• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/05/26(Wed)

赤ちゃんのおもちゃとワンコのおもちゃ

0526  1

さきほど、まろんが大喜びで部屋を走り回っていました。
よく見ると、口に何かくわえています。

「 あぁーー!!! 」

それは、こまろのおもちゃでした・・・。
(テーブルに置いていたものを奪った様子。)


『ワンコは賢いので、赤ちゃんのおもちゃと自分のおもちゃの違いが分かってる。』

そう先輩ママさん達は言っていました。
でも、まろんは例外だったようです

しかも、それ犬だよ。
お友達カミカミしたら、ダメじゃん。


0526  3

ま: 「全てのおもちゃは僕のものなんだ。」

仕方ないので、このおもちゃはまろんにあげることにします。
まろんのよだれでベトベトで、またこまろに与えるのは無理だし・・・。
(そもそも私が不注意だったのがイケナイ。)


0526  5

スーさんから頂いた、こちらのおもちゃ。

とてもまろんが同じ部屋にいる時、使えません。
まろんが奪いにきます。

さすがにこれはまろんにあげることは出来ません・・・。


こまろとまろん、未だにお互い無関心。
でも、おもちゃは別だったようですね。
Home | Category : こまろとまろん |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    こまろちゃん、だいぶシッカリしてきましたね。
    もう少し成長して、自分で動き回れるようになると
    今回と逆の事も起こりますよ。
    寛大な気持ちで育児頑張ってください。

  • No Title

    うちも最初のうちはみぃたんのおもちゃ、狙っていましたよ~~~
    最近はさすがに違いがわかるみたいですけど。
    小さいぬいぐるみとか 似ているので仕方ないですよね^^;

  • ご無沙汰しています。

    まろまろさん、お久しぶりですー。
    ご無沙汰しています。
    大変遅ればせながら、ご出産おめでとうございます。
    まろまろさんの出産記を読んで、痛みに弱い私は
    足をガクガクさせておりました・・・(^^;

    こまろちゃん、可愛いですね~(^^ 
    写真見るだけで顔がほころんじゃう。
    そしてVANさんにとっても似てる!
    VANさんはうれしいでしょうね~。
    かくいう私も父に激似・・・ 親近感沸いちゃいます。
    私の場合は年を重ねるにつれて似てきたのですが
    こまろちゃんはどうなんだろう~。

    まろんちゃん、おもちゃで遊びたかったんでしょうね♪
    しかもワンコのかたちのおもちゃ(笑)可愛いです。

  • コメント有難うございます♪

    ★コジロウパパさん★

    お食い初め過ぎたので、首もだいぶしっかりしてきて、
    抱っこもだいぶ楽になりましたよ!
    まろん、いつか、こまろに追いかけ回されることでしょうね・・・。
    こまろも、どんどん目が離せなくなりますよね。

    寛大な気持ちで育児頑張ります!


    ★ジョアンママさん★

    まろんは、こまろが大きくなっても、
    「全てのおもちゃは僕のもの。」 と、思っていそうな気がします(汗)
    たしかに、赤ちゃんのおもちゃとワンコのおもちゃって似ているんですよね。
    1つ1つのおもちゃ説明しないと分からないのかも。
    でも、まろん納得してくれるでしょうか・・・。
    う~ん、、、自信ないです。


    ★やえさん★

    お久しぶりです!
    出産は、本当にきつかったです・・・。
    「育てているうちに出産の痛み忘れちゃうよ。」 と、よく友達は言っていますが、
    私はまだ全然忘れていませんー(汗)
    でも、赤ちゃんは本当に可愛いんですよね♪

    こまろ、パパそっくりなんですよね(汗)
    VANちゃんも自分似の女の子で(血液型もパパと一緒)喜んでいます!
    でも、まろんのこともしっかり可愛がっていて、
    思っていた以上に、「まろんのパパ」 と 「こまろのパパ」 の両立頑張っているんですよ♪

  • No Title

    我が家でも子供のおもちゃを犬が狙ってますよー。
    こまろちゃんはもうすぐ首が座るころ合いですかね??

  • No Title

    まろんくん、ちゃんと分かっていて
    もしかして少しかまって欲しかったのかもですね☆
    そのうち分かってくれますよ☆
    こまろちゃん、お肌真っ白で、かわいい~e-415

  • コメント有難うございます♪

    ★tamoさん★

    やっぱり子供のおもちゃ、犬狙いますよね・・・。
    まろんは特に音の出るおもちゃが好きなようです。
    (完全に自分のおもちゃと勘違い。)

    こまろの首、もうほとんどすわっているんですよ~


    ★はちゅさん★

    まろんも、ちょっとはヤキモチやいているのかもしれませんね。
    でも、おもちゃを奪うのは勘弁して欲しいです・・・。
    (まろんに奪われたら破壊するまでカミカミするんです 泣。)

    こまろ、色白いですよね。
    白いからか血管透けているんですよ~(汗)

Home Home | Top Top
