• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/03/07(Mon)

お友達が遊びに来たよ!

0307  12

日曜日、コジロウパパさんご家族とスーさんご家族(スーさん&しょーたん)
が我が家に遊びにきてくれました!

こまろ: 「あたしのお家にようこそ!!」


0307  1

はじめましてのベビちゃん。

すごーく可愛かったです
抱っこもさせてもらったのですが、すごく懐かしい感じがしました。
(たった数ヵ月前のことなのに、もう忘れかけてます。)


0307  6

みうちゃんとしょーたんは、最初からすごく仲良し!!
会うのが久しぶりだなんて、信じられないくらいでした。


0307  2

滑り台も仲良く交互に滑っていましたよ。
(こまろはまだ自力で滑れない。)


0307  4

こまろも一生懸命仲間に入ろうとしていました。
(こまろはまだ自力でこげない。)


0307  7

スーさんにも遊んでもらって楽しそうなこまろ。
ずっとニコニコしていました。


ランチ-1

ずっと「何作ろう・・・。」と考えていたお料理は、こんな簡単なものになってしまいました。
(とても「おもてなし」とは言えない。)

コジロウパパさんやスーさんの差し入れにとても助けられましたよ
大人数分作るのはすごく久しぶりだったのですが、なんとか間に合って良かったです。


0307  10

一日とても楽しそうに遊んでいたこまろ。
最後は電池切れのように寝てしまいました。
(まるで生き倒れ!?)

皆さん、楽しい時間を有難うございました。
プレゼントもとても嬉しかったです。
また、どうぞ遊んでくださいね!!


0307  11

この日、ほとんど出番がなかったまろん。
(ご飯にありつけそうな時以外は姿を隠していました。)

少し前から右耳の汚れが普段より酷くて気になっていたんですよね。
臭いもいつもと違うような気がして、どうしても早く病院に連れていってあげたくて、
今日、こまろを連れて雪の中、動物病院に行ってきましたよ。

また「マラセチア」だそうです
( 以前は「マラセチア皮膚炎」 今回は「マラセチア外耳炎」)
今のところそんなに酷くはないようなので、点耳薬だけで治療することになりました。
(飲み薬は治りが早いけれど、飲まないにこしたことはないので。)

早く気づいてあげれて良かったです。
早く炎症が治まりますように・・・。



まろんは5歳3ヶ月7日
こまろは1歳と25日
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No Title

    先日はどうもありがとうございました♪
    こまろちゃんは終始ニコニコで癒されちゃうし、
    お料理はおいしくて箸がすすんじゃうし、
    みなさんとの会話もはずんで、ホント、楽しいひとときでした。
    飲まないハズだったのに、2本も空けちゃってスミマセン^^;
    さりげなく洗い物とか寝かしつけとかしていたVANさん、やっぱりイクメンでイケメンです~(笑)

    こういう機会も、これからはなかなか大変だと思うけれど
    ぜひまた落ち着いたら遊びましょうね。

  • No Title

    先日はお邪魔しました&有難うございました。
    お料理、簡単なものだなんてとんでもない!
    充分おもてなししてもらいましたよ。
    まろん君はすっかり慣れてくれてるかと思ってたけど
    まだまだ甘かったですね。
    その分こまろちゃんが笑顔を振りまいて傍に来てくれたので
    思いっきり笑顔に癒されました。
    お仕事に復帰されると余裕が無くなっちゃうと思いますが
    無理せずに子育てしてくださいね。
    暖かくなったら、是非BBQやりましょう!

  • コメント有難うございます♪

    ★スーさん★

    飲まないはずが、結局一人ワイン一本あけてしまいましたね(汗)
    でも今回は、酔っ払うことなく最後までしっかりしていられて良かったです。
    VANちゃんは、いつも片付け担当なので、洗い物はしてくれるんですよ。
    こまろと遊ぶのも好きみたいで、いつも二人で楽しそうに遊んでいるんですよ~。
    でも、ちょっと褒めると「イケメンのイクメン」と言いだすので、
    あまり褒めないようにしています(笑)

    こちらこそ、また遊んでくださいね。
    育児と子育ても頑張りますね!


    ★コジロウパパさん★

    まろんは、本当に苦手な人が来ると、食べ物が目の前にあろうと出てこないんですよ~。
    あんなに沢山の人がいたのに、ちょこちょこ顔を出したってことは、
    かなりすごいことなんですよ。
    なので、まろんはコジロウパさんに心を開き始めてるってことだと思います!

    こちらこそ、いろいろ気を使っていただいて有難うございました。
    そして、たいしたおもてなしも出来ずスミマセンっ。

    暖かくなったらBBQ!良いですね♪
    楽しみにしてます!

  • No Title

    こんにちは!
    地震 被害がなくてよかったです。


    今日はお知らせです。
    東北大震災の寄付金の為に
    友達で集まってトートバックを作りました。
    もしよろしければBlogを見てください。
    よろしくお願いします。

  • コメント有難うございます♪

    ★みふゆさん★

    ブログ拝見しました。
    少しでもお力になれれば、と思います。

Home Home | Top Top
