• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/10/01(Wed)

最近のまろまろ家

最近、VANちゃんはスポーツジムに通っています。
意外と楽しいようで、頑張って通っているのですが、最近おかしな変化が・・・。

「この筋肉がさぁ~」 とか言い出し、筋肉馬鹿を目指します。(やめてくれ。)

さらに、最近では日焼けマシーンにハマっているようで、
自分の限界を超えて日焼けをする始末。

顔は普通なのですが、体が真っ赤!
裸(しかも立って)で焼いている為、普段焼けないところの日焼けが痛々しい。
まるで、茹で上がったタコのよう・・・。

落ち着いてきたところは、もう秋なのに皮がむけ、正直汚い。
今は顔がマックス。

それでも、まだ日焼けマシーンに入るつもりでいるらしいんです。

日焼けのせいで、唇がただれて薬を塗っているのですが、
そこまでして日焼けをする気持ちが分からない・・・。

さらには、「このヒゲがさぁ~」 と言いだし、脱毛までしようと考えてるようで。


正直 馬鹿じゃないの??  
って思うんです。

本当に勘弁してください。



ここからは私事なんですが、、、(愚痴なのでスルーしちゃってください。)


最近仕事が忙しいんです(泣)
やりきれない仕事を抱え、常にストレス状態。
さらに10月は全て土曜日出勤。
(先週も先々週も土曜日出勤でした。)
日曜しか休みがないと、掃除洗濯買い物で終わってしまいます。

私だってジム通いたい!!

VANちゃんは、「家事なんてしなくていいから通えばいいじゃん。」
なんて気楽なことを言うけれど、そうはいきません。
まろんだって、夜までお留守番は可哀想です。

毎日ストレス抱え残業+家事+土曜日出勤。
(ちなみにお給料は固定。残業しても土曜出勤してもお給料は変わりません。
まぁ、土曜出勤って言っても、稼働日なんですけどね。)


さらに、今、常に耳の痒みと闘っているんです。
以前外耳炎になってから耳の中の皮膚がデリケートになってしまったみたいなんです。
お医者様に診てもらっても「体質だから諦めて。」と言われています。
(かかりつけ以外の耳鼻科に行っても同じこと言われました。)

ストレスを感じるとさらに痒みが増します。
病気でないから治療も出来ないし。
本当に何とかして欲しいです(泣)


でも、「働かざるもの食うべからず」
NO残業土日休みの会社かパートが理想ですが、そうはうまくいきません。

ご飯食べるのも旅行に行くのも車買うにもお金がいります。
新車買えたのだってお給料貰ってるからで・・・。


ストレス社会に生きる現代人。

頑張るしかないのかな。
仕事があるのだって恵まれてるのかもしれないし。
私なんかより、もっと大変な仕事してる人だって沢山いるし。

ただ、愚痴くらい言わせてくれ・・・。なんて。
ちなみに、私ネガティブホローがまったく効かない、、と思います。

頑張れ自分! ファイトだ自分!!
明日も頑張ろう!!!



~ちょっとお知らせ~

今まで、旧ブログ「まろんと愉快な仲間達」で、
新ブログ「サン・まろの風」引越しのお知らせをしていませんでした。
でも、全く更新していない今も、アクセス数がそこそこあって、
多い時は、新ブログの半分近くのアクセス数の時があるんです。(なぜ??)
さらに、未だに「元気出してください。」と応援メールをいただいていたりするんです。
さすがに、そろそろ引越しのお知らせをしようかと思います。
今はランキングに参加していないので、
気付かない方はずっとブログ終了だと思っているのではないかと。
なので、旧ブログで、こそっと「引越しのお知らせ」をしたいと思います。
最後の記事は消そうかと思ったのですが、VANちゃんが「別に消す必要ないんじゃない?」
と言うので、そのままにしておきます。
私的には、「まろんの思い出」には必要ない記事なので、残しておかなくても良いんですけどね。
もしかしたら、いつか最後の記事消したりするかも知れませんが。。。
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment15  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    お仕事お疲れ様です。
    忙しい時って、ストレスになっちゃうとホント、大変ですよね。
    どうか、体をこわさないように、気を付けてくださいね。
    日曜しか休みがない辛さ、分かります!私もいつも家事で日曜が終わってしまって、グッタリ。。。(><)
    早く仕事の波から抜け出せると良いですね!
    愚痴でも何でも吐き出して、少しはストレス解消してくださいね。

  • No title

    お忙しいんですね~
    お疲れ様です

    そうそう、まろんくんにお留守番させてジム行って、家事がおろそかになって・・・ってのもまたストレスになりますもんねぇ
    早く仕事が落ち着くといいですね。

    それにしても旧ブログ、本当に人気なんですね!
    いまだに沢山のアクセス!
    すごい!

  • No title

    筋肉の話、おかしかったです!!
    ジュリアパパも、独身時代、筋肉マニアで、狂ったようにジムに行っていて、
    仲間内で集まるとすぐに筋肉の自慢をしてたので、気持ち悪かったです。
    今はそのときの鍛錬の名残はあとかたもなく、
    今思うと頑張ってた頃はそれはそれでよかったのかも(笑)
    VANさんはまだがんばってるから偉いのかも。

    仕事と家事の両立って本当に難しいですよね。
    土曜日も休めないなんて!!
    あんまりがんばっちゃーだめですよ!!

  • No title

    VANさん、そんなに鍛えて
    K-1にでも参戦するのかな?^^
    筋肉付けるにゃ、ボクシングジムに通うのが
    一番手っ取り早いですよ。
    ほら、南口にいいジムあるし^^

    オイラは基本的に土曜も出勤だけど
    日曜だけだと正直疲れが抜けないんですよね~。
    まぁ、これも歳だからなんだろうけど。。。

  • No title

    VANさんスポクラで、鍛えていらっしゃるんですね!!

    まろまろさん、お仕事、お忙しそうですね(^^;)
    あまり無理せず、気持ちをリラックスする時間が、
    作れれば、良いと思いますよ^^*
    心に余裕がないとすべてが進んで行きません(>。<)
    早くお仕事落ち着きますように・・・

  • お大事になさってください。

    こんばんは♪
    VANさん、おもしろい方なんですね!
    見た目にはとってもクールに見えましたけど・・・
    しかもわざわざ鍛えなくてもいいような体型に見えましたよ~。

    不調と仕事の煩雑さが重なるとツライですよね。。
    誰に言ってもしょうがないんだけど、「なぜー」って言いたくなる。
    ムリをなさらないようにしてくださいね。
    うまくつきあっていかなくてはいけない症状って
    ストレスや疲れで強く出たりしてしまいますし。さささこおだ5おだ5

    少しでも楽になりますように・・・

  • No title

    まろまろさん お仕事おつかれさまです
    忙しいと ストレスたまりますよね
    体調くずされないように 気をつけてくださいね

    VANさん ジム通い すごいじゃないですか~
    ばかじゃないの?なんて 言ってしまう
    まろまろさん  おもしろいです~
    VANさん 泣いちゃいますよ~
    筋肉きたえるなんて すごいですよ!
    やっぱり 男の人は 筋肉つけて たくましくならないとっっ!!
    うちの だんなさんに強く お願いしたいです(笑)

    ↓ビアンテ 素敵です!!いいですね~!!

  • No title

    お仕事忙しいのですね。
    週休1日ですか?
    1日しか休みないと疲れとれませんよね。
    愚痴もこぼしたくなりますよ!
    VANちゃんさんの日焼けマシーンにはまってるのを読みながら、ちょっとおかしくて、まろまろさんの“馬鹿じゃないの??”で大爆笑してしまいました!
    (スミマセン(^_^;))

    旧から新へのお知らせ、ぜひぜひありだと思います!
    皆さんきっと楽しみに見にきてくれるのではないですか♪
    実は私、りんちゃんファンで、今はまろまろさん家からりんちゃん家を見に行ってますが、以前はどなたかのリンクに旧のりんちゃんブログがあり、更にそこから新ブログみてました。
    きっと、そんな方も多いのでは・・・♪

  • コメント有難うございます♪

    ★nyankoooooさん★
    nyankoooooさんも、お仕事大変そうですよね。
    日曜しか休みないと疲れも取れないし、家事で終わってしまって、
    何のために働いているのじゃ分からなくなります。(オーバー!?)
    やっぱり人間、休息は必要ですよね!

    ★ジョアンママさん★
    共働きで、普段昼間お留守番させているのに、
    自分達の都合で夜までお留守番なんて、まろんが可哀想で・・・。
    仕事は、毎日イライラの連続です。
    早く抜け出したいです(泣)

    ★ジュリアママさん★
    男性って、女性より筋肉がつきやすいようで、
    やればやるほど筋肉を感じるらしく、それが面白いらしいんです。
    でも今のブームなだけで、筋トレしなくなったら筋肉って、すぐおちてしまうんですけどね。
    仕事と家事の両立、仕事が一杯一杯になると家事が辛くなってしまいます。
    仕事も、ほどほどが良いんですけどねー。

  • すみません・・・

    きゃぁ~!
    自分で書いたコメントに、意味のわからない言葉がナゼか入ってしまっていました・・

    >ストレスや疲れで強く出たりしてしまいますし。さささこおだ5おだ5

    この後半の言葉、なんでしょう・・呪文?
    すみません、失礼しましたi-201

  • コメント有難うございます♪

    ★コジロウパパさん★
    勤務地がY駅の近くなので、駅前のスポーツジムに通っているようです。
    たしかに筋肉鍛えるならボクシングも良さそうですね♪
    日曜だけしか休みがないと疲れも取れないし、
    大半が家事で終わってしまうので、また新たな一週間が頑張れないんですよね・・・。
    やっぱり、息抜きも必要ですよね。

    ★めるままさん★
    仕事、まだまだ終わりそうもないです。
    たまるストレス、増えるイライラ(泣)
    でも、せめてお風呂だけでもゆっくり入るようにしています。
    リラックスタイムも必要ですよね!
    そして、今日もお仕事頑張ります!

  • コメント有難うございます♪

    ★やえさん★
    痒みの辛さって、痛みより辛いこともありますよね・・・。
    上手に付き合っていかないといけないのですが、
    やっぱり痒いのは慣れません(泣)
    VANちゃんは、着やせするんですよー。
    それと、後半の言葉気にしないでくださいね!
    たしかに呪文のようですよね~。

    ★エディマミーさん★
    仕事、今日も大変でしたが、何とか頑張っています!
    VANちゃんは、今週3日連続でジムに行っていました。
    お腹の変化はあったかもしれませんが、自慢されるのは嫌ですよ~(笑)
    ビアンテ、乗り心地最高ですよ♪

  • コメント有難うございます♪

    ★ コニレノママ さん★
    週一だと、休んだ気がしないのが悲しいです。
    せめて家事くらいはVANちゃんにやってもらおうかな~☆
    日焼けマシーン、昨日も使ったようです。
    そんなにムキになって日焼けするのが、なんだか可笑しくって~
    旧ブログは、おかしな人がコメントしたこともあり、
    あまり新ブログをお知らせしたくなかったのですが、
    もう、だいぶ経ったし良いかな~と思って!

  • No title

    お久しぶりです!こちらの新しいブログには 初コメントです♪VANさん、ジムに通ってるんですね♪ふみさんも最近 通ってます。でも 一向に痩せません・・・(/_;)↓下の記事のビヤンテ、かっこいいですね~。うちも最近 トヨタのシエンタくんを買いました~☆

  • コメント有難うございます♪

    ★ふみさん★
    そうなんです。今ジムに通っていて、毎日筋肉の話を聞かされるんですよ(笑)
    私も昔通っていたのですが、一向に痩せませんでした。
    多分運動した分食べていたと思われます(汗)
    シエンタも良いですよね!
    私の友達も乗っていますよ~♪

Home Home | Top Top
