• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/06/28(Mon)

自力でBBQ

0628  2

土曜日、BBQに行って来ました!

いつもと大きく違うところは、「自力でBBQ」
今までBBQをやることは多かったのですが、ほとんどお友達頼み・・・。スミマセン。

夏休みにBBQを予定していることもあって、「そろそろ自分達でも出来るようにならないと!」
と、最近いろいろ買い揃えていたのですが、梅雨に入ってしまい、なかなか出来ず。

この日の天気予報は、「曇り」
我が家は、4ヶ月の赤ちゃんがいるので、晴れでも雨でも困るんです。
「曇り」を信じて決行することにしました。


風景-1
場所は、「このまさわキャンプ場」

自然豊かなキャンプ場です。
真夏の水遊びは気持ちが良さそうですよね。



0628  3

今回購入したキャンプ用品は、基本的にVANちゃん好みです。

出すもの出すもの全部新品。
こちらの火起こしもVANちゃんチョイスです。
(うまくいってVANちゃんご満悦。)


0628  4

BBQコンロも購入しました。
(今まで持っていなかったのが不思議ですが・・・。)

でも、いきなりハプニング!


0628  5

車のトランクから落下。
(私が落とした。)

凹みと穴。中もボコボコになってしまいました。
かなりテンション↓↓です・・・。


0628  6

何も知らないまろんは、その頃、まったり。


BBQ-1
肝心の、BBQ料理はというと・・・。

まぁ、普通です。
お肉と野菜焼いて、シロコロ焼いて、ホットドッグ作って。
他に焼きバナナにもチャレンジしてみたのですが、微妙でした(甘すぎ)


0628  7

ここまでは、それなりに順調でした。

本当は、このあと川で遊ぶつもりでいたのですが、徐々に雲行きがおかしくなってきたんです
(キャンプ場に向う途中、小雨降ることがあって嫌な予感がしていたのですが。)
そして、次第にどしゃぶりの雨!!


0628  9

慌てて屋根のある場所へ移動です。

万が一のことも考え、すぐ移動出来るところにいたのが幸いでした。
ほとんど濡れることもなく移動できました。(VANちゃん以外)

でも、ここも目の前に鯉泳ぐ池があり、優雅な感じ!?


0628  12

まろんも、お気に入りの場所を見つけてご機嫌。
まろんにも、お肉のおすそ分けをあげましたよ♪


0628  11

こまろは、当然何も食べれませんが、きっと来年には一緒に食べれるようになってるでしょうね
(よだれだけは一人前。)


0628  15

結局雨に降られてしまいましたが、(天気予報あてにならない)
雨のおかげで涼しくなって、赤ちゃん連れBBQには良かったのかも。

「自力でBBQ」 それなりに成功して良かったです。
次はタープでも買おうかな~♪
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    おぉ~ピカピカ♪
    4か月のベビ連れで自力BBQ、すごいですね~!
    ま、ハプニングあってのアウトドアですよね。VANさん、お疲れ様でした!
    片付けは大丈夫でした?
    意外と家に帰ってからの片付けの方が大変だったりするんですよね。

  • No Title

    「自力で」って表現が
    何ともまろまろさんらしくて微笑ましかったです。
    お友達とBBQする時って、焼く肉や野菜の量も多いから
    二人分だけだと妙に寂しかったりするんですよね。
    あっという間に焼き終わっちゃうし。
    べビちゃんから幼児になってくる頃って
    なかなか焼肉屋に行けなくなるし
    でも肉は食べたいからBBQをする機会が
    多くなったかなって思います。
    アウトドアだと、子供がいくら騒いでも気にならないですしね。
    そいえば、タープって上手く張れないうちは
    夫婦喧嘩の元のような気がします^^

  • コメント有難うございます♪

    ★スーさん★

    4ヵ月なのに自力でアウトドアって、チャレンジャーですよね(汗)
    たしか育児本だと「1日お出かけ」は、もっと先だったような・・・。
    (そういえば2ヵ月でアウトドア経験済みでした。早すぎ・・・。)

    片付けは、現地でほとんど終わっていたので家に帰って楽でした。
    (基本的に私は、こまろの世話。旦那は片付け担当でした。)
    ドキドキしながらの「自力でBBQ」でしたが、結構楽しかったです!


    ★コジロウパパさん★

    いつも、コジロウパパさんにお世話になりっぱなしで、申し訳ないと思っていたんですよ。
    次回は、今までよりはお役に立てるかと・・・。

    お肉って、1家族だけだと少ないですよね。
    今まで沢山買っていたので、余計そう感じます。

    タープ、簡単に設置出来るものを買おうかと思っているんです!
    今、VANちゃんがいろいろ調べてるみたいなんですよ~。

Home Home | Top Top
