• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/14(Mon)

トリミング

0614  2

日曜日、まろんのトリミングに行きました。

お迎え時間まで時間があったので、久しぶりにインドカレーを食べに。
お座敷のあるインドカレー屋さんなので、こまろ連れでも安心です。


0614  1
こまろが食べれるようになるのは、まだまだ先ですね・・・。

そういえば、こまろ連れで外食をしていて、こまろが泣き出したことってないかも!?
まろん兄ちゃんに似て、お店ではお利口にしていてくれるこまろです。
(今のうちだけかも知れませんが。)


0614  3

トリミング後のまろんは、こんな感じです。

耳毛と足の飾り毛は、長さを残したままです。
正面からの印象はそれほど変わりません。

全体的に短くめにカットしてもらったのですが、夏の強い紫外線に地肌見えるほどの短さは、
まろんの肌に悪いと思い、大胆カットはしないでおきました。


0614  5

ポイントは、ライオンの尻尾風カットです。

去年もライオンの尻尾にしてもらったのですが、なかなか可愛く、
今年も同じ尻尾にしてもらいました。


0614  6

実は、まろんのお腹とお尻に小さな赤いブツブツがあるんです。

病院では、「蒸れが原因の可能性が高いですね。カットしたら治るかもしれません。」
と言われました。

今回のカットで、治ると良いのですが・・・。


今日から梅雨に入り、さらにジメジメが増して、カットのタイミングも良かったのかもしれません。
雨の中のお散歩の、汚れ対策にもなりますしね。
(お腹の毛、かなり汚れるんですよね~。)



梅雨が終われば夏ですね。

VANちゃんの筋トレも毎日頑張っています。
腕立て伏せは、100回×3セットしているようです。

最近では回数を多くしないと「キテル!キテル!」(←?)と感じないらしく、
どんどん筋トレ時間が長くなっています。

そして、最後にまずいプロテインを飲んで自己満足にひたります。

去年は、「ビーチで女の子の視線を独り占め」 するのが目的だったようですが、
結局、一度も海に行くことがないまま夏が終わってしまったようです。

今年は、「イケてるパパを目指す」 のが目的なようです。

でも、娘がパパの筋肉なんか喜ぶわけがなく・・・。
(しかもまだ0歳。筋肉なんか分からない。)

私的には、服が入らなくなるので、筋トレはほどほどにしてほしいですけどね。
(会社の女のコにも 「マッチョはキモイからやめた方が良い。」 と言われてるようです

Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    VANさん、イケてるパパを目指して、頑張ってくださいね☆
    パパもかっこいいと、うれしいですよね~(^^)
    マッチョは嫌ですが(笑 
    ほどほどなら。。。。
    まろんくんのカットはオサレ~
    手の飾り毛の感じも好きです☆

  • No Title

    まろんくんかわいいですよ~
    お似合いです
    蒸れはワンコの肌には敵みたいですよね
    よくなるといいですね

    こまろちゃん、外食中に泣かないなんて
    空気読めてるわー

    VANさん、いっぱい筋肉付けると、抱っこも軽々できちゃうかもですね♪
    (女性から見ると、なにがいいんだか・・・って感じですよね^^;)

  • No Title

     VANさん、筋トレ頑張っているんですね~!
     こまろちゃんを「高い高~~い」とあやしながらの筋トレなど子育て筋トレをやってみるのもいいかもしれませんね♪

     まろんくん、ずいぶんスッキリしましたね!わが家の姉妹もサマーカットしましたよ!「キャバリアらしくを残す」という、だぁ~の意見を尊重して耳とシッポはそのままです!

     それにしても、こまろちゃん、ずいぶん大きくなりましたね~、早く会いたいな~♪

  • コメント有難うございます♪

    ★はちゅさん★

    男の人って、なぜか「筋肉=格好良い」と思っているみたいですが、
    やりすぎは、そうとも限らないですよね・・・(汗)
    今のところ、「マッチョ」までいかないので良いのですが、
    エスカレートしたら、とめたいと思います!

    まろんは、あまりキャバリアと思われない(ルビーなので)ので、
    耳毛と足の飾り毛は残しました。
    背中とお腹まわりはスッキリして、気に入っています♪


    ★ジョアンママさん★

    蒸れがなくなったせいか、最近少し赤みが薄くなってきたように思います。
    やっぱり蒸れのせいだったのかも知れませんね。

    こまろ、この調子で空気読める子になって欲しいのですが、
    私と夫の子なので、あまり期待しないことにします・・・。

    VANちゃん腰が悪いので、重い物持ち上げられないんですよね(汗)
    筋肉つけても、まったく役に立たないんですよ~。


    ★Keyさん★

    私も、「こまろで筋トレしたら?」と言ってみたのですが、
    「何かあったら怖いから、それは無理。」 だそうです・・・。
    (かなり心配性のパパです。)

    うちも 「キャバリアらしくを残す」 一緒です!
    特にまろんはルビーなので、
    キャバリアらしさを残さないと何犬だか分からなくなってしまいます・・・(汗)

    私も早く会いたいです。
    こまろ、もうすぐ7キロですよ~。

Home Home | Top Top
