぁ~、時間が経つのは早いっ。

  • No Title

    日曜日はありがとうございました!
    こまろちゃんにやっと会えて
    とぉーっても嬉しかったです♪
    スヤスヤずっと寝ていてお利口でしたね(#^.^#)
    ついこの間、みー♪もこんなだったかなぁって思います。
    時が経つのは早いので
    新生児の時の写真をいーっぱい撮っておいてください(>_<)
    もっと暖かくなったら
    また原っぱでも遊びましょうね♪

  • No Title

    日曜日は参加してくださって
    有難うございました。
    こまろちゃんには寒い1日でしたね。
    具合悪くなったりしていませんか?
    今回は前日に買出しに行きましたが
    いざ買おうとすると、「はたして足りるんだろうか?」
    って心配になっちゃいました。
    いつもドンピシャな分量で買出ししてくれる
    まろまろさんはいつもすごいなぁ~って思いましたよ。
    終始忙しなく動いていたので
    落ち着いてお話も出来ませんでしたが
    またの機会にはヨロシクお願いします。

  • No Title

    まろまろさん、すごい行動力ですね♪
    これから暖かくなるし、たくさんお出かけできそうですね♪
    ワンコもいっぱいだしbaby&kidsもたくさんだったのですね!
    みんなとてもいいお顔で楽しそうです♪

  • No Title

    日曜日は こまろちゃんにも会えて 嬉しかったです。
    それに まろまろさん 全然 変わってないし やっぱり 
    元が 細いと あんまり 変わらないんですね^^ 
    まろん君のハートも 限定的に(笑) 掴めたし 記憶に 
    残る1日になったような^^ ありがとうございました。




  • No Title

    楽しそう~☆
    桜も良い感じですね(^^)
    体は、大丈夫ですか??
    無理なさらないでくださいね☆
    こういうのって、良いですねe-415
    あこがれちゃう(笑

  • No Title

    お疲れ様でした。
    まさか本当にこまろちゃんが来るとは思わず、驚きました(笑)
    でも、自宅から3分ならありですねー。
    そんなに近いということで読んでて2度びっくり。
    この頃のほうが、寝てる時間も長いから、手もかからないから、本当に大人しかったですね。
    これからお出かけする際は、授乳室があるとか、トイレは綺麗かとか、エレベーターはあるかとか、結構選ぶのも大変だと思います。
    でも、それもまた良い思いで!!
    これぞ子育てと思って頑張ってくださいね~。
    次にお会いする時は抱っこさせてください・・・僕に余裕があればなんですけど。^^;

  • No Title

    先日はお会いできてとっても嬉しかったです!
    こまろちゃん、とっても可愛くて、、おりこうさんでしたね。
    寒かったですが、体調崩していないようで良かったです。
    息子は11月生まれだったので、2ヶ月の頃はあまり出かけられ
    なかったですが、これからどんどん暖かくなる時期なので、
    きっとお出かけも沢山できますね^^

    ぜひぜひまた遊んでくださいね。
    お会いできるのを楽しみにしています。

  • No Title

    先日は久しぶりに会えてうれしかったよ~
    (会って早々、「もう帰るの?」なんて間抜けなこと言ってごめんなさい!あの寒さだったので、ホントにすぐ帰るのかと^^;)
    そういえば、こまろちゃんの写真も撮ってなければ、抱っこもしてなかったわ!
    今度ぜひゆっくりお邪魔させてくださ~い。
    まろん君は・・・あまり変わっていないようで安心(?)しました!

  • コメント有難うございます♪

    ★たけのこさん★

    車で3分だったら、怖いものなしですよね。
    いざとなったら帰れば良いんですから!
    本当はすぐ帰る予定だったのですが、時が経つのが早く、
    気付いたら最後までの参加となりました。

    しょーたん、びっくりするほどお口が上手なんですよ。
    大人と普通に会話出来るレベルです!
    (しょーたんは特に年齢のわりに早いかも!?)


    ★うー♪さん★

    うー♪さんに、こまろを早く見て欲しかったんですよ♪
    出産前からいろいろアドバイスしてくださって有難うございます。
    とても参考になりました!
    私もやっとママの仲間入り。育児頑張りますね!

    暖かくなったら河原にも、どんどん遊びに行こうと思っているので、
    また、どうぞ宜しくお願いします。
    その頃、またこまろは成長していると思うので、また見てやってください。

  • コメント有難うございます♪

    ★コジロウパパさん★

    久々のアウトドア、満喫しいてしまいました♪
    いつも楽しんでばかりで申し訳ありません。
    準備とても大変だったのではないでしょうか・・・。

    お肉の準備、大したことありませんが、またの機会には、
    少しでもお役に立てればなぁ~と思います。

    コジロウパパさん、とてもお忙しそうで、ゆっくりお話できなかったのが少し残念です。
    次の機会には沢山お話できたら嬉しいです。


    ★ジョアンママさん★

    生後2ヶ月でアウトドアって早いですよね・・・。
    ちょっと迷ったのですが、案外平気でした。(たまたま!?)

    暖かくなる頃には、首もすわってるかと思いますので、
    どんどんお出かけしていきたいと思います!
    ジョアンママさんとも、またお会いできたら嬉しいです。

  • コメント有難うございます♪

    ★カニ江さん★

    出産で12キロ太って、まだ4キロも太ったままなんですよ~(泣)
    元々ぽっちゃりっだったので、今はただのデブかも!?
    細いなんてとんでもないですよ!
    毎日夫に「このままで良いのか!?」と言われています・・・。

    まろんも可愛がってくださって有難うございます。
    またお会いできる日を楽しみにしています!


    ★はちゅさん★

    私もこまろも風邪ひかずに元気ですよ!
    初めてのアウトドアなのに、ちょっと寒かったので心配しましたが、
    ベビーカーが風避けになったようで、すやすや眠ってくれていました。

    来年もまた、こちらの桜を家族皆で見に行きたいと思います♪

  • コメント有難うございます♪

    ★ナオユキさん★

    ギリギリまで参加するか迷ったのですが、
    車で3分なのに参加しなかったら、
    当日気になって仕方ないと思い、参加することにしました!

    起きている時間が増えると、今回のようにはいきませんよね。
    オムツ換えの場所も事前にチェックしておかないと、当日焦ってしまいそうですよね。
    エレベーターがあるかどうかも重要ですね!

    今度、ぜひこまろを抱っこしてくださいね。
    その頃には、今よりだいぶ重くなってるかもしれませんね~。


    ★jun-taさん★

    生まれ月が2月だと、首がすわった頃に暖かくなるので、
    お出かけもしやすいですよね!
    こまろは年下すぎるかもしれませんが、
    いつか、ひーちゃんとも一緒に遊べたら嬉しいな~と思っています。

    jun-taさんには、いつもいろいろお気遣いいただき、
    本当にありがたく思っています。
    また、どうぞ遊んでくださいね!


    ★スーさん★

    2ヶ月のベビーがアウトドアなんて、すぐ帰ると思われても当たり前ですよね~。
    自分でも、ちょっと無謀だったかな!?なんて思います。
    でも、久しぶりにスーさんともお会いしたかったし、
    車で3分の距離にいるのに参加しないなんて、ありえない!
    と思い、参加を決めました。

    まろんは、それほどストレス感じてないようで安心しています。
    こまろも、今度はぜひ抱っこしてくださいね♪

  • No Title

    この間は、どうもでしたー。

    久々に、お会いする事が出来て嬉しかったです!^^

    こまろちゃんとも初めて顔を合わせる事が出来たし満足です♪
    生後2ヶ月という事で当然の事ながら小さくてビックリ!!?
    安らかな寝顔と紅葉の様な、お手手がチャーミング(^ω^)

    今度お会いできる時は、どんなに成長しているだろう??
    なーんて事を楽しみにしたいと思いますっ。(笑)


    少しの間でしたが…、お話してくれて、
    そして写真も撮ってくれて、有難う御座います!!!!!

    対して、こちらは余裕がなくて写真も撮れず終いなので、
    申し訳ない気持ちでイッパイです(・_・;)


    今度お会いする時も、また宜しくお願いしますm(_ _)m
    勝手な我侭ですが…いつか、こまろちゃんを抱かせて下さいね☆
    小さい子を構うのが大好きな私です(・ω・*)

  • コメント有難うございます♪

    ★ちぃすけさん★

    日曜は短い時間でしたが有難うございました。
    すっかり美人さんになっていて驚きましたよ!
    そういえば、もう女子大生ですもんね~

    河原にはまた行くかと思いますので、
    その時は、ぜひこまろのこと抱っこしてくださいね。
    多分その頃には、首がすわっているので抱っこしやすいかもしれませんね。
    お会いできるのを楽しみにしています。

  • こまろちゃん、可愛かったですぅ

    先日は、とても楽しい時間でしたね~。
    大切なこまろちゃん、抱きたかったのですが
    ラムぱぱ菌がうつるとおもって遠慮しました。笑

    今回は、VANさんとシロコロ焼きながらお話できてよかったですぅ。
    案外、お話しする機会がないんですよね~。
    今回は少し近づけたかな?って思っています。

    これからもラム&ラムぱぱを宜しくお願いいたします。

  • コメント有難うございます♪

    ★ラムぱぱさん★

    お花見楽しかったですね!
    こまろ、今度はぜひ抱っこしてくださいね。
    菌なんてとんでもないですよ~

    シロコロ焼きで、VANちゃんとだいぶお話も出来たそうで。
    ぼわーっと豪快に焼く作業より、
    繊細な焼き作業を一緒にする方が沢山お話できそうですよね。

    今度は奥様ともぜひお会いしたいです。
    またお会いできる日を楽しみにしています。

  • 大変遅くなりました!

    こんにちは☆
    今さらながら、コメント遅くなりましてすいません。
    先日はキャバ話も子供話も盛り上がりましたね~。
    そっか、こまろちゃん、まだ生まれたてって感じだけど、リョウ君と同じ学年なんですね。
    こうしてみると赤ちゃんの一年ってホントに大きいのですね。
    こちらこそ今後も同じ学年同士よろしくお願いしますね!

  • コメント有難うございます♪

    ★まりこさん★

    リョウ君、とてもしっかりしてるので、こまろと同い年なんて信じられませんよね。
    こまろも今は5キロ超え、どんどん大きくなっています。
    いつか一緒に遊べるようになる日が楽しみです。

    リョウ君、体調崩されたとか。
    とても心配ですね・・・。
    私なんて、きっとおろおろしてしまうかと思います・・・。

    これから沢山いろいろなことがあるかと思いますが、
    新米ママ、なんとか頑張ります!

Home Home | Top Top
