• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/08/12(Tue)

宇都宮餃子と日光東照宮

0812  1


日光はペット不可のところが多く、仕方なくまろんをペットホテルに預けることにしました。
ペットホテル練習にもなるし!

「ペットリゾートカレッジ日光」は、広いドッグランがあるのですが、今回は利用せず。

ばんちゃんが、まろんを預ける時、「犬が苦手なんです!」と必死に説明していました。
もし他のワンコと遊ばせてもらっていたら、ワンが苦手なまろんにとっては地獄でしょうから。



0812  2


まろんを預けて最初に向かった先は・・・。

宇都宮餃子「幸楽」

宇都宮と言ったら餃子。絶対餃子は外せません!!

幸楽は宇都宮餃子店でも人気があり、お店の外にも沢山の人が。
少し待ちましたが、とっても美味しくて私的に大満足でした。



0812  3


水餃子とラーメンも頼みましたが、どれもボリュームがあって、お腹一杯。

これだけ食べても、2人で1,300円くらいでした。



0812  4


餃子を食べたあとは、先を急ぎます。



0812  5


続いては、日光東照宮



0812  6


私は修学旅行で行ったことがあるのですが、長崎出身のばんちゃんにとっては初めての場所です。

ばんちゃんは、絶対に東照宮に来たかったそうです。
歴史が大好きで、家康公も大好き(敬愛?)みたいなんです。

なぜ家康公が好きなのか??

それは、「日本歴史上(自分的に)最も偉大な人物だと思うから。」 だからだそうです。



0812  8 0812  7


「眠り猫」や「見ざる・言わざる・聞かざる」の三猿の彫刻が有名ですよね。

聞かざる、、、馬鹿にされているように見えるのは私だけでしょうか(汗)
そんなの私だけですよね・・・



0812  10


でも、せっかくの日光東照宮なのに、ここでアクシデントが。


すごい 大雨

傘を持っていた私達でも身動きとれないほどの大雨なんです。



0812  14


でも、これ以上待っても時間が過ぎていくだけなので、大雨の中奥宮へ向かいます。

もう、全身びしょびしょ。

なんてツイていないんでしょう・・・(泣)



0812  9


こちらは、昔、一般の人などは足を踏み入れることなど出来なかったそうなんです。

そう考えると、頑張って来たかいがあるってものですよね。 


この後、せっかくなので宝物館へ。
歴史を感じちゃいましたよ~Brilliant.  ばんちゃん感激!



0812  15 0812  18


急いで、まろんを迎えに行きましたが、3時間預ける予定が5時間になってしまいました・・・。

3時間で、1,500円。その後1時間ごとに200円増し。5時間だったので、1,900円でした。


まろんは、それはもう大騒ぎ。
まろん、お留守番ご苦労さま。よく頑張ったね!!



0812  17


ちょっと意外だったのは、この広い空間をまろん独占していたいたこと。(たまたま?

なんて贅沢・・・。


おかげでストレスが少なくて良かったです。
Home | Category : 旅行、帰省 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
