• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/11(Wed)

山梨旅行(前編)

0810  4

山梨へ一泊二日の旅行に行ってきました。

今回は生後半年の赤ちゃん連れなので、いろいろ気を遣いました。
「近場」で「涼しい」ところを検討した結果、山梨(富士五湖周辺)に決定。

「移動も少なく」と思っていたのですが、さすがに前夜からの雨には凹みます。
(今までずっと晴れていたのに、ナゼ!?)
当日も容赦なく雨は降り続きます・・・。

とりあえずランチを取ろうとワンコも入れるお店へ。
でも、いきなりアクシデント。
ナビ通りに行ったら、全く違う場所に案内され

迷ったあげくに、やっとたどり着いた「地中海食堂 el Perro」


パスタ-1
夕飯はBBQ(←自力で)を予定しているので、ランチは軽め。


0810  5

ワンコには、クッキーのサービスがあります。
(店内奥のテーブルがワンコ用の席になっていて、リードフックもありました。)


0810  3

最近気になっているのが、こまろのギャン泣き。
ちょっと前までは、「お店でも泣かない子」だったのに、
ここ最近、お店でグズグズしてしまうことが多く・・・。

ここでも、あやしていないと泣くこまろ。
私か夫かどちらかがあやしていないといけないので、ゆっくり食事をとることが出来ません。

まるで飲み込むようにピザとパスタを食べ、お店をあとにします。


0810  6

今回は、雨&赤ちゃん連れなので、観光はナシなんです。
(でも富士山くらいは見たかった・・・。雨の為、全く見えず。)

宿へ向かう前に、夕飯用のパンを購入する為、下調べしたおいた「サンクルー」へ。
地元でも評判のパン屋さんみたいです。

大量のパンを購入後、宿へ向かいます。


0810  8

「やすらぎの別邸 四季亭 」

・「離れ」であること
・お風呂が室内にあること

赤ちゃん連れなので、これだけは譲れませんでした。

絶対に泣くので、優雅にダイニングで食事なんて無理。
たとえ部屋食でも壁一枚隣に他のお客さんがいるのは「迷惑かかるかも」と心配。
お風呂も室内にあった方が絶対に楽。
こちらの宿は、そういった面では問題ありません。

今回は、「宿でゆっくり」の予定だったので、自分達でBBQをすることにしました。


「陽だまりの家」はペットも泊まれます。


0810  9

テラスも広めです。

雨が降っていても屋根があるので問題ありませんでした。
この日の昼間の気温20度。

夜は寒いくらいで、長袖を着ていました。


0810  10

ウェルカムドリンクはシャンパン1本♪
これは、かなり嬉しいです。

ちなみに、私ずっと「混合」だったのですが、最近ミルクだけになりました。
本当は母乳をもっとあげたかったのですが、出が悪いせいか、おっぱいを嫌がってミルクを欲しがるように。
(おっぱいを嫌がって大泣きされるのは、かなり悲しかったです・・・。)
離乳食も始まり、そろそろ保育園にも入れないといけないので、思い切ってミルクだけに変更。

なので、今回の旅行からお酒も解禁なんです。


宿

「陽だまりの家」は、最大12名泊まれるほどの広さ。
使わないけど囲炉裏もあります。

専用檜風呂もなかなか良かったです。


0810  12

まろんは、最初はソワソワしていましたが、すぐにリラックス。

家からトイレを持参したのですが、今回も失敗なし。
最近ではまろん連れのお泊りも、安心出来ます。


0810  15

こまろもご機嫌です。

知らないお家に行くとグズグズすることがあるのですが、
今回はなぜか最初からリラックス。

私達はウェルカムドリンクですでにほろ酔い。

とりあえずやることがないのでお風呂に入って夕方になるのを待ちます。


次は後編です

Home | Category : 旅行、帰省 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback

コメント ▼


    
  • お久しぶりです♪

    すっかりご無沙汰していてすみません。(汗
    今年のイヌリンピックでお会いできるかな、と勝手に秘かな期待をして、
    ついついこんなに間が空いてしまいました。
    山梨旅行、いいですね!
    サボは先日伊豆旅行に出かけてすっかり旅行モードになっています。
    こちらのお宿も趣きがあってとっても素敵!
    大人数でも泊まれるということで、
    団体での宿泊とかも楽しそうですね!
    Welcomeドリンクのシャンパンはかなりポイント高いですね。^^
    写真もとてもきれいで癒されました。
    後編も楽しみにしています♪

  • No Title

    山梨旅行いいですね!
    我が家はまだ家族みんなで旅行に行ったことがなくて、、
    とっても参考になります。
    「ひだまりの家」とても素敵な宿ですね。
    写真からも木の香りがしてきそうです。

    そうそう、私も8ヶ月位で完ミにしたので、夏は思いっきり
    ビールが飲めました♪
    ミルクだけでもなんの問題もなかったです。

    後編も楽しみにしています!

  • No Title

    和の風情があって
    良い宿ですね。
    まろん君もリラックスしてるし
    やっぱり家族皆での旅行は楽しいですよね!

    今回の自力BBQはどうなったんでしょう~。
    続きを楽しみにしています。

  • No Title

    ご無沙汰しています~
    なんて素敵なお宿を探し当てたのでしょう!
    こまろちゃんがリラックスするのもうなずける気がします!
    旅の続き、楽しみです♪

  • コメント有難うございます♪

    ★サボさん★

    今回泊まった宿、大勢でも楽しそうですよね。
    BBQも盛り上がりそうですしね♪
    ウェルカムドリンクも美味しかったですよ!

    今度どこか旅行に行く時は、こまろも成長していると思うので、
    観光もしてみたいなぁ~と思います!
    山梨も近いので、また行きたいです。


    ★jun-taさん★

    小さなお子さんがいると旅行って、難しいですよね。
    特に夏などは熱中症の心配もあるし、
    行くところ限られてしまいますよね・・・。

    私は6カ月で完ミになりました。
    こまろは、逆にミルクだけの方が嬉しいようです(泣)
    離乳食も毎日食べてくれるので、今度は離乳食作りに力を入れたいと思います。


    ★コジロウパパさん★

    最近暑くてまろんと一緒にお出かけ出来ないことが多かったので、
    久々に家族皆でお出かけ出来て嬉しかったです。

    今回も「自力でBBQ」簡単なものでした(汗)
    自分達だと凝ったものが作れないんですよね~。
    でも、どれも美味しかったですよ♪


    ★コリンママさん★

    宿の雰囲気が気に入って予約しちゃいました♪
    一泊二日ではなく、もう一泊したいくらいでしたよ。

    こまろもまろんも良い子にしていてくれたので、
    私達もリラックス出来て良かったです!

Home Home | Top Top
