• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/10/18(Sat)

世界遺産と初ペットホテル

VANです。

今度まろんには留守番をしてもらって大阪&京都旅行に行きます。
まろまろはUSJの話ばっかりしてますが、
僕はそんなトコより京都の「世界遺産」巡りが楽しみでしょうがないんです。
実は僕、「世界遺産」マニアなんです。(文化遺産専門)

京都の世界遺産については行った後、ウダウダ書かせてもらいます。
まろんがペットホテルに慣れてくれたら、また海外旅行に行きたいんですよね~。
まろんがウチの子になる前は、細々貯めたお金で海外旅行に行くのが恒例だったんですが、
何分まろんはまろまろに似て精神的に弱い子なんで・・。

今一番行きたいところはモン・サン ミシェルですね!ベタですけど。
このブログのタイトルの元になったサン・マロ経由でモン・サン ミシェルに行く、
結構リアルな夢です。

その次はエルサレムの聖墳墓教会です。
ここら辺になるとちょっとマニアックになってきますが・・・あっ!、別に僕キリスト教徒ではないです。
だからこそ神の子イエス・キリストではなく、
イエスという後に崇められる存在になった「人」に興味あるんです。
だもんで、イエスが受難を受け、埋葬されたこの地を探索してみたいなと。

基本的に世界文化遺産として登録されていなくても、古い歴史のあるものが好きなんです。
ローマに行った時もフォロロマーノの2000年前に建てられた大理石の柱を見ながら、
“これまでどれくらいの人がどういう思いでこの柱をみたんだろ?”
とか想像するだけで一時間は楽しめました。

そういう歴史を感じれるところが良いんですよね~。

逆にそんなに歴史のないシドニーのオペラハウスが世界遺産なのが許せなかったりします。


・・・・・・・・・・・・・・・・


まろまろです。

今回、大阪&京都に行くのに、なぜ海外の話・・・。
話がそれてしまったので、本題に戻ります。

まろん、初のお泊り(ペットホテル)なんです!
                           ※11月あたま予定


以前から、「まろんも、お泊りくらい出来て欲しいな。」 と言う気持ちがあり、
1回那須で数時間「預け」の練習もさせてみたんですよね。

何かあった時(緊急時、避難時等)、預けることになるかもしれません。
そんな時、 「飼い主と一緒でなくても大丈夫」 になって欲しいんです。

勿論、今回のお泊り理由は、それだけではないんですけどね。
お泊りくらい出来た方が、いろいろと良い点が多いかと思いまして。


でも、やっぱり、まろんが心配・・・。
すごく心配・・・。
心配性の私は、いろいろと「初お泊り」の場所を探しました。

まず、一番の候補にあがったのは、動物病院。
でも、動物病院は基本クレートの中&周りが騒がしいので却下。

一般のペットホテルも基本クレートに入れっぱなしだし、
フリーにさせてくれるペットホテルは、他のワンコと一緒の可能性が高く、まろんは無理。

結果、あるペットホテルに決定しました。

★1畳くらいの(大きい子はそれ以上)自由に動き回れる広さなので、ベッドおもちゃなど、
 何でも持ち込めます。
★お散歩は朝夕2回します。トイレが外の子は様子を見て2回以上行きます。
★営業時間フリーです 朝のお預かりは7時から。お帰りはごゆっくりどうぞ。
 急なお出かけの場合は24時間対応できます。
★国内旅行にお出かけで、携帯メールをお使いでしたら、
 毎日愛犬の様子をお写真と一緒にご報告いたします。
★完全予約制です。スタッフの管理の下室内で自由に遊ぶこともできます。
★オーナーが2階に住んでいます。
 夜中だって室温をチェックしたり変な音がすると20秒でかけつけます。

                  
                                     <※ペットホテル紹介文から抜粋>                                    

これだったら、まぁ安心かな、、、と。
写真で確認したら、まろんだけのスペースがそこそこ広く、自由に動き回れるし、
疲れたら、クレート(いつも使っているものを持参)でいつでも寝ることも出来るみたいなんです。

お預け&お迎えの時間が合わないと(朝10時~預けだと出発前日からお泊りになってしまう)、
最悪2泊3日になってしまうかな?と心配したのですが、
朝は7時から預けられるし、お迎えも夜中までOKだし、なんとか1泊2日でお迎えに行けそうです。


それでも、やっぱり心配ですが。。。


1018  1


まろん、お泊り頑張ってくれるかな汗あせ(不安)

今から心配のまろまろです。
Home | Category : VAN日記 |  コメントアイコン Comment16  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    まろまろさん、こんばんわ。
    ご夫婦で、旅行良いですね。楽しんできて下さい。
    まろん君、初お泊りなんですね。
    我が家も、8月に初めてペットホテルにお泊りさせました。
    正直、心配で心配で、旅先から何度も電話を入れちゃいましたよ。(笑)
    しかし、心配するのは親ばかりで、当の本人は「毎日元気ですよ」と、お答えが返ってきました。
    きっと、大丈夫ですよ。設備も、良さそうじゃないですか?
    キャバ子の経験じょう、旅先でも常に頭から離れなかったです。
    行く前に、こんな事を書いてしまって、ごめんなさい。
    益々、不安になりますよね。

  • No title

    分かりますー私も歴史を感じる建造物が大好き!
    スペインのトレドの町並みなど、もうね、
    ココで暮らしたい!!って思うくらい素敵でした。
    たいしたことない道路わきの壁にすら 「歴史」 を感じてしまいます。

    まろんくん、初のお泊り、上手く行くといいですね。
    ウチも、いつかは家族でまた海外旅行にいきたいです・・・
    (もう何年行ってないんだろう!?・涙)

  • No title

    VANちゃんさん、世界遺産マニアなんてスゴイ!
    私は歴史が苦手です(汗)
    モン・サン ミシェル行きました!
    でも人に語れるくらい学習できてないかも・・・

    まろん君のお泊まり・・・
    まろまろさんが色々調べてヨシ!と思ったとこだったら、きっと上手くお泊まり出来ますよ!
    コニーは病院ホテルにお泊まりしたコトあります。
    コニーが院長大好きでお任せしたら、さらになついていました!


  • No title

    VANさん熱いですね(笑)
    まあ、でも、男って何かしらこだわりがあるもんですよ。
    しかも、生活とは全く無縁であるほど、燃えるんです・・・はぁ、自分のことですねぇ、いかん墓穴を。

    ついに、まろん君も男になる時が来ましたか!!
    いざとなると、たいしたことないかも知れないですよ。
    すんなり、お留守番完了!!ってことで、次回からは7泊8日行ってらっしゃ~い?とか。^^;
    いつか、モン・サン・ミシェル実現するといいですね。

  • No title

    大阪&京都旅行、いいですね~。
    VANさんは世界遺産に詳しいんですね~。
    京都の世界遺産についてのウダウダ話(?)、楽しみです^^

    まろまろさんが選んだペットホテル、至れり尽くせりですね!
    ここまでしてくれたら安心できるかも…って、飼い主はそれでも心配ですよね。
    私も法事のとき、近くのペットホテルに2泊預けました。
    とても心配だったけど、本人(ワン)はすっかりお店の人を気に入って、
    その後の散歩の時もホテルに入りたがるようになりました^^
    旅行中もどうしても心配になってしまうかもしれませんが、せっかくなので
    ご旅行楽しんで行ってらしてくださいね。
    初お泊りがうまくいくといいですね!

  • No title

    お久しぶりです♪
    初お泊り!まろん君頑張ってくれるといいですね♪

    24時間人がいるっていうの重要ですよね!
    うちも何度かペットホテルに預けた事があるんですが、参考までに。。Webや携帯から様子が見れるとこもありましたよ!そこが私的には一番安心でした♪
    まろまろさんの選んだとこならまろん君もきっと大丈夫なはず♪旅行楽しんできてください( ^ω^)

  • No title

    旅行 楽しみですね~!!
    VANさんの 感想も楽しみにしております!

    すごい まろんくん 初お泊りですね
    まろまろさんが 選んだペットホテル
    かなりいいですね~
    うちは まだ 心配でできません。。。
    まろんくんを 見習います!
    ぜひ 留守番の様子を教えてくださいね~!
    まろんくん がんばって~~!

  • No title

    まろまろさん、VANさん、関西へ来られるんですねー♪
    お天気良いと良いですね(^^)
    是非、観光も食べ物も楽しんでくださいねー♪
    まろんくんのお泊まり、心配なの、わかります。
    でも、きっと1泊だし、案外何事もなかったように過ごしてくれるかもしれませんよ。
    それにしてもいいペットホテルですね。これなら安心ですね(^^)

  • No title

    ご夫婦で旅行なんて素敵ですね~♪
    今の時期、そろそろ紅葉もキレイだし最高ですね^^

    ペットホテル、これなら安心出来そうですね^^
    最近はサービスも充実してるから、まろんくんも落ち着いてお泊り出来るといいですね。

  • No title

    まろんくん 初お泊り どきどきですね。
    ハンナもまだ未経験。

    うちも夫にハンナのためでもあるんだから いつかは練習に出さないと!
    って言われてるんですけどねぇ・・・わかっちゃいるけど 中々ハードル高くって。

    いいですね~ 大阪に 京都♪
    旅行記楽しみにしています。

  • No title

    まろんくん、そうですか!!
    初お泊り★
    頑張ってねん(^^)
    日本にも世界遺産、ありますもんね☆
    おもしろ旅行(笑 ??期待してますe-319

  • コメント有難うございます♪

    ★キャバ子さん★
    おそらく、旅行先でも、まろんの話ばかりしていることと思います(汗)
    まろんは意外と平気かもしれませんが、私の方が心配なんですよね。
    お気に入りのおもちゃと、いつも使っているクレートとトイレ、
    出来るだけ安心できるスペースを作ってあげたいと思います。

    ★あーママさん★
    夫の世界遺産のウンチクは、少々くどいですよ~
    私も世界遺産は好きですが、夫はロマンを求めすぎているというか・・・。
    でも、たしかに歴史のある風景って、すごく良いですよね!
    まろんのお泊り、今からドキドキです。
    お泊り成功したら海外旅行もアリかも・・・!?

    ★コニレノママさん★
    モン・サン ミシェルに行かれたんですか!?
    なんて羨ましい。私も行きたい~!
    まろんのお泊りの場所は、いろいろ検討したのですが、
    こちらはアットホームな感じが気に入りました。
    もし、こちらで成功したら、何かの機会にまたお願いしようかと思っています!

  • コメント有難うございます♪

    ★ナオユキさん★
    男の人って、なぜか何かにロマンを求めるんですよね。
    世界遺産も好きですが、車も好きで話し出したら止まりません・・・。
    無趣味よりは良いけど、私はその熱い思いを受け止めてあげることは出来ません~
    まろん、ついに男になりますよ!
    もし男になれたらアーサーくんに弟子入りさせてください!(笑)

    ★nemuさん★
    夫は世界遺産大好きなので、京都旅行に決定したのですが、
    私は大阪に行った事がなく、
    せっかくなのでユニバーサルスタジオも旅行プランに入れちゃいました!
    (↑京都は私もすごく好きですが、2回行った事があるので・・・。)
    まろんのお泊り、すごく心配ですが、心配してもどうにもならないので、
    せっかくなので旅行楽しんでこようかと思います♪

  • コメント有難うございます♪

    ★雫さん★
    Webや携帯から様子が見れるなんて、すごいですね~
    こちらのペットホテルは、まろんの様子(写真)を携帯に送ってくれるようなので、
    とりあえず安心していますが、次の日ストレスで下痢しないかと心配です・・・。
    本当にストレスに弱い子で・・・。
    今回立派にお留守番できたら、成長したってことですよね!

    ★エディマミーさん★
    私も 「まだ、まろんは早いかな・・・??」 と思ったのですが、
    以前半日の預かりを難なくクリアーできたので、
    あえて、挑戦してみることにしました。
    今回お泊り大丈夫そうだったら、次は2泊にチャレンジしてみようかなぁ・・・。
    でも、私の方が心配で無理だったりするかもしれませんー(汗)

  • コメント有難うございます♪

    ★nyankoooooさん★
    久しぶりの関西なので、すっごく楽しみなんです~
    でも、やっぱり、まろんは心配ですが・・・。
    いつかはお留守番出来るようになって欲しいので、かなり悩みましたが、
    お留守番頑張ってもらうことに決めました!

    ★miuさん★
    秋の京都って、すごく紅葉が綺麗なので楽しみです。
    大阪は、私は初めてなのでドキドキだったりします~
    ペットホテル、最近いろいろあるみたいですね。
    大切な家族なので、安心出来るところに預けたいですよね。

  • コメント有難うございます♪

    ★hanna-mama さん★
    ペットホテル、すごく心配ですよね・・・。
    私も、かなーり悩みました。
    まろんの為にもなると分かっていても「まだ早いかな?」と思ったり。
    でも、まろんも、もうすぐ3歳。立派な大人。
    きっと、大丈夫!そう信じます。

    ★はちゅさん★
    京都は世界遺産が沢山あるので、すごく楽しみだったりします。
    それに、紅葉も楽しみの一つですよね♪
    まろんの、初ペットホテル、かなり心配ですが、
    きっとまろんは出来るハズ。(多分)
    まろんは、きっと頑張ってくれると信じます。

Home Home | Top Top
