• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2017/03 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/01/08(Sat)

長崎帰省<後編>

0108  1

長崎は、それほど雪が多くない地域なのに、なぜか私達が帰省すると雪が降ります
まろん、雪の中、朝のお散歩へ。
(寒がりなので、ちょっと辛そうでした・・・。)

幸いなことに、帰省中の後半は雪が降らなかった為、雪の中のお散歩は2日だけ。
と言っても、寒いことには変わりありませんが・・・。


0108  2

結婚して、ほぼ毎年長崎でお正月を迎えているのですが、
今年は、こまろも一緒なので、いつもより賑やかなお正月になりました。
(来年はこまろも一緒におせち食べられるかな!?)


0108  3

長崎は、お魚が本当に美味しいんですよね。
関東ではあまり見られないクジラのお刺身も帰省の楽しみだったりします。


0108  4

こまろは本当に食欲旺盛で、赤ちゃんとは思えないほどモリモリ食べるんですよね。
長崎のお父さんお母さんも驚いていました!

普通に大人用のお茶碗一杯くらいはおかゆ食べるし。
(それでも足りないらしいです。)
ミルクもゴクゴク飲むし。

こまろの食欲はママ似かなぁ~??


0108  7

まろんも、VANちゃん実家にも慣れてきて、リラックスすることが出来たようです。
(どんなに可愛がってくれても、お父さん達に甘えるようなことはありませんでしたが。)

VANちゃんの膝の上で、うとうと。
ここが一番落ち着く場所のようです。


0108  5

今回の帰省では、こまろ連れ&雪の為、観光はしませんでした。
初詣は、おじいさんのお宅近くの神社へ。
(毎年こちらには初詣に来ます。)


0108  6

寒さのせいか、まろんのテンションは↓↓でしたが・・・。

ま: 早く暖かいお家に帰りたい。


0108  8

帰省の際にはいつも連れていってくださる、ホテルディナー。
個室なので、ゆっくり落ち着いて食べることが出来ます。

ホテルの方が用意してくださった、こちらのベッド。


0108  9

あまり意味ないような・・・。
(すぐ脱走しようとします。)

でも、この中にオモチャを入れてみるとベッドの中で楽しそうに遊んでいましたよ。

ryouri1.jpg

久しぶりのコース料理。
赤ちゃん連れだと、こんなお料理を食べることなんて滅多に出来ません。


ryouri-2.jpg

やっぱり、たまには、こんなお料理頂きたいですよね。
どのお料理もとっても美味しかったですよ。


0108  11

あっという間の三泊四日の長崎帰省。
帰りは、せっかくなので羽田国際空港に寄ってみました。


0108  12

たしかに外国の方には喜ばれるかもしれませんね。


0108  13

ただ、日本人の私にはそれほど感動はありませんでしたが・・・。
以前、わざわざ羽田国際空港を見に行こうと思っていたのですが、
今回のような「ついで」で良かったような気がします。


0108  14

気がつけば、いつの間にか治っていた、こまろの風邪。
今はすっかり元気になりました。

なんだかこの冬、常に風邪をひいていたような気がします。
(0歳児って、こんなもの!?)

今年は保育園に入るので、どうか元気に通うことが出来ますように・・・。
Home | Category : 旅行、帰省 |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback

コメント ▼


    
  • 今年もよろしくお願いします☆

     遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!
     今年もよろしくです♪

     素敵な新年でしたね!ゆっくりとコース料理なんて羨ましいです!
     心のこもった歓迎が感じられますね!

     そうそう、VANさんの子供のころとこまろちゃんそっくりですね!
     こまろちゃんパパ似だったのね♪
     パパ似の女の子は幸せになるって言うのでこれからが楽しみですね!

  • 神奈川より長崎の方が
    寒いんですね~
    こまろちゃんも一緒で
    にぎやかですね!
    食欲旺盛、いい事です!
    o(^-^)o
    鯨のお刺身、珍しいです

    まろんくんも、ゆっくりできたかなぁ

  • No Title

    盛りだくさんの帰省だったみたいですねー。
    僕も来月、法事で帰省しますが、雪遊びなど考え中です。
    せっかくお金を掛けて帰るので、楽しまないと損ですよね。

  • コメント有難うございます♪

    ★Keyさん★

    明けましておめでとうございます!
    こちらこそ今年も宜しくお願いします!!

    久しぶりのコース料理美味しかったです。
    やっぱりたまには食べたいものですよね。

    こまろはVANちゃんの子供の頃に本当にそっくりで驚きましたよ~。
    VANちゃんは、自分そっくりなこまろを見て、
    さらに可愛く思えたのではないでしょうか。


    ★はちゅさん★

    こんなに雪が降るのは長崎でも珍しいそうですよ。
    私達が帰省するといつも雪なのは、なぜなんでしょうね~(汗)

    こまろ、本当に良く食べるんですよね!
    体重もあっという間にまろんを超えて9キロになりました!!
    (まろんより2キロも重いんです。)


    ★ナオユキさん★

    今回は赤ちゃん連れだったので、あちこちお出かけしませんでしたが、
    あっという間の3泊4日でした!

    雪遊び良いですね!!
    長崎は雪が降っても、雪遊びをするほどでありませんでしたよ。
    こまろにもいつか雪遊びさせてあげたいです♪

Home Home | Top Top
