• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/21(Mon)

腱鞘炎

0621  1
「こんな賑やかなの初めて!!」

週末、妹の家に遊びに行って来ました。
妹の子(男の子2人)+妹の旦那様の妹さんの子(女の子2人)とこまろの、ちびっこ5人。

とにかく皆元気!!

元気すぎて、一生懸命泣くこまろの声があまり聞こえず・・・。

女の子2人はハーフ(ハワイ在住)なので、日本語より英語が得意。
(下の子は1歳と2ヶ月なので、まだ話せませんが。)
でも、子供達には言葉なんて関係ないみたいです。
皆で楽しそうに遊んでいました♪


0621  2

こまろは、まだ歩けないので皆が遊びに来てくれました。

こまろも、早く皆と一緒に遊びたいね


0621  3
髪の毛、縦ロール!なんて可愛らしい

それにしても、6歳児(奥の女の子)なのに英語も日本語も分かるなんて羨ましい。
環境が違うから仕方がないかも知れませんが、学生の頃ずっと英語の勉強していたのに、
未だに喋れない私って・・・

私が馬鹿なのか日本の教育が悪いからなのか・・・。
それとも「やる気」の問題なのか・・・





私事ですが・・・。


週末、病院に行って来ました。

最近、左手首が痛くて痛くて・・・。
どんどん痛みが増して、コップを持つだけでも痛むように。

「もしや。」と思って、病院に言ってきたのですが、予想通り 「腱鞘炎」 でした。


”本人の持ってる筋力に対して、大きな負担が長い時間加わって炎症が起こる”

それが腱鞘炎ですが、私の場合、明かに赤ちゃんのお世話が原因です。
(出産後や更年期など、女性ホルモンのバランスの変化する時にもなりやすいみたいです。)

「出来るだけ手を使わないように。」 と言われても、
4ヶ月のベビーのお世話している私には、それは無理ってもので・・・。

夫は、「筋肉鍛えてないから腱鞘炎なんてなるんだよ。」 なんて言っていますが、
そんなのは筋トレ好きの夫の考え。
「痛い。」と訴える妻をもう少しいたわって欲しいものです。

でも、腱鞘炎にママはなりやすいものだし、我慢できないわけでもないので、
うまく付き合っていこうかと思います。


Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    にぎやかでこまろちゃんも楽しかったでしょうね~
    お顔が楽しい!と言っているようです。
    ハーフの子って、本当にかわいいですよね~~~
    天使?って感じで。
    6歳にしてバイリンガルとは さすがですね。

    腱鞘炎、大丈夫ですか~~~
    まだ 抱っこしないわけにはいかないですもんね。
    早く少しでも良くなりますように。

  • 子供達を守りましょう

    「おバカ教育の構造」(阿吽正望 日新報道)を読まれましたか。
    現在の学校教育の実態に、子供の人生を壊される恐怖を感じませんでしたか。デタラメな文部科学省の政策に、腹の底から怒りがこみ上げてきませんでしたか。
     私たちは、日本中の親に、この本を読むことを求めています。教育を変えなければ、子供の人生も、私たちの人生までも壊されてしまうと分かったからです。
     多くの人達に読んで頂き、政治家や教員に呼びかけて欲しいのです。
     事情あって匿名ですが、同じ思いを抱かれましたら、ご協力下さい。

  • No Title

    大丈夫ですか?
    お大事にしてくださいね☆
    無理をなさらずに
    ハーフって、いいですよね~(^^)
    良いとこ取りですよね!!かわいいっ

  • コメント有難うございます♪

    ★ジョアンママさん★

    子供達のパワーって、すごいですよね。
    フルパワーで遊ぶので、とてもテンションについていけません・・・。

    ハーフの子って、顔も可愛いし、言葉も二ヶ国語自然と学べて、なんだかお得♪
    ちょっと、羨ましかったりします。

    腱鞘炎、ちっとも良くなりませんー。
    やっぱり赤ちゃんのお世話してるうちは完治は無理なのかも・・・(泣)


    ★はちゅさん★

    噂には聞いていたのですが、ママって本当に腱鞘炎になりやすいんですね~(泣)
    悪化すると手術する人もいるみたいですよ。
    せめて悪化させないように、気をつけたいと思います。

    ハーフって、良いとこ取りで可愛いですよね♪
    きっと、どんどん可愛くなっていくんだろうなぁ~。
    将来が楽しみ♪



  • No Title

     腱鞘炎私もなったことがあります!
     痛くて、痛くて、コーヒーカップや風呂桶などが持てずに不自由な思いをしました!
     ご飯もフォークを使って左手で食べていましたよ~!
     私の場合は手書きの書類をたくさん書く仕事をしていたからなってしまいました。
     腱鞘炎って良くなったかな~と思っていても、再発するので大事にしてくださいね!

     サポーターの様な包帯で固定すると負荷が和らいで少し楽になりますよ!

     こまろちゃん、楽しそうな顔をしていますね、それを見つめるVANさんの隠れた顔・・・きっとかわいくて仕方ないという顔なんでしょうね!

  • コメント有難うございます♪

    ★Keyさん★

    腱鞘炎、辛いですよね・・・。
    サポーターのような包帯を病院でしてくれたのですが、
    赤ちゃんのお世話をしていると手を洗う機会が多いので、
    昼間は何もしていないんですよね。
    (寝る時だけシップとサポーターをしています。)

    VANちゃん、こまろにメロメロなんですよ~。
    親馬鹿になりそうで今から心配です。
    Keyさんにも早く会いたいです!

Home Home | Top Top
