• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/09/02(Tue)

車買っちゃいました!

今我が家では、モビリオに乗っています。
(コペンは、ばんちゃん専用の通勤車。)

でも、次の3月で丸5年。
そろそろ車を買い替えようかな~と思い始め、ディーラーまわりをしていました。

モビリオより少し大きめな、ノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴン、ビアンテ などを検討。

以前書いた地震対策の記事覚えていますか?
そう、未だにまろんと一緒に避難生活をおくる為の車を検討していたんです。

ワンコは避難所に入れないですからね。
いざという時、フルフラットにすれば寝泊り出来る車があると安心です。

勿論、アルファード、エルグランド、エリシオン などは、
もっと車内が広く、快適な避難生活(?)が出来るかと思うのです。

でも、普段の生活でこのクラスの車は我が家では必要ないし、
何より、運転が苦手な私が乗りこなせるとは思えません・・・。

で、検討し始めて2週間。

ついに買ってしまいました。


ビアンテ に決定です。

ビアンテ
       ※こちらのカラーではありません。


新しい車だけあって、良く考えられて作られてるし、
私個人的な意見ですが、室内空間が快適で走行時も静か。
フルフラットで寝た時、他の車よりフワフワで寝心地が良かったんです。

ビアンテだったら出たばかりなので、兄弟友人近隣と車がカブることもないし☆

オプションをいろいろ付けたら、結構なお値段になってしまいましたが、
私もばんちゃんも満足な装備になったので、特に後悔はしていません。


納車は、約一ヵ月後キラキラ


0831  9

せっかくなので、新しいドライブボックスも買おうかと思っています うふ
Home | Category : まろまろ日記 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    すごーい
    いいのをお買い上げですね~♪
    そう、避難場所のこと以前まろまろさんのブログで拝見して、
    うちはどうしたらいいんだろう・・・(普通のセダンです)
    ってずっと悩んでいました。
    駐車場の関係であまり大きな車は買えなくて
    でもワンコスペースも確保できる車を探しています。
    小さくていいかな?と思ったのは、ホンダのFITです。
    これも新しい車なんですが・・・悩み中です!

  • No title

    「寝たとき、フワフワだった・・・」
    決め手になったこの理由が、なんともまろまろさんらし~い^^
    ディーラーさんに不思議がられませんでした!?

    うちは、地震対策、何もやっていない(汗)
    せめてフードだけでも、すぐに持ち出せるようにしておいてあげないと・・・。

  • No title

    まろまろさん、お久し振りです~。
    ちょくちょく足跡つけてしまってすみません(汗)

    私の友人も車購入を考えていて最近よくディーラー巡りにお供してました。
    なかでもビアンテ!!
    かっこいいですね☆内装も抜群!私も一目惚れしました~。
    しかし、我々にとっては超高級車☆あきらめました~w

    まろん君と快適なカーライフ、楽しみですね♪

  • No title

    なるほど!確かにそういう想定のしておかないといけないですよね!!
    結構大きいですよね★
    もしもの備えは、大事ですもんね(^^)
    まろんくんも安心だね。
    ↓の迷子札、とっても素敵ですね。
    迷子札に見えないくらいオサレ~e-420

  • 驚き!!

    すごいですね~、買っちゃいましたか!!
    この記事をしろやぎさんが見て、何でうちは買わないのかと、更にクレーム攻撃が激しくなりました・・・。
    3列シート、スライドドア、後部座席の乗り心地がいい・・・どれも我が家の車とは正反対です!!
    しろやぎさんの求めるものは、まさにそれなんですよね。

  • No title

    はじめまして
    我が家も2匹のキャパリア(3才オスと2才メス)がいます。ブログの再開とてもうれしく楽しく読ませていただいてます。すごいですねぇ、車を買い換える
    なんて! 我が家は地震対策として登山用の丈夫
    なテントと愛犬用の缶詰をケース買いしました。
    勿論、自分たちの非常食、簡易トイレなんかも
    用意しましたが・・・使わないことを願うけど、いつ
    大きな地震がきてもおかしくないですもんね。


  • No title

    ビアンテ良さそうですね!
    ルックスもいいし。

    我が家も2台ありますが、軽(タントカスタム)がメインで、もう1台は完全趣味のクルマです・・・

    クルマ選びにもまろんくんの為を思うなんてさすがです!!!

    我が家も、避難用フードや水を用意しています。
    実は・・・まろまろさんの地震対策の記事を読んで、ウチも!って気付いたんですよ!

  • No title

    うわー。かっこいいですねえ!何色を買われたんだろう?
    納車されたら、写真楽しみにしていますね(^^)
    スライドドア。いいですよねえ。たくさんお買い物した時など、ホントに便利です♪
    まろんくんも満足かな~。
    うちも非常持ち出し袋。用意しておこうかなあ。最近、大きな地震多いですものね。

  • No title

    おはようございます。
    はじめてお邪魔します。
    Yahoo ペットのシーバスと申します。
    (検索ワード パンチ ゴールデン・レトリバー)

    宮崎県の保護施設「ひまわりの家」で、飼育放棄されたキャバリアたちの引き取り手を探しています。
    なんとか、命を助けたいと動いております。
    一か月で引き取り手が決まらないと、この子たちには過酷な運命が待っています。
    獣医師さんの検査済み、健康なコたちです。
    どなたか、キャバリアを飼いたい方を、ご存知ありませんか?
    できれば、宮崎・鹿児島・熊本あたりに在住の方なら、なおありがたいのですが。

    詳しくは「ひまわりの家」

    http://himawarinoie.miyachan.cc/

    をご覧いただければ。
    突然、お邪魔して大変失礼いたしました。

  • コメント有難うございます♪

    ★コリンママさん★
    ホンダのFIT!良いと思いますよ。
    同じホンダだったら、フリードなんかも良いのではないですか??
    最近、小型でも室内空間広い車増えてきてますからね~♪

    ★スーさん★
    車を見に行って、真っ先にフルフラットで靴脱いで寝る夫婦は、
    きっと、うちくらいなものでしょう・・・(汗)
    でも、寝心地だけでなく座っても、かなーり快適でした。
    納車が待ち遠しいです~

    ★らぶ姉☆さん★
    内装はぴか一ですよね。私も一目で気に入りました!
    見た目は・・・私は好きですが好みが分かれる傾向があります。
    賛否両論と言うか・・・。
    でも、私も夫も気に入ってるので何の問題もありませんけどね。

  • コメント有難うございます♪

    ★はちゅさん★
    私は特に心配性なもので、いろいろ考えてしまうんですよね。
    普段の備えとビアンテがあれば、かなり安心です!
    迷子札、良いですよね!お気に入りです♪

    ★ナオユキさん★
    女性が求める車って、皆同じですよね。
    特にワンコと小さいお子さんがいれば、こんな車があると便利ですよね。
    ビアンテは、3列目シートも手を抜いていないのが◎です。
    このタイプの車は、たいてい3列目の乗り心地イマイチなんですよね・・・。

    ★norironさん★
    はじめまして!
    簡易トイレやラジオ、食糧などはバッチリなのですが、
    登山用の丈夫なテントはありません・・・。
    たしかにあると便利ですよね。
    キャンプなどにも使えそうだし、本気で購入考えようと思います。






  • コメント有難うございます♪

    ★NAOKIxxxさん★
    ビアンテ、特に内装が気に入っています!
    クールな内装にフワフワなシート、天井も消臭機能が付いているのも◎です。
    オプションですが、自分の思い通りの車になるんですよね~
    避難用の車としても最適です~!

    ★nyankoooooさん★
    今のビアンテもスライドドアですが片方しか電動でないんです。
    不便を感じていたので、両側電動スライドドアにしちゃいました。
    ビアンテが来たら、車内にも、ちょっとした避難用グッズ装備しようかと思っています!

    ★シーバスさん★
    はじめまして。
    「ひまわりの家」拝見しました。
    最近ブリーダー崩壊が増えてきているように思えて、
    とても悲しい気持ちになります。
    何かありましたら連絡させてくださいね。




Home Home | Top Top
