fc2ブログ
  • わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    02 | 2024/03 | 04
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

2008/08/27(Wed)

耳毛伸ばし

0826  2


最近、「まろんくん耳毛伸びました?」って、よく言われます。

たしかに伸びたけど、短くもなってるんです。
伸びたり短くなったりの繰り返し。

その理由は・・・ 耳毛を食べるから。



0826  3

寝癖もあったりします(笑)


耳毛の短いキャバちゃんも可愛いですが、まろんは長い方が似合うかな~、と思い、
ロン毛を目指しますが、食べてしまっては長くなるわけがなく・・・。
(一番ひどかったのはコチラ

※お散歩であまりクンクンしないので、お散歩時にすり減ってるのは考えにくいんです。


ごはんを食べる時は、スヌードをしています。
でも、おやつの時はスヌードをしていません。

おやつ(特にガム系)を食べる時に一緒に耳毛も食べてしまっているようなんです(悲)



0825  1


そこで、面倒がらずにおやつの時もスヌードをさせることにしました。

まろんは、「スヌード=ごはん」 と思っているので、自分から頭をズボっと入れてくるんですよ!
(そのかわり、食べ終わるとすぐ取りますが・・・。)


本人(犬)が嫌がっていないようだし、スヌード作戦暫く続けてみようかと思います。

伸びるかな?? 伸びると良いな音符
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment15  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    ウチも同じくごはんはスヌードあり、おやつはスヌードなしです。
    最近は、ひずめとか時間かかるおやつの時はスヌードしてます。

    写真で見る限り、まろん君、じゅうぶん耳毛長いですよ!

  • No title

    耳毛食べるの遺伝ですかねぇw
    ルイも耳毛食べるので、ちっとも伸びてくれません。
    せっかくカットの時耳毛そのまま残したのに・・・・
    (カットした所の伸びはかなり早いw)
    そいえばスヌードいやがるし耳毛短いからいいや・・
    っとほとんどつけて無い!
    これが原因か・・・・
    家もスヌード作戦開始してみます!!

  • No title

     我が家、さくらは耳の毛が短いです!いつか長くなる、長くなると夢見ながら今では小菊に抜かれてしまいましたよ(涙)

     我が家は、両方ともご飯の時にスヌードをしています、ご飯の前に「お耳」とスヌードを差し出すと自分から顔を入れてきます、「ご飯のためなら何でもします」って感じです(笑)

     最近では、散歩の時に小菊の耳にいろんなお土産が付いてくるので、小菊のみお散歩の時もスヌードしようかな~と考えています。

  • No title

    スヌード姿、かわいいですね(^^)
    耳毛・・・・ちゃんと消化するのでしょうか。
    スヌード=ご飯は、いいですね!嫌がらないですもんね!お耳が汚れちゃいますもんね!
    スヌード姿、女の子みたいにキュートです!
    うふふ

  • コメント有難うございます♪

    ★ NAOKIxxx さん★
    長い間楽しむおやつはスヌード必要ですよね~
    今まで、それで何度も短くなりました(泣)
    まろんの耳毛長いですか?
    私的にまだまだなんですよね~

    ★ルイパーさん★
    耳毛を食べるのは遺伝かもしれませんね(笑)
    沢山のワンコの中で生活してる場合、
    お互いに(じゃれあってるうちに)食べてしまうこともあるらしいですが、
    まろんの場合明かに自爆ですよね(汗)
    スヌード大作戦頑張りますー。

  • コメント有難うございます♪

    ★Keyさん★
    お散歩の時、小菊ちゃんのお耳にお土産ついてくるんですね~
    なんだか可愛いですね!
    まろんは雨の日のお散歩だけスヌードしてます。
    スヌードしないとお耳がびしょびしょになるんですよね~(汗)

    ★はちゅさん★
    まろんの毛は茶色いので、うん○で出てきても気付かないカナ(汗)
    まろんのスヌード、女の子用なんですよ。
    (多分)似合ってると思うのですが・・・(笑)
    だから余計女の子みたいなのかも~

  • No title

    こんばんわ★私は中3のはるかです
    まろまろさんのブログはいつも見ています!!
    私も犬を飼っていて名前はモカといいます。
    まろんくんと一緒でルビーでとてもやんちゃな女の子です❤モカは耳毛は食べませんが全然毛が伸びなくて困っています(・ω・)この前最近暑いからといって耳毛を切ったんですけど・・・全然伸びなくて、でもうちのモカは少し短いほうがかわいいんですけどねwこれからも応援しています。

  • No title

    前回河原で会った時の写真を見返してたら
    まろん君、ずいぶん耳毛長くなったなぁって
    思ってたけど、あれから短くなっちゃったんですか?
    スヌード装着で、ゴージャスな耳毛になると
    いいですね~。

  • コメント有難うございます♪

    ★はるかさん★
    短い耳毛の子も可愛いですよね!
    でもまろんは、多分似合わないかと・・・(汗)
    毛玉にもなりやすいので、こまめにブラッシングもしています。
    ただ伸びるかどうかって、個体差もありますよね。

    ★コジロウパパさん★
    耳毛の後ろの部分は変わらないのですが、顔周りが多少短くなってます。
    顔周りにシャギー入ってるんですよね(笑)
    イメージは私と同じ髪型・・・かな?
    顔周りの毛、どうしても食べてしまうんですよね~

  • No title

    ほんとだ!
    すんごい伸びましたね~~~♪♪
    ますますキャバらしくなって・・・いいなぁ~~~v-10

    やっぱ真剣に伸ばすならスヌードつけてのお散歩ですかねぇ。
    でもスヌードつけると「ご飯」のスイッチが入っちゃうし・・・・。

    ウチもまろん君みたいに伸びてくれたらキャバって周りから言われるのに・・・(涙

  • コメント有難うございます♪

    ★キョウさん★
    耳毛が長いとキャバちゃんに見てもらえますよね~
    よく「足の長いダックス」と言われるので(汗)
    本当はお散歩の時もスヌードしないといけないのかも知れないのですが、
    まろんが嫌がるので雨の日だけスヌード着用しています~

  • No title

    以前の写真に比べるとずいぶん立派に伸びてますよ~!
    いい感じですv-218
    スヌード作戦はやはり効果的なのかしら?
    うちもまりんの耳、少し長くなりましたよ。
    あくあがあまりかじらなくなったから~(笑)

  • コメント有難うございます♪

    ★まりんママさん★
    たしかに昔と比べたら伸びてきたかも知れませんが、
    もっと伸びて欲しいんですよね~
    あくあちゃん、ガジガジしなくなったんですか??
    当時はまりんちゃんの耳毛半分になってましたよね~(汗)

  • No title

    コメントありがとうございました♪
    お耳長くてキレイですよね~~~^^
    リズはまだパピーの毛なのですが、耳毛は伸びたものの貧相で(笑
    こんなにキレイなお耳になるかしら~~♪
    スヌードは好きだといいですよね。
    うちはすぐ取ってしまうので、伸びたら伸びたで大変だったり^^;
    でもキャバちゃんは毛なみがとってもキレイですよね^^ それも魅力の一つですね~♪

    良かったらリンク貼らせていただいてもいいですか??
    よろしくお願いします♪

  • コメント有難うございます♪

    ★miu さん★
    まろんの耳毛、まだまだ短いと思うんですよね~
    昔と比べると伸びましたが、キレイとは言えず・・・。
    そんなに褒めてくださると恥ずかしいです~
    リンク有難うございます。
    こちらもリンクさせてくださいね!

Home Home | Top Top