• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/08/13(Wed)

日光でお泊り♪

0813  1


日光のお宿は、「ペンション アニマーレ in 日光」

写真では晴れているように見えるのですが、日光東照宮から引き続き天候が不安定。
雷&大雨で停電になりました・・・。



0813  2
         0813  3


まろんには、クレートも持参しましたよ。

トイレは持参しましたが、お部屋にも用意されていました。
一度、「ここがトイレだよ~」 と教えたら、次からは自分からペンションのトイレでチッコするように。

持参したトイレでしかしてくれないと思っていたので、かなり嬉しかったです3




0813  4
         0813  6


さて、お待ちかねの夕食なのですが、欧風コースディナーだそうです。

本当は赤ワインが飲みたかったのですが、赤ワインがきれていたようで仕方なく白ワインを注文。



0813  7
          0813  9


お料理は美味しかったのですが、ちょっと残念な出来事が・・・。

パピヨンを連れていた若いご夫婦が、人間用のお水を直接与えてるんです。
基本的に「食事中はワンコは机の下」と思っているのですが、椅子の上に直接座らせているし・・・。


ワン用の水入れも用意されているのに、
なぜ人間用のコップで直接飲ませるのか私には理解出来ません。



0813  10


私は、まろんが可愛い。すごく大事な息子同然の存在と思っています。

でもね、、、やっぱり「犬」と「人間」。
全く一緒というわけにはいかないと思うんです。


マナーを守っていかないと、人間とワンコが楽しく共存していけないと思うんです。

私も完璧ではないけれど、、、皆でマナーを守っていけたらなぁ~と思うんです。




0813  11


食事中、ワンコは机の下。

まろんは、それを分かってるのか最近では椅子にあがろうとしません。

小型犬の飼い主さんは、違う考えなのかなぁ。。。
それとも、これらは私の思いこみなのか??

・・・・・・・・・・・・



気分を取り直して、お風呂の紹介をしますね!


0813  12 0813  17


お風呂は、洋風露天風呂と和風露天風呂、そして内風呂が2つあります。

日中汗だくで歩き回っていたので、すごく気持ちが良かったです♪



0813  14


こちらのペンションはワンコも一緒に入れるんですよ!
 ※ワンコ用バスタブがあります。

でも、まろんは部屋でお留守番させました。

慣れない旅行先で疲れてると思うので、そっとしておいてあげた方良いかな、、、と。
まろんは、お風呂があまり好きでないので余計なストレスを与えたくなかったんですよね。



0813  16


こちらは朝食です。

真ん中のドリンクはりんごジュースなのですが、またしてもパピヨンの飼い主さんは、
直接りんごジュースを飲ませていました・・・。


なんだか愚痴っぽくなってしまいましたが、2日目以降の記事は明るい話題になるので、
どうかお許しを羆
Home | Category : 旅行、帰省 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
