• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/11/08(Mon)

BBQin森のまきば

1108  1

土曜日、千葉の「森のまきばオートキャンプ場」に行ってきました。

お天気も最高!体調も万全!
何の問題もなかったはずなのですが、私、ありえないことにカメラを忘れてしまいました

森のまきばへ向かっている途中で気付いたのですが、今更家に戻るわけにいかず諦めることに・・・。
(車の中では夫婦で責任のなすりつけ合い。)

でも、あることに気づいたんです。

「ビデオカメラは持ってきてる!!」

なので、今回の写真はビデオカメラの写真撮影モードで撮ったものです。
今まで撮ったことがなかったのですが、思っていたほど悪くないかも
ただ慣れない為、ブレブレの写真が多く、その中でもマシなものを選んでみました。


1107  3

今回のメンバーは、Keyさんご一家スーさんご一家です。
10時集合だった為、BBQをする前にドッグランに行ってみることにしました。

ドッグランは目の前にあって、いつでも行けるので、
走るのが大好きなワンコには、最高のキャンプ場かも知れませんね♪


1107  6

さくらちゃん。


1107  5

小菊ちゃん。


1107  4

2ワンとも広いドッグランを思いっきり走っていました。
(早すぎて、私のカメラ動きについていけません。)


1107  7

りんちゃん、得意のフリスビーを見せてくれましたよ!
(りんちゃんのダイレクトキャッチも早すぎて撮れませんでした・・・。)


1107  8

信じられないことに、まろんも走っていたんですよね。
いつもの横歩き(?)みたいな走りでなく、思いっきり爆走です。

こちらのドッグラン、小型・大中型別になっていて、
小型犬用ドッグランは私達が来た時はまだ誰もいなかったので、
まろんも他のワンコにビビることなく、のびのびと走れたのかも知れませんね。


1108  5

でも、すぐ休憩するんですけどね・・・。年のせい!?

この日、とても11月とは思えないほどのポカポカ陽気。
パパの影に隠れて、休憩するまろんです。
(こまろはまろんが気になる様子。)


1107  9

沢山遊んだあとは、いよいよBBQの準備です。
りんちゃん、ドッグランがすごく楽しかったのか、とびっきりの笑顔を見せてくれました。


1108  11

さくらちゃんと小菊ちゃんは、まったり。


1107  10

スーさん家のマットでくつろぐ、まろまろ家。
こまろも楽しそう


1107  11

まるで、パパ大好きっ子みたいですね。


料理-1

BBQ料理は、我が家はお肉担当。

スーさん家は囲炉裏でほうとうを作ってくださいました。
さらに、ズッキーニのチーズ焼き・レンコン・パプリカのマリネ・しいたけマヨなど♪

Keyさん家は、海鮮類(エビ・牡蠣・さざえ)
シメのぜんざいなど♪

どれも、とっても美味しくて、食べるのに夢中になってしまいました。
こまろも早く一緒に食べられるようになると良いなぁ


1108  13

今回、子供はしょーたんだけだったのですが(こまろは遊び相手にならない)、
しょーたんも1日楽しめたようなので良かったです。

穴掘りしてモグラさんになったり、シャボン玉をしたり♪


1108  2

お腹いっぱいになったあとは、車で20~30分ほどにあるコスモス畑に行きました。

ハサミを渡され、コスモスを「狩り」ます。
(我が家は「狩人シリーズ」久しぶりです♪)

「ひと握り100円」 なのですが、看板には 「ひとふた握り100円」 に訂正されています。
ということは、欲張っても良いってこと!?


1108  3

私はこまろを抱っこしていたので、VANちゃんに頑張ってもらいました。(↑右上VANちゃんです。)
でも、5分経って戻ってきたVANちゃん、2本しか持ってないんですけど!!

そこで私にバトンタッチ。
でも、意外と選ぶのが難しいんですよね・・・。
私も全然だめ
時間制限はないのですが、どんどん暗くなって終了~。

それでも、「狩る」楽しみは味わえたので大満足です


1108  4

皆さん、楽しい時間を有難うございました。
また遊んでくださいね!!


まろんは4歳11ヶ月7日
こまろは生後8ヶ月27日
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback

コメント ▼


    
  • わぁ~ おいしそうです~(≧∇≦)
    たべた~い

    まろんくんも楽しそうですね(*^o^*)

    ↓サークルとマット
    うちとおそろいでした
    うれしい~(*^o^*)です
    うちのは8枚もありますが
    つかまり立ち と つたい歩き 自分たちでトレーニングしてますたよ(≧∇≦)

    こまろちゃんも あるくの早いかもですね

    もうおすわりできるんですね
    かわいい~(*^o^*)

  • ありがとう

     先日は、ありがとうございました。
     楽しかったですね♪パソコンの調子が悪くてやっと記事をアップしました!

     まろまろさんの準備してくれるお肉はどれもおいしくてたくさん食べてしまいました!

     コスモス、みんなおしとやか?な量を狩っていたのに私はものすごい量を狩ってしまいました(汗)
     ゴージャスにリビングに飾っています♪

     また、遊んでくださいね♪

  • コメント有難うございます♪

    ★エディマミーさん★

    どのお料理も美味しかったですよ!
    Keyさんもスーさんもお料理上手なんですよね~。

    サークルとマット、私も似ているなぁ~と思っていたんですよ!
    やっぱりお揃いでしたか(*^_^*)
    私も嬉しいです!

    ちなみにマットは大量に余って、半分は屋根裏に眠っています・・・。
    もう少し成長したら、もう少し広く敷いてあげようかと思っています。

    お座り&ハイハイはマスターしたので、次はつかまり立ちです♪

  • コメント有難うございます♪

    ★Keyさん★

    パソコンの調子が悪かったんですね!
    「もしかして風邪がぶり返したんのかな・・・。」と、すごく心配で、
    もう少しで、見当違いなメールを送ってしまうところでした。

    コスモス、また狩ることがあれば、今度こそ沢山狩りたいです。
    我が家が一番少なくて、ちょっと残念でした・・・。
    (今回花摘みのコツをなんとなくつかめたような気がします。)

    こちらこそ、また遊んでくださいね。
    またお会いできるのを楽しみにしています!

  • No Title

    先日は楽しかったですね。
    まろん君も楽しそうに走ってたし・笑
    こまろちゃんもVANパパに寄り添ってラブラブっぽかったし。
    (あ、実際ラブラブよね)

    写真、すごくきれいに撮れているじゃないですか~
    こらなら全然1台でいけると思うよー
    (一眼の出番はますますなくなりそう!?)

    例の件、改めてご連絡しますね。

  • コメント有難うございます♪

    ★スーさん★

    まろん、珍しく走ってましたよね!
    「まろんも犬なんだなぁ~。」と思った瞬間でした。
    こまろもアウトドア慣れてきたようで、1日お外で遊んでも大丈夫になりましたよ♪

    写真、なんとかなりました!
    お騒がせして、すみませんっっ。
    (それなりに撮れていたので、これからこれ一台でいけるかも!?)

    例の件、楽しみにしていますね。

Home Home | Top Top
