• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/10/14(Tue)

ドライブボックス購入

1013  1


新しい車になって、一緒に買い換える予定だったドライブボックス。
(今までのドライブボックスは形が潰れてしまって、まろん窮屈そうなんです。)

先週、グランベリーモールで探したのですが、なかなか良いのがなくて、
今週もドライブボックス探しです。



1013  2
           1013  3


まず最初に向かった先は、ドッグフォレスト。
VANちゃん、すごく真剣に探しています。

そこそこ良いのがあったのですが、もっと良いのがあるかも、、、と購入出来ず。



1013  4


そこで、ユニディにも行ってみることに。

ドッグフォレストとユニディ、最終的に一番気に入ったものを買うことにしましたよ!



1013  5
           1013  6


ユニディでも、ハロウィングッズが盛りだくさんBrilliant

まろまろ、大人のくせに大はしゃぎ。
どうしても何か買いたくて、悩んだ結果、無難なリースを購入。

あと半月ですが、玄関に飾ることにします♪



1013  7


まろんもハロウィングッズの前で記念写真。
(後ろボケてて何だか分かりませんが・・・。)

秋っぽい写真になりました♪



1013  8


目的のドライブボックスですが、、、

一番気に入ったのは、こちらのドライブボックスなのですが、ちょっと狭そうなんです。
まろんのロングボディが入りきりません。

丸くなれば入るのですが、長距離ドライブだと、ちょっと可哀相ですよね。
もう1サイズ上は、大きすぎるし・・・。



1013  9


結局またドッグフォレストに戻り、こちらを購入することにしました。
「ペットセーフティーシート CALSONIC」 

大きさ・形・安全性など申し分ないのですが、上が開かないのが残念なところです。
上から顔を出すことが出来ないので、まろん的に微妙かな?と。

まろん、気に入ってくれるかなぁ~!?



1013  10


VANちゃん、あることに気付きます。

「CALSONICって、車の部品扱ってる会社だよ。」

カルソニックのエンジニアが開発した、
ペットのためのチャイルドシート車両のシートベルトにも取り付けられ、
万一の衝突の際にも大切なペットを保護します。



ほぉ~、それはスゴイ!



1013  11


気になる、まろんの感想なのですが、、、

次の日このドライブボックス(セーフティーシート)でドライブしてみたのですが、
まろん気に入ってくれたようです。
自分から喜んで入るし、よっぽど気に入ったのか横を開けても出て来ません汗あせ


これでロングドライブも安心ですねキラキラ
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback

コメント ▼


    
  • おぉ!

    ほんとだ!
    おっそろいだぁー♪
    どうも落ち着くのか自分から入って行きますよね。
    全体がメッシュだから中も見えるし。
    Mサイズ、正解ですねv-392

  • わぁ~。
    1番気に入ったというドライブボックス
    私もそうでしたよー。
    お揃いでキャリーバックもあって良かったんですが
    我が家のデカキャバには小さくて(^^;)
    結局、二年程前でしたがテントキャリーのLサイズを二つ購入しました。
    後部座席を倒して、テントキャリーをセットして、
    後ろのドアからコジムサが直接入れるようにしてました。
    その後、クレートにしたりもしましたが、
    今は助手席に一つ設置してふたりで入ってます。
    フリーは危ないですよね。
    クレートに入れたほうがワンも酔わないし、
    吉岡の躾教室で必ず入れるよう言ってました。
    ワンも落ち着くみたいで好んで入りますよね。
    まろん君気に入って良かったですね♪

  • No title

    素敵なドライブボックスですね。
    安全性に優れているって言うところが素敵です。
    まろんくんも落ち着いて入っているんですね。偉いなあ。
    うちの子は蓋が閉まる物はだめなので、ドライブシートですが、安全性を考えると、こういうボックスタイプの物って良いですねえ。

  • No title

    セーフティーシートを買ったんですね。
    我が家は、二年半前に元気の為に購入しました。
    カルソニックから直接買ったので、確か15、000円位したような気がします。

    勇気に引き継がれ、クックに引き継がれ、ガリガリしても、アミアミが壊れる事もありません。
    重宝していますよー

  • コメント有難うございます♪

    ★うー♪さん★
    なぜか自分から入っていくんですよね~
    最初は"警戒するかな?”と心配したのですが、すんなりOKでした。
    顔を上から出せませんが、あみあみなので表情が分かって良いですよね♪
    サイズもピッタリです♪

    ★みぃさん★
    室内フリーだと、やっぱり心配ですよね。
    車は揺れるし、ワンコも踏ん張るのが大変だし。
    ドライブボックスも、小さくても可哀想だし、大きすぎても、
    揺れるので落ち着かなさそうだし・・・。
    ベストサイズ探すのって、結構大変なんですよね。
    まろんが気に入ってくれたのが一番嬉しかったですよ!

    ★nyankoooooさん★
    まろんは、車の中で大人しくしていてくれるので安心です。
    でも、やっぱりフリーより、こういったセーフティーシートに入っていてくてた方が
    万が一の時に安心ですよね♪
    これで私も安心して、まろんと一緒にドライブ出来ます!

    ★sachirinさん★
    15,000円!それは高いですね~
    安全性のことなどを考えたら決して高くはないかと思いますが、
    私は、10,800円で買ったもので、15,000円が高く感じます・・・。
    でも、すっごく気に入りましたよ。
    私は勿論のこと、まろんもすごく気に入ったようで、
    なかなか出てこなくて逆に困っています(汗)

Home Home | Top Top
