• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/11/03(Mon)

まろん初お泊り体験

1103  1

3連休がとれたので、思いきって京都&大阪旅行に行って来ました!

でも、京都観光&大阪(USJ)はワンコは無理・・・。
そこで、まろんにはお留守番してもらうことにしました。
さすがに、初めてのお留守番なので、私の方が前日からドキドキでしたが。。。

お店に着いてみると、“ペットホテル” と言うより、普通の家。
アットホームな感じがします。


1103  2


朝の7時に預けの予定だったのですが、早く着きすぎて6時50分に到着汗あせ

いくらなんでも早すぎる??と思ったのですが、
お店の方(優しそうな女性でした)は、嫌な顔せず対応してくださいました。



1103  3

お店には、預かりワンコは、まだいませんでした。
さっそく、まろんのスペースを設置。

持ち込みのクレートとトイレ(ワイドサイズ)とおもちゃ(2個)を入れても十分な広さ。
これだけ広かったら、安心ですね!

希望があれば、他の広いスペースで遊ばせるのも可能なようでしたが、
まろんは他のワンコが苦手なので、「必要ないです。」とお返事しました。


奥にトイプーのパピー5頭がいましたが、販売の子達のようでしたよ。
すっごく可愛かった~3はーと



簡単な質問用紙に記入後、まろんを預かってもらい、私達は出発です。
今回は車ではなく新幹線で移動。

旅行記は、のちほどノロノロ書いていこうかと思います。
実は、旅行中風邪悪化・・・。
体調はイマイチなんです。

でも、まろんのことだけでも先に書いておきたくて頑張ってアップです。



旅行中のまろんの様子は、お店の方が写真付きで携帯に送ってくださいました。
お願いしておいたスヌードも着用しています。有難うございます!



<1日目>

まろんちゃんは、吠えることもなく本当に良い子です。
いつもハウスに入っていますが、時々出て来て日光浴をしていました。
私の顔を見ると尻尾を振りながらハウスから出て来ます。
おやつも手から食べてくれます。
お散歩は速足でドンドン引っ張って歩きます。道の真ん中でオシッコが出ました。
ご飯も即完食です。手のかからない優秀な子ですね。


081101_1801~01


<2日目>

昨晩は静かに寝ていました。
今朝はトイレシーツにオシッコがしてありました。
お散歩は元気いっぱいで、良いウンチが2回でました。
食欲もあってご飯もおやつも残さず食べてくれます。
尻尾を下げてパタパタ振るのが可愛いですね。(*^_^*)
今日のお迎えお待ちしております。


081102_0730~02


このメールを読んで、どんなに安心したことか!
やっぱり旅行中、まろんのことが心配で仕方がなかった私達。
携帯に様子を送っていただけるのは、すごく良いサービスですよね。



1103  4

次の日、夜10時お迎えに。
(店内にまろん以外2頭ワンコがいました。)

まろんは、思っていたよりアッサリとした対応。
もっと喜んでくれると思っていたVANちゃんは、ちょっとガッカリしたようでした。

一泊二日の預かりの間、粗相は一度もなく、
トイレはお散歩時かトイレシーツの上でしてくれたようです。
食欲もあり、うんちも良好!
クレートの中に入りっぱなしなのかと思っていたのですが、
意外にもクレートの外にも出てノンビリしていたようです。
(おもちゃでは遊んでいなかったようですが。)


「まろんは、私達がいないとダメって思いこんでいたけど、他の人でも大丈夫なのかな?
それほど、私達の帰りを待っていなかったのかな??」


と、ちょっと寂しくなりましたが、息子の成長は、やはり嬉しいもの。
まろん、頑張りました!!

家に帰ると、いつもの元気まろんで部屋中走り回っていました。
やっぱり、家が一番なのかな!?


翌日の便は、やや緩めだったものの下痢というわけではなく、
多分普段よりおやつを多くあげた為だと思われます。
(お留守番可哀相だったので、持ち込みおやつ奮発しちゃいまいした。)

今日も、まろんは元気いっぱい。

まろん、ついに 「男」 になりました!
頑張ったね、まろん。

ちなみに、料金は一泊二日3,150円でした。
思っていたより安くてビックリ。
日光で6時間預かってもらった時より安い・・・。

この内容でこのお値段は、申し訳ないくらいです。
(可愛い動物カレンダーまで貰ってしまいました。)

また、何かあったら利用したいと思いますBrilliant.
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment14  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    わ~ まろんくんすご~い!
    がんばりましたね!
    ちゃんと トイレもしてるし  ほんとすごいすごい!!
    まろんくん えらいな~
    と  いっぱいなでなでしたいです~

    まろまろさん 具合大丈夫ですか
    お大事にしてくださいね

  • No title

    ステキなところでしたね~~♪
    ペットホテル・・・と聞くとどうしてももっと寒々しい感じがしますがまろんくんが泊まったところは普通のお家のサークルの中だし、ワンコにとっても快適そう~~♪♪

    まろんくんご苦労様!最高の親孝行だったねv-238

    まろまろさん、体調いかがですか?
    暖かくしてゆっくり休んでくださいね。

    早く治りますように~~v-254

  • No title

    お久しぶりです!
    まろんくん、凄いじゃないですか!!!
    トイレの失敗もないなんてえらいです。
    携帯に様子を送ってくれるのって、本当に安心できますね。
    まろんくん、頑張ったね~(^-^)
    でもやっぱり家が一番なんですよ!
    まろまろさん、旅行の疲れも重なってると思うので
    ゆっくり休んで早く元気になってくださいね!

  • No title

    まろんくん、案外全然大丈夫だったみたいですね
    よく預けると、ご飯も全然食べなくなるとかって子もいると聞きますもんね。
    最初は心配だけど、これで旅行、行きやすくなりましたね
    良い預け先、見つかって良かったですね

  • No title

    まろんくん★
    男になったねんe-319
    本当にお利口さんだったみたいですね!
    まろまろさんもうれしかったんじゃないですか?!
    こんな細かくメールもいただけて。安心ですし。
    アットホームな感じもまたいいですし(^^)
    本当に頑張りましたぁぁ☆まろんくんe-418

  • No title

    まろん君頑張ったねー!
    それでこそ男の子だ^^
    こうして状況をメールしてもらえると
    安心出来ますね。
    まろん君は恥ずかしがり屋さんだから
    きっとアッサリした反応だったんだよね。

  • No title

    まろんくん、偉いぞ~
    がんばったね♪
    それにしても、そのサービスで3,150円は安い!!携帯お知らせサービスいいですね~ 
    家は病院のペットホテルをいつも利用するので安心感はあるのですが、狭いっす。

  • No title

    まろんくん、やったね!オトコを上げたね!
    値段もサービスもとてもいいペットホテルですね。

    そしてまろんくん、アッサリと対応・・・感動の再会はまた次の機会に・・・ですね!

  • No title

    まろまろさん、お大事にして下さいね~!
    まろんくん、頑張りましたねー♪
    きっとホテルの人がワンコが本当に好きな方で、それが伝わったんでしょうねえ~♪
    それに、なんとなく、キャバリアってそういうとこ、割と平気な犬種かもしれないですね。
    ビビリなんだけど、無頓着。みたいな(笑)
    見かけほど神経質じゃなくて、精神的にも体力的にもタフかも~。と思います。(うちの子だけかもしれませんが。。。)
    それにしても3150円は安いなあ。
    うちの子を実家に預けた時のお土産代より安くつきそうです(笑)
    良い環境で、リーズナブルなお値段♪
    いいホテルみつけましたね(^^)

  • コメント有難うございます♪

    ★エディマミーさん★
    トイレの失敗をしなかったのは、本当に偉い(親ばか)ですよね~
    絶対一回くらい失敗してると思っていたので、ちょっと嬉しかったです。
    風邪は、今も微妙です。ゴホゴホ・・・。

    ★キョウさん★
    「ペットホテル」って言うよりも、「知り合いの家に預ける」といった感じでした。
    だから、まろんも緊張しないですんだのでしょうか。
    でも、やっぱり家が一番みたいでしたけどね!
    風邪は、まだ治らないんですよ~(泣)

    ★rumrumさん★
    まろんは立派にお留守番勤めてくれましたよ♪
    でも、やっぱり一泊二日が限界かな??って思いました。
    次は、もっと慣れてくれたら良いのですが・・・。
    旅行前から風邪で帰ってきても風邪・・・。
    いつまでたっても治りません~(泣)

  • コメント有難うございます♪

    ★ジョアンママさん★
    まろんは普段と変わりなく、ガツガツご飯食べていたそうです。
    環境が変わっても、食欲も変わらないようですね(笑)
    まろんが、それほどストレスに感じなかったのは、
    自分のスペースを十分に確保出来ていたからかな?と思いましたよ。

    ★はちゅさん★
    まろん、ついに男になりましたよ~
    お店の方からのメールは、思っていたより詳細で、旅先でも安心出来ました!
    元気なまろんの姿を見れるのって、すごく安心しますよね!
    本当に良いサービスです♪

    ★コジロウパパさん★
    やっと、一人前の「男」になれたような気がしましたよ!
    男なら、お留守番しっかり勤めて欲しいですからね~。(←かなり心配でしたが。)
    でも、お迎えに行った時のまろんの反応は、正直寂しかったです・・・。
    意外とアッサリした性格だったりするのかもしれません~

    ★ルイパーさん★
    本当に安いですよね!料金を聞いたときはビックリしました。
    かかりつけの病院もお泊り候補に入っていたのですが、
    狭い&ウルサイので、断念しました。
    「安心感」でいったら、絶対病院ですけどね~

  • コメント有難うございます♪

    ★NAOKIxxxさん★
    お値段以上のサービスに満足しています♪
    まろんの感動の対面は、次回楽しみにしていますー。
    でも、普段家のお留守番の時はもっと感動してくれるんですよね~。
    未だに納得いかない様子の夫なんです・・・。

    ★nyankoooooさん★
    そうですね。キャバリアって良い意味で無頓着というか・・・。
    どこでも誰でも大丈夫というか・・・。
    それだけ性格が良いってことですよね!
    ここのペットホテルの方も動物好きなようで、
    きっとそれがワンコにも伝わるんでしょうね~

  • No title

    初お泊りよく頑張ったね!
    まろんくん、やれば出来る男なのね^^
    それにしても携帯で我が子の様子を
    お知らせしてくれるのは嬉しいサービスですね。
    どこにいても何してても離れ離れでいると
    すっごい気になっちゃいますもんね。

    大阪編の旅行記読みました~
    USJ行ったことないの羨ましいです♪
    テッチリも美味しそう^^
    充実した旅行だったようですね。
    京都編も楽しみにしてまーす!

  • コメント有難うございます♪

    ★chic@co さん★
    まろんは、私が心配していたほど「お泊り」は大したことがなかったようで、
    思い切って、お泊りさせてみて良かったです!
    携帯サービスも安心出来るので、こちらのホテルにして良かったです。
    旅行は楽しかったですよ~
    ただ風邪ひいていることもあって体力の限界を感じましたが・・・。

Home Home | Top Top
