• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/08/13(Fri)

山梨旅行(後編)

後編です

0810  18

こちらの宿は、宿泊料金に食事が含まれていないようなんです。
基本的に「自分達のスタイル」で。

その代わり、キッチン、調理器具、食器類を完備。
お水は敷地内の井戸で、富士山の伏流水を汲み上げたもの。
なので、そのまま飲んでも美味しいのです。


0811  13

冷蔵庫も大きめ。
とても2人分とは思えない量を買いこみました。


0811  1

設備が整っていても、そんなに大したものは作りませんが・・・。
基本的なBBQ料理です。


0811  3

メインのステーキ。
これは、かなり美味しかったです。

玉ねぎの丸焼きも、とろとろで◎でした


0811  4

半分はキッチンを使って作りました。
買ってきたパンも美味しかったです!


今回、虫よけを沢山用意してきたのですが、なぜか私だけ刺されてしまったんですよね。
(いつもは私だけ刺されないのですが・・・。)
何の虫に刺されたのか分かりませんが、刺された時かなり出血していたんです。
翌日には腫れてきて、かゆみと痛み。
未だに腫れがひく気配ありません



寝顔-1
こまろは虫に刺されないように基本的にテラスに出しませんでした。
おかげで刺されないで済んで良かったです。

夕食後、お風呂に入って早めの就寝。
寒いので、こまろには長袖を着せました。

まろんは、クレートが落ち着くようで(持参)、夜には自分から入っていき、朝までグッスリ。

翌日になって気付いたのですが、ついうっかり花火をやるのを忘れてしまいました・・・。
花火をやる機会なんて滅多にないのでガッカリです
(この先BBQをやることがあっても、夜までいることなんてないと思われるので。)


0811  11

翌日------

やや二日酔い。


禁酒生活が長かったせいか、私はもう昔のようにお酒を飲むことが出来なくなってしまったようです
朝食の準備はしていたのですが、とても食べる気になれず。作る気にもなれず。

なので、軽めの朝食。
マンゴージュースと先日買ったパンのみです。


0811  15

この日も朝から雨の為、チェックアウトしてもどこにも行くことが出来ません。

でも、せっかくなので河口湖へ行ってみることに。
(勿論、富士山は見えず。)


0811  16

雨も降ってるので長居も出来ず、すぐ車にひき返しました。
二日酔いのせいか、私のテンションも上がらず・・・。
(そんなに飲まなかったのに、二日酔いなんてカナシイ


0811  17

お昼になったので、ほうとうを食べに。
(こちらも二日酔いの為完食できず。)

これ以上やることもなかったので早めに帰宅。
午後3時には家にいたかも!?


なんだか「旅行」って感じがしない一泊二日旅行でしたが、
それなりに楽しかったです。
涼しくて、ワンコにも赤ちゃんにも優しい旅行でした
Home | Category : 旅行、帰省 |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    私も妊娠・授乳で禁酒していたら、すっかりお酒が弱くなりましたよ~~~
    悲しいですよね
    でもまろまろさんはもともとかなりお酒に強そうだから、そのうちまた慣れてたくさん飲めるようになるかもですね!

  • No Title

     こまろちゃんと一緒の初旅行、天気に恵まれなかったけれど、だからこそゆったりスケジュールで良かったのでは?
     でも、旅行で自炊だと主婦はゆっくりできないですよね~!
     「上げ膳据え膳」じゃないと旅行って感じしないかもしれませんね!

     お酒解禁了解です(笑)まろまろさんの分も準備しておきますね♪

  • No Title

    初めてのこまろちゃん連れ家族旅行は
    こまろちゃんには過ごしやすくてよかったのではないでしょうか(^^)

    ところで、まろまろさんが刺された虫、もしやブヨでは!?
    私も前回のキャンプで2箇所も刺されてかなり腫れて
    皮膚科に行きましたよ・・・
    一発で「山か川に行ったでしょ!」って医者に見抜かれました。

  • すご~い(*^_^*)

    旅行いきたいです~ (ToT)

    こまろちゃんも
    まろんくんも楽しんでいて いいですねっっ

    宿 素敵ですね

    お部屋にお風呂がないと きついですよね

    育児にはリフレッシュ 大切ですよねっ (*^_^*)

  • コメント有難うございます♪

    ★ジョアンママさん★

    やっぱりお酒弱くなりました!?
    びっくりするほど飲めなくなってしまったんですよ~。
    また飲めるようになれるでしょうか・・・。

    今ではビール1~2杯で酔っ払い。
    せめて二日酔いだけはしないようになりたいです。


    ★Keyさん★

    今回ゆったりスケジュールだったので、雨に降られても、
    それほどショックではなかったです。
    でも私達が山梨に行くといつも富士山が見れないんですよ~(泣)
    富士山大好きなので、それだけはショックでなりません。

    ちなみに、お料理たいしたもの作ってないので、全然大丈夫でしたよ。

    お酒解禁ですが、かなーり弱いです・・・。


    ★あーママさん★

    ブログいつも楽しく拝見しています。
    あーママさんのブヨの記事が事前に頭にあったので、
    真っ先に「ブヨか!?」と思ったのですが、
    あーママさんほど腫れていなかったんですよね。
    だから、ブヨかどうか分からないんです。
    (私も刺されたのが、こまろでなくて私で良かったと思っています。)
    今も少し腫れていますが、だいぶ腫れもひいてきましたよ。

    今度は、もっと虫には気をつけようかと思います!


    ★エディマミーさん★

    旅行、リフレッシュ出来て良いですよね。
    「こまろ連れの夏の旅行はまだ早いかな~」とも思ったのですが、
    涼しいところだったので、赤ちゃん連れでも大丈夫でした!

    双子ちゃん、大きくなったんでしょうね~。
    こまろも7.5キロにまで成長。
    赤ちゃんの成長、本当に早いですよね!

  • No Title

    お帰りなさい!!
    家族で、ゆっくり出来ましたか??
    BBQって、大好きっ
    虫刺されは、大丈夫ですか?
    早く良くなりますように☆
    こまろちゃん、きゃわゆいねe-349

  • コメント有難うございます♪

    ★はちゅさん★

    ミニ旅行でしたが、のんびりできました。
    BBQも楽しかったです!

    虫刺され、だいぶよくなりました。
    いつも私だけ刺されなので油断してましたよ~。

Home Home | Top Top
