• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/04/12(Mon)

こまろグッズ2

最近マザーズバッグを買いました。
Babymel

bym0005-05_1.jpg
本当は、もっと可愛いのが良かったのですが、

VAN: 「俺が持つ可能性もあるから、可愛いのは嫌だ。   
     第一、あのベビーカーに可愛いマザーズバッグは合わない!」

と主張。


なので、「勝手に探してくれ。」 と放置。
暫くしたら、こんなバッグを購入していました。


でも、機能的には◎
2つに分かれるので、荷物量によって使い分けできるし、
こんな風にベビーカーにも付けられるし便利。

私が持ってもそんなにおかしくないし。
まぁ、買って損はないかな。




話は変わりますが・・・。
最近良く聞かれるのが、こまろとまろんとの関係。

0412  1

変わらず、まろんはそれほどこまろに興味ないようです。
たまーにお尻の匂いを嗅ごうとする程度。
(生き物だとは分かってるみたい。)

それと、あと聞かれる(私も気になってる)のが、私の体重。
こちらも相変わらずです・・・。

4キロ増のまま

毎日のように夫に 「それで良いのか!?」 と言われています。
私もちょっと焦りはじめ、ビリーズブートキャンプをやってみたりしたのですが、
「産後にそんなにハードなのは、やめた方が良い。」 とお友達に言われ、挫折。

ダイエットすると母乳の出が悪くなりそうだし(未だに母乳の出もイマイチ)、
こまろがいるから長時間のウォーキングも出来ないし・・・。


育児はだいぶ慣れ、正直今までの人生の中で一番穏やかな日々を送っているのではないでしょうか。
( 今のところ、仕事&家事 より 育児&家事 の方が楽。 ) ←私の場合ですが。
でも、この穏やかな日々も仕事復帰するまで。
( 仕事復帰したら、仕事(フルタイム)&育児&家事! 今から私に出来るか心配・・・。 )

それまで、この時間を大切にしたいなぁ~と思います。


Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment11  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

     ベビー用品というかママグッズというか今はいろいろ進化しているんですね~おしゃれなグッズが多いですね!奥が深そう・・・

     まろん君はこまろちゃんがハイハイしたり動き出すと興味が出るのかな?もっと反応するのかと思っていました。
     これからどうなるのか・・・楽しみですね!

  • No Title

    夫婦で持てるって 大事かもしれませんよ♪
    あんまりラブリーなのを持つと、恥ずかしいからと言って、持ってくれないし^^

    そうそう、最初のうちって ワンコ、赤ちゃんにあまり近付きませんよね~
    未確認生物って感じで恐いのですかね。

  • No Title

    うちも、バッグは男性っぽいの買う予定なんです♪
    雑誌でダッドギアっていうファーザーズバッグを見て
    それにしようって話してます!
    私もふだん動きやすい格好ばっかりだし、
    シンプルなのがいいなーって。
    まろんくん、こまろちゃんにしつこくしたりしないのですね!
    いい子~☆
    ジュリアは、私が抱っこして座ったら割ってはいるんじゃないかと、
    なんだか心配です~。
    まろまろさんほっそりとしか見えないから、
    体重増えたなんて、言わないとわかんないですよ(笑)
    おいしいもの食べておいしい母乳を出してくださいね☆

  • No Title

    バッグ、進化してますねー。
    今や「イクメン」という言葉があるように、パパが育児に
    積極的だからベビーグッズもオサレなものがでているんでしょうね。

    まろん君、まだまだ大丈夫ですね(笑)
    こまろちゃんがハイハイしだしたら、「おぉ!」
    って反応するのかな?!
    ちなみにインディはそんな感じでしたょ。

  • コメント有難うございます♪

    ★Keyさん★

    ベビー用品って、いろいろありすぎて迷ってしまうんですよね。
    気に入ったものがあっても全部買ったら、すごい金額になりそうです・・・。

    ハイハイしたら、多分距離は縮まると思います!
    でも、多分まろんがこまろにいじめられそうな予感・・・。
    ちょっとまろんが心配です。


    ★ジョアンママさん★

    このデザインだったら、自主的にバッグ持ってくれそうですよね。
    可愛いデザインは男の人、持つの嫌がりそうですし、シンプルなデザインで良かったもかもしれません。

    まろんはこまろのこと嫌いではないようです。
    こまろが来ても、まろんはいつも通りのびのびと過ごしています。
    まろんのストレスが少なくて良かったです♪

  • コメント有難うございます♪

    ★ジュリアママさん★

    ダッドギア、シンプルで夫婦で持つのにはベストですよね。
    夫もかなり気に入っていました。(有力候補でした!)

    まろんは私がこまろを抱っこしていると、
    絶対に私の膝に乗ってこないんですよね~
    なので、まろんは夫の膝の上にいることが多いです。
    最近まろんはパパ派なようで、私が少し寂しいです・・・。


    ★インディママさん★

    マザーズバッグ、いろいろありすぎて、すごく悩んでしまうんですよね。
    いつもなら私が勝手に決めるのですが、バッグは夫も持つ機会が多いので、
    夫に決めさせてあげました。

    まろん、こまろが歩き出したらビックリすることでしょうね。
    歩き出したら、もっとビックリするかも!?
    いつか、まろんが子守してくれないかなぁ~なんて思ったりしてます。

  • No Title

    体重、でもあと4キロですよね??
    すごいですよ~
    友達なんて・・・15キロ太りましたよ・・・
    かわいそうです。。。
    今なんとか5キロは落としたみたいですが(笑

    こまろちゃんが動き出したら、まろんくんも
    もっと近くにいくはずですよぉ~☆

  • コメント有難うございます♪

    ★はちゅさん★

    私も12キロ太ってるので、12キロ落とすのはちょっと大変です。
    最初はぐんぐん減っていくのですが、ある時期ぱったりと減りは止まり・・・。
    いつまでたっても、あと4キロは減らず(泣)
    (毎日夫にデブ扱いされるのは屈辱!)

    こまろがハイハイしたら、まろんも興味が出るかも知れませんね~。


  • No Title

    僕は最近、色とかは気にしないですかねー。
    どっちかと言うと、女性が地味過ぎるバッグを持ってても、なんだかおばさん臭くなっちゃうので・・・。
    使用時間は妻の方が明らかに多いので、メインの人が使って満足なものが、一番CPが良いかなと言う持論です。
    そして、結婚して子供が生まれたら、あんまり細かいこと言っても仕方ないな~って思う今日この頃です(笑)
    そこで揉めるよりは、別のほうに労力を向けたくて。
    ちょっと吹っ切れた、三年目の子育てパパです。^^;

  • No Title

    オイラもナオユキさんと同じですねー。
    ママの方が使用頻度は全然高いですし
    子供用のバッグだったら、どんな物でもそのうち
    気にならずに持てるようになっちゃうし。
    確かに細かい事言っても仕方ない^^
    それよりも楽しく過ごせる休日の事を考えてた方が
    はるかに楽しいですしね!
    かなり吹っ切れた、3年目の子育てpapaです^^

  • コメント有難うございます♪

    ★ナオユキさん★

    夫は、子育てを初めたばかりなので、
    いろいろ自分なりにこだわりがあるようで・・・。

    このバッグは、「自分で買うから良いよね!?」と言っていました。
    私は、「そんなに欲しいなら・・・。」と思い、購入しましたが、
    使い勝手は悪くないので、私的には満足していたりします。
    ※このバッグは、8:2で夫が多めに払っています。
    (私が欲しいバッグは自分で購入することにしました。)

    夫も3年目になったら考え方も今と変わるかも知れませんね~。


    ★コジロウパパさん★

    やはり3年目となると違いますね~!
    うちは、まだ分からないことばかりなので、
    徐々にパパママとして成長していけたらなぁ~と思います。

    ちなみに、「お披露目会」は特にしない予定です。
    なんだか、あらたまってお披露目会を主催するのは恥かしくって・・・。
    なので、普通のオフ会には家族皆でこれからも参加したいと思いますので、
    今後ともどうぞ宜しくお願いします。

Home Home | Top Top
