• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/12(Sat)

こまろの成長

0612  1

こまろの首がすわって、だいぶお出かけしやすくなりました。

先週は、IKEAへ。
リビングテーブルを探しているのですが、気に入ったものが見つからず。
結局購入しませんでしたが・・・。


0612  2

週末のランチも外でとることが増えてきました。

VANちゃんは、「これだ!」ってものが見つかると同じものを食べ続ける癖があり・・・。
今は、バーガーキングのワッパー。
食べ応えたっぷりです。
大食い夫婦には、嬉しいサイズなんですよね。


0612  3

先週はこまろの3~4ヶ月検診でした。

<4ヶ月0日>
体重:6,540g
頭囲:42.3cm


すくすくと成長しています。
最近ではよく笑うようになりました♪
哺乳瓶も自分で持つようになったんですよ


0612  5
市の「ブックスタート」の絵本

絵本にも興味が出てきたようです。
意味は分からなくても、抱っこされてママの声を聞いているのが心地良いのかも知れませんね



ちょっと話は変わりますが・・・。

今週からこまろ、毎週ワクチン接種なんです。
(保育園に入る予定なので、予防出来るものは出来るだけ予防しておきたいので。)

定期接種の他に任意接種も受けるつもりでいるのですが、
任意接種は、とにかく高い!!

Hibワクチン 6,000円×4回(1歳1回)
肺炎球菌 9,000円×4回(1歳1回)

1歳になったら他に、おたふくかぜと水疱瘡も予定しているので、
全部合わせると、結構な金額になるんですよね。

子供手当ていらないので、任意接種無料(補助)と保育園問題を何とかして欲しいものです
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback

コメント ▼


    
  • こまろちゃん大きくなりましたね~(*^_^*)
    かわいい~(*^_^*)

    外食してるのは すごいです~
    泣かないんですか? いいないいな~

    うちは 大変なことになり おせんべいやら麦茶あげて 結局だっこでぐったりです(>_<)

    ほんと予防接種 せめて安くしてほしいですよね
    Hibは 予約から半年待ちでまだうけられてませ~ん(T_T)
    うちは ×2で
    ひぇ~(>_<)ですよ~
    ↓保育園みつかるといいですねっ

  • No Title

    首が据わるとお出かけしやすくなりますよね~~~
    腰が据わるともっとお出かけしやすくなりますよ♪
    楽しみですねー

    予防接種、予定立てるの大変ですよね~~~
    しかも任意もあるし・・・
    早くHibや肺炎球菌もタダにして欲しいですね。

  • No Title

    うちもhibはうちましたが高いですよねー。
    おまけに嫁さんの体調がよくなく(生理の出血がなかなか止まらない)おまけで診察うけたらそれだけで15000円なり(チーン)。
    hibくらいは無料にしてほしいものですねー。

  • コメント有難うございます♪

    ★エディマミーさん★

    こまろ、お店で泣いたことないんです。
    そういえば、「寝かしつけ」もほとんどしたことないんですよね。
    そういった面では、「楽なコ」で助かっています。

    予防接種、高いですよね。
    0歳だと4回打たないといけないのに、一回9,000円って・・・(泣)

    Hibワクチンは、うちは3ヶ月待ちでしたよ。
    (生後1ヶ月の時に予約したので、ようやく来週から打てることになりました。)
    エディマミーさんは、全部が倍で、大変ですよね・・・。

    保育園探し、頑張りますね!


    ★ジョアンママさん★

    腰が据わると、さらに楽になりそうですね!
    でも、その頃には離乳食も始めないと・・・。
    離乳食作りは未知の世界なので、今から勉強中です。

    予防接種、ちゃんとスケジュール立てしないと、
    定期接種+任意接種、終わらないですよね。
    でも、毎週ワクチン接種って・・・。
    ちょっと可哀相な気もするんですよね~。


    ★tamoさん★

    Hibワクチンだけでもタダにしてくれたら助かりますよね。
    私はこの間風疹のワクチンを打ちに行ったのですが、
    結構な金額だったような気がします。
    何をするにもお金がかかり、産休中の私としてはキツいところです。
    (うちは夫婦お財布別なもので。)

    暫くは、予防接種で毎月15,000円飛んで行きます。
    本当に高いですよね(泣)

Home Home | Top Top
