• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/09/16(Tue)

ぶどう狩りオフ会~後編~

0916  1


この日のランチ先は「原茂園」

ドラマのロケ地にも使われただけあって、すごく良い感じなんです♪
でも、やはりここも人があふれていて、なんだか嫌な予感・・・。


ランチ3時間待ち ですって!!



0916  2


さすがに3時間待ちはありえないので、ガーデンカフェでランチをとることに。

勿論、こちらも激混みだったのですが、運良く席をゲット!



0916  3
          0916  4


軽食ですが、お味は◎。

ぶどうでお腹いっぱいだったので、丁度良かったかな。
普段だったら、全然足りませんが汗とか



0916  6

ま: 「僕には??」


まろんにはないの~。 ゴメンね汗あせ



0916  9
           0916  8


ランチ後は、私はジュリアパパさんとワインの試飲へ。
赤ワイン1本買いましたよ!

インディパパさんは、こちらでも「ぶどう狩り」。
どうやら、ぶどうが売り切れてしまったらしく、自分で狩ることになったようです。


ちなみに、お土産ワインはVANちゃんへの貢物です。
お酒を飲ませてもらったお礼に、ワインのプレゼント。

実は、私達お財布別々で何をするにも割り勘夫婦なんです。
こんな時、VANちゃんに「なにくれる(おごる)の?」と要求されます(汗)
変な夫婦ですが、これでうまくいってるので良いかな~、なんて。



0916  7


インディ家とは、こちらでお別れ。

今回インディパパさんママさんとは初対面でしたが、初対面とは思えないくらい話しやすくって~。
本当に楽しかったです!また、遊んでくださいねキラキラ


最後に皆で記念写真です♪



0916  10


お次は、「金川の森」へ移動です。
こちらの公園、ドッグランがあるのですが、とても近づけず・・・。

なぜかと言うと・・・


やぶ蚊の襲撃! 


あっという間に皆、何箇所も刺されてしまいました!

でもね、、、私一箇所も刺されていないんです(汗)
昔から私だけ刺されないんです。
別に刺されたいわけでないのですが、「そんなに私の血はマズイのか!?」
と悲しくなったりもするんですよね~

草むらに、VANちゃんと一緒に入っても、私だけ刺されません。

なぜ?なぜ??なぜなんだ!? orz



0916  11


ここでさすがのナオユキさん、「桃源郷公園」へ行こうと提案してくださいました。

私が幹事だったらパニックですよ~。
トラブル発生時も、名幹事さんだと頼りになるんですよね!



0916  14


ジョアンちゃんも楽しそう♪

ロングドライブでも全然疲れを感じさせない笑顔ですね。



0916  12


アーサーくんは、ジョアンちゃんにアピール。

「インディちゃんもジュリアちゃんも好きだけど、本命はジョアンちゃんなのかな?」
と思ってしまうほど、すさまじいアピールでしたよ!



0916  13


まろんは、自分の世界に入ってるし~汗とか

今度、アーサーくんに 「男とは!!」 を教えてもらってください。



0916  15


こちらの公園、広い芝生もあるんですよ♪

まろんと芝生で遊んでいると、正面にVANちゃんとジョアンママさんが。
当然パパのところに行くのかと思われたのですが、なぜか迷いなくジョアンママさんのところへ。

VANちゃん、立場なし・・・。



0916  18


みぃたんの、あんよ、とっても可愛かったな。
心の中で、「頑張れ!」 と叫んでしまいましたよ!

こやぎさんは、芝生を走り回って、とっても楽しそうでした♪
可愛いお顔を載せられないのが残念なところです。



0916  21


ここでも、アーサーくんはジョアンちゃんに夢中。

ジョアンちゃん、VANちゃんに助けを求めますが、かえって匂いを嗅がれまくり。
アーサーくん、ラッキーだったね♪

そんな時も、まろんはクール。



0917  19


ジュリアちゃんは、芝生に来てから、まったりモード。

目がとろ~んとしてきて、今にも眠ってしまいそう~。




0916  22


最後に、集合写真を撮りましたよ♪


皆さんのおかげで、とっても楽しい日帰り旅行になりました。
また、ぜひ遊んでくださいね~ うふ



【ちょっと裏話】


帰りは少し渋滞にまきこまれ、1日遊んでお酒も飲んだこともあり、眠気はマックスに。
ドライバーはVANちゃん。
寝るなんて、さすがに申し訳ありません。

でも、ここで 『まろまろ家ルール』 適用。
夕飯をおごることで 「寝ること」 が許されました!

これで思いっきり寝ることが出来ます。
はっきり言って爆睡です。

ところが!!横を見るとジュリアママさんが!!!

どうやら、高速道路で横を走っていたようなんです。

まろまろ、まぬけ顔見られました・・・。
絶対バカみたいな顔して寝ていたに違いありません。
あぁ、、、恥ずかしい。。。。


そんな事件もあったのですが、事件はまだ終わりません。

高速を降りてすぐ、近づいて来る車が。
なぜ近づいてくるの??目を疑いました。

逆走してくるんです!


ギリギリのところで急ブレーキ。
なんとか避けることが出来ましたが、もう少しで死ぬところでした・・・。

それにしても、逆走って!!(怒)


あー、生きてて良かった。
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment17  |  Trackback

コメント ▼


    
  • お疲れサマでした~

    渋滞はありましたが、とても楽しい1日でした!
    まろん君の大人モードは拍手モノ。どこへ連れて行っても恥ずかしくないですね。
    インディにも今度「大人とは!」を伝授してもらわねば!
    ん?!まろん君の方が年下なのに(笑)

    >お酒を飲ませてもらったお礼に、ワインのプレゼント

    ステキ~。私、こういうココロ忘れてます(-_-;)
    このブログを主人が見たら、「お前も見習えよなー」と言われるに違いありませーん。

    逆走車、「なぜ?」ですね。
    でもでも何もなくてよかった。
    TVとかでたまにそういう事故を聞くけど本当に身近にあるとは思いませんよね。
    ホント、無事でよかったです。

    あ、こちらのブログ、私もリンク是非是非させてください♪
    またお会い出来る日を楽しみにしてますよー。

  • No title

    お天気が良くて最高に楽しい連休だったようですね♪♪
    コチラは巨峰が主流なのでぶどう狩りもアッサリ終わっちゃうけどさすが!いろんな種類がありますね~~~!!
    食べ放題だったピオーネの時価がわかったときの驚きは読んでいる私もビックリ!でした(笑)

    楽しいナカマとほろ酔い・・・・いいなぁ~♪
    最高に幸せですね♪♪


    裏話・・・・。
    まだカワイイ寝顔だからいいですよ~。
    ワタシなんか、電話口での怒鳴り声(モカちゃんに)を宮崎のお友達の旦那さんに聞かれたんですよぉ~~~~。

    もう最悪っ(大泣き)

  • No title

    お疲れ様で~す★
    ぶどうの季節ですもんね~!!
    うんうん、ぶどうといったらワインですよね~
    私は、まろまろさんと逆です!
    1人だけ蚊に刺されます(笑
    しかも何箇所も!!AB型なんですよね~
    はちゅもいつか参加したいですe-465

  • No title

    ぶどう狩り楽しそうですねぇ~
    しかし、高いぶどうダワッ!!
    って、普段私が食べてるのが安いのか・・・

    お酒も少々入ってて、美味しいものも食べて・・・たくさん遊んで・・・
    この状況だったら・・・間違いなく私も寝ちゃってるな^_^;

    それにしても、逆走車!!
    危なかったですねぇ~
    ホントに無事でよかったです。


    (メールありがとうございました。
    届いてヨカッタ♪)

  • No title

    楽しかったですね~
    皆さんの記事を読んでいると楽しい思い出がよみがえって嬉しいです

    最後,逆走する車!?
    たまにTVでニュースになっていたりするけれど、実際に体験するとは!!
    何事もなくて本当に良かったです

    また是非遊んでくださいね!!!

  • No title

    3連休。オフ会。楽しそうですねー(^^)
    まろん君、すっかり他のワンコがいても平気そうですね~。我関せずですが、そこがかっこいー♪
    お財布、別々って分かります!うちもです(笑)
    結構自由がきいて良いですよねー♪(その代わりうちはお金が貯まりません(><))
    最後に。高速逆走だなんて!怖かったでしょうねえ。ご無事で何より!

  • No title

    楽しいオフ会、ありがとうございました~☆
    今度は近場で会いましょうねって前回言ってたのに、
    また遠くで会ってしまいましたね!

    まろまろさんの寝顔は、ひとことでいうと
    「萌え」です♪♪
    マニア垂涎です。渋滞ありがとう!!です(笑)

    でも、寝ることが許可って!!
    そんなルールがあるのも、びっくりでおかしいです!!
    今度お会いするときは、新しい車でしょうか☆
    今度こそ近場で!次回を楽しみにしています♪

  • コメント有難うございます♪

    ★インディママさん★
    “まろん君の大人モード” とんでもないですよー。
    ただビビッて大人しくしているだけです(笑)
    お酒のプレゼントは、せめてものお礼なんです。
    そうでもしないと気持ちよくお酒飲めませんから!
    逆走車怖かったですが、無傷で良かったです~
    リンク、さっそくしちゃいました☆また、遊んでくださいね♪

    ★キョウさん★
    ピオーネ1,300円、高いですよね~
    食べ放題1,400円なので、かなりお得です♪
    可愛い寝顔なんて、、、ブサイクな寝顔ですよ~
    オフ会での失敗は数知れず・・・。
    恥ずかしいですー(泣)

  • コメント有難うございます♪

    ★はちゅさん★
    ぶどうと言ったらワイン、ワインと言ったらぶどう、ですよね~
    1日でぶどう堪能してしまいました♪
    蚊に刺されないのはラッキーなことなのですが、
    全く刺されないと、自分の血がマズいのかと思ってしまいます。
    ちなみに私はA型です。

    ★ヤンヤンさん★
    お酒は、ちょびっとしか飲まなかったのですが、
    やっぱり帰りは眠気が襲ってきましたよー。
    ばんちゃんも眠かったらしく、自分の頬を自分で殴って眠気と格闘していました(笑)
    逆走車怖かったですが、事故にならなくて良かったです。

  • コメント有難うございます♪

    ★ジョアンママさん★
    オフ会、楽しかったですね~
    渋滞は大変でしたが、これも思い出の1つかもしれませんね!
    可愛いジョアンちゃんとみぃたんに会えて嬉しかったです♪
    こちらこそ、またぜひ遊んでください☆
    帰り、死ななくて本当に良かったです(笑)

    ★nyankoooooさん★
    3連休は、やっぱり土日休みより全然混んでますねー。
    お出かけしたくなる気持ちは分かりますが。。。
    お財布別々、結構便利なんですよね。
    ばんちゃんが浪費家だったら、絶対無理ですが、
    夫婦そろって貧乏性だから成り立ってるのかなぁ~

    ★ジュリアママさん★
    ジュリアママさん、帰り運転されていて「すごいなぁ~」
    と感心してしまいました。
    私、運転苦手で・・・。いつも夫頼り。
    だから寝るのは申し訳ないんですよね。(ばんちゃんも激眠だったようです。)
    寝顔を見られてしまったのは、、、かなり恥かしかったですが(汗)
    今度は近場でお会いしたいですね!

  • No title

     まろん君はアーサー君に「男とは!」を、さくらは「フレンドリーとは!!」を教えてもらいたいです。
    さくらはキャバリアらしくないので・・・(涙)

    今回もモリモリ沢山のオフ会でしたね♪葡萄→ワインははずせませんよね~両方満足でしたか?

    そして、裏話・・・大事に至らなくてよかったですね!私も一般道で逆走車に出会った事があります、「何で???」と理解するまでに時間がかかりました。

  • No title

    日曜日はお疲れ様でした。
    まさかこんなに渋滞になるとは思わず、お誘いしてしまって大変なことに。

    でも、ぶどう狩り楽しかったですね。
    僕はぶどうが大好きな人間なので、凄く楽しかったのですが・・・皆さんあまり葡萄は沢山たべられないみたいですね。
    まさか、まろまろ家が3房で終わるとは!!
    意外でした。

    帰りは、抜きつ抜かれつだったのですか。
    しかも、まろまろさんの居眠り姿も見れたのか~~残念!!

    また遊んでくださいね。

    P.S. アーサーのオシッコ、本当にごめんなさい。

  • コメント有難うございます♪

    ★Keyさん★
    さくらちゃん、以前よりずっとフレンドリーになったと思いますよ~
    やっぱり多頭飼いってプラスの部分多いですよね!
    ぶどうは一杯食べました!ワインはちょこっとです。
    あまり試飲できなかったので~
    車逆走って、一瞬理解不能になりますよね(汗)

    ★ナオユキさん★
    寝顔を見られたのが、ジュリアママさんだけで良かったです。
    皆さんに見られていたら、、、もう恥ずかしすぎます~~
    ぶどうは大好きなのですが、1房が大きくって3房でお腹一杯になってしまいました!
    でも、もう1房いってれば!と、ちょっと後悔です。
    オチッコ事件、本当に気にしないで下さいね~!

  • No title

    ナオユキさんのところでも拝見してきましたが~
    ほんとに楽しそう♪
    ご家族総出でお出かけできるのって、いいですね~♪
    キャバズもとっても楽しそうですね^^

    車が逆走?!! 事故にならなくて良かったです(><)

  • No title

    楽しそうな画像、拝見しました。
    どこも混んでいたんですね、お疲れ様。

    まろまろさん、私も蚊にはさされませんよ。
    同じです、私も血がまずいんだとよく言われます。

    最後の逆そう事件、我が家も一度経験ありますよ。一瞬何がなんだかわかりませんよね。
    家も被害などなかったので良かったですが・・・

  • No title

    ぶどう狩り・オフ会とっても楽しそうです!!
    皆、生き生きしていてとっても素敵なお写真が沢山でした・・・pq(´∀`)
    ぶどう狩り・ランチ・美味しいワインとで、楽しい感じが
    伝わってきちゃいました・・・(*^艸^*)・・・

    高速道路で逆走はびっくりです!!
    モラルにかけていて理解不能です・・・(>。<)
    まろまろさん、怪我しなくて良かったですね・・・(;^ω^)

    ブログ引越しいたしましたので、ご連絡致します。
    大変申し訳ございませんがリンク貼り替え宜しく
    お願いいたしマース・・・m(_ _*)m

  • コメント有難うございます♪

    ★miuさん★
    ナオユキさんは、いつも素敵なオフ会を主催してくださるんですよ!
    家族ぐるみでお付き合い出来るのって良いですよね♪
    ぶどう、とっても美味しかったです。
    帰り、事故っていたら、楽しい思い出が台無しになるところでした~

    ★マイロママさん★
    やっぱり連休は、どこに行っても混みますよね~
    蚊に刺されやすい人と刺されにくい人がいるようですが、
    一体、何ででしょうね~(汗) やっぱり血がマズイのかな??
    逆走、本当にありえないですよね。事故にならなくて良かったです。

    ★めるままさん★
    ぶどうもワインも大好きなんですよね~
    お土産ワインも買ったし、楽しい日帰り旅行になりました♪
    逆走車、若い女性ドライバーさんでした。
    交通ルールが良く分かっていないのかなぁ??
    リンク先の変更、了解しました!

Home Home | Top Top
