• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/10/07(Thu)

お食事タイム

1007  1

こまろ、1か月ほど前から2会食になりました。
毎日もりもり食べてくれます

でも、「すごく好き」なものがあると、他のおかずを食べてくれないこともりますけどね。
ちなみに、「すごく好き」なものは、バナナヨーグルト。
餌を待ってる雛鳥のように、バナナヨーグルトをお口に入れてくれるのを待ってます


1007  3

こまろがお食事タイムの時は、必ず茶色い子がスタンバイ。
「何か落ちてくるかも!?」と狙っています。


1007  4

たしかに、大人の食事タイムより落ちてくる可能性は高いです。
ついこの間も、落ちてきた食材をゲット。
私が掃除をしなくても、あっという間に床が綺麗になります・・・。

ただ、玉ネギが入ってる時は気を使いますけどね。
(今のところ、玉ネギが落ちたことはないですが。)


1007  6

こまろも、まろんが気になるみたいです。
まろんの方ばかり見て、食事に集中してくれないのが若干気になるところですが・・・。

そのうち、何でもまろんにあげてしまいそうで、ちょっと怖いです。
Home | Category : こまろとまろん |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    全部のお写真がすごくかわいいです!
    こまろちゃん、女の子らしい顔立ちになってきましたね☆
    離乳食も2回になったのですね。順調みたいで、よかったです。
    せっかく作ってもペッてしてあんまり食べない~とか
    悩んでいるケースも多いみたいなので
    こまろちゃんはやっぱりいい子ですね!
    私は月齢がすすむごとにまたまろまろさんの昔の記事を読んで
    こまろちゃんはこの頃こんなだったのか!と
    参考にさせてもらっているんです。
    まろんくんのハゲは!!ちょっとびっくり。
    でもたぶん夏の暑さと湿気のせいかも。
    歯抜けのジュリアが、「まろんくんしっかりね!」
    と、横で申しておりました(笑)

  • No Title

    そのうち誰も見ていない所で
    コッソリあげちゃう事もあったりするので
    ウチは今でもイスの下をキープしていますよ。
    さすがに今はあげたりしないけど
    ムサシは隙見て奪おうとするので
    必死になって食べています。

    毎回モリモリ食べてくれると嬉しいですよね。
    こまろちゃん、目がクリックリで可愛いなぁ^^

  • No Title

    か・・・かわいい☆
    なんて、かわいいの~
    まろんくん、なにか落ちてくるかなっ?!(汗

  • コメント有難うございます♪

    ★ジュリアママさん★

    せっかく時間かけて作っても、ベーされてしまうと悲しいですよね。
    こまろは、多少食べむらがありますが、最終的にはほとんど全部食べてくれます。
    (食べるのは、すごく遅いですが・・・。)
    このまま好き嫌いしないで育ってくれれば良いなぁ~と思います。

    まろんのハゲ、どうしたんでしょうね~ 汗。
    ジュリアちゃんの歯が抜けたのには、すごく驚きました。
    まろんとジュリアちゃん、今度会った時はお互いに励まし合うかも知れませんね!


    ★コジロウパパさん★

    小さい子って、誰かにあげたりするの好きですよね。
    まろんは常にもらえるのを狙っているので、
    きっとそのうちあげてしまうと思うんです・・・。
    まろんは、さらにこまろの側をキープしそうですよね 汗。

    毎日もりもり食べてくれると嬉しくなります。
    食欲と共に、ほっぺも成長していますが・・・。


    ★はちゅさん★

    まろん、こまろが我が家に来て良いことがあったみたいです!
    いつもは、こまろの側に寄らないまろんですが、
    食事タイムの時は、こまろが大好きになるみたいなんですよ~。
    (ちなみに食事タイムが終わると、さっさといなくなります・・・。)

  • No Title

    こまろちゃん、とっても女の子らしいお顔で
    可愛いですね!(^^)!
    離乳食も始まって喜んで食べてくれるなんて、
    子供の成長は早いですね^^*
    まろん君も隣で、スタンバイしているんですね^^
    とってもまろん君の事、こまろちゃんも
    気になるご様子なのかな??

  • コメント有難うございます♪

    ★めるままさん★

    もっと小さい頃はピンクのお洋服を着ていないと性別が微妙だったのですが、
    さすがに最近はピンクのお洋服を着なくても「女の子」に見られるようになりましたよ!

    離乳食をもりもり食べてるせいか、だいぶ体重も増えました♪
    まろんのことも興味があるみたいで、触ろうとするのですが、
    まろんの方が逃げてしまうんですよね~。

Home Home | Top Top
