• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/09/11(Thu)

動物病院へ

週末、動物病院へ行ってきました。

特に、どこかが悪いわけではなく定期健診です。
今回は、フィラリアのお薬も貰ってこないといけなくて。

毎月貰うのも面倒だし1年分も金銭的に大変なので、我が家はいつも、
3ヶ月分×2回 なんです。


爪きり&足裏毛カット&肛門膿絞りもしてもらいました!
0909  3

 お尻歩きは、肛門膿がたまっている時だけでなく、
 絞ったあとも違和感があってすることがあるそうですよ~
 でも、初めて見る人は皆驚きます。
 たしかに怖い。この体勢で、すごい勢いで近寄ってきます。
 まるでエクソシストを連想させる動き・・・。




せっかく先生に診てもらうので、ちょっと気になることを聞いて見ました。

最近、目をトイレシーツに擦り付けるんです・・・。

そう、いつもトイレ。チッコ後でもトイレ。臭くてもトイレでゴシゴシゴシ。やめてくれ。


多分、擦れ具合がまろん的に◎なんでしょう。
でも、目だけでなく体全体擦り付ける姿を見ると、!!!と思うんです・・・。


先生に、よーーく診察していただきました。

で、結果は、、、


問題なし。


あー、良かった。

でも、だったら何でトイレで転がるんだろう・・・。
目が痒いのかなぁ・・・??

とりあえず、何でもなくて安心しました。


0909  1
                             通院後、パパの膝の上で甘える、まろん。

<今回の診察料>

肛門膿絞り、爪切り等処置  1,000円
フィラリア予防薬(3ヶ月分)  3,600円

合計(税込み)           4,830円


体重 :   6.96キロ。 ベスト体重です♪
Home | Category : 動物病院 |  コメントアイコン Comment8  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    あっ!!ウチも同じです!!
    トイレシーツに顔をこすり付けてますよ・・・
    なんじゃこりゃって感じですよねv-12
    ウチの場合は口周りが痒いのかと思ってたんですが
    まろんくんもやるんですね~

  • No title

    ウチは2倍なので、フィラリアは毎月貰ってます!
    やはり金銭的に、まとめてって大きいですよね・・・
    擦り付けるのはどのコも同じなんですね~
    コニレノもお尻も体も擦り付けてます!
    問題ないなら安心ですね(^_^)

  • No title

    定期診断。やっぱり受けた方が良いですよねえ。
    うちはやっていないんで、ちょっと検討課題とします。
    まろんくん、健康◎、体重もベストでよかったですねー!

  • No title

    おぉ、お尻歩きの瞬間を写真におさめたのですね!
    私もいつかいつかと思いつつ・・
    私は怖いと言うか、結構かわいい♪とか思ってました
    我が家では「ジョアンウォーク」と名づけています

  • No title

    問題がなくてよかったですね♪
    フィラリア&フロントラインも、毎月になるとバカになりませんよね^^;
    我が家のリズは涙がすごくて、先日病院にいったのですが、獣医さんにあまり目を気にするようなら緑内障かもしれないから、専門医を紹介すると言われてしまいました(TT)
    今のところそんなに頻繁に気にしてないようなので安心してるのですが。。。
    ちょっとでも変化があると、とても心配ですよね(><)

  • No title

    こんばんわ♪

    すごい!激写!!でしたね♪♪
    なかなかその瞬間を!ってのは難しいのにさすがでし♪

    お顔スリスリは縄張り意識とかからくる匂いつけ・・・・は関係ないんですか?
    なぁ~~~んか気になりますよネェ。

  • コメント有難うございます♪

    ★あーママさん★
    そらちゃんも、やるんですか~
    今まで誰にも言ったことがなく「まろんだけかな?」と思っていたので、
    ちょっと安心しました。
    ワンコって、皆別々に住んでいるに、やる行動は一緒なんですね~

    ★コニレノママさん★
    2頭だとフィラリアのお薬も2倍!
    可愛い我が子の為とはいえ、大変ですよね・・・。
    うちも2頭だったら毎月購入かも。。。
    擦りつけ、まろんだけでなくてホッとしました!

  • コメント有難うございます♪

    ★nyankoooooさん★
    私がワンコ飼い初めてなので、自分だと良く分からないことが多く、
    定期健診も兼ねて、毎月先生に気になったこと質問しまくりなんです。
    先生に聞くと安心するんですよね~
    しかも、コチラの病院診察料取られないんですよ!

    ★ジョアンママさん★
    お尻歩きを撮ろうと思っていたわけでなく、本当に偶然激写したんですよね!
    「ジョアンウォーク」可愛い♪
    きっと同じお尻歩きでもジョアンちゃんだったら可愛いんだろうなぁ~

    ★miuさん★
    まろんは、目の病気ってほどでもないのですが、
    たんぱく質が内側に付着してしまって、(多分二度と)取れないんです・・・。
    視力には問題ないのですが、大事な目なので、
    頻繁に先生に診てもらっています。

    ★キョウさん★
    偶然撮ることが出来たので、思わず載せてしまいました~
    お顔スリスリは縄張り意識によるものもあるのかもしれませんね。
    でも、他にワンコいないし意味ないですけどね(笑)
    弱いまろんには、家の中でしか自己主張出来ないのかもしれませんね(笑)

Home Home | Top Top
