• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/11/10(Mon)

ドッグステッカー

1109  1

新しいドッグステッカーを購入しました。

普通のドッグステッカーですが、私達なりのコダワリがありまして・・・。

可愛すぎるのも嫌だし、ごちゃごちゃしているのも嫌。
ある程度の存在感はあるけど、クールで目立ちすぎないデザイン(色)を探していまして。


1109  2

車のカラーにも合ってるし、なかなか気に入っています。
色はシルバーです。

 ※コチラで購入しました。


o●o。.。o●o。 .。o●o。.. o●o。.。o●o。 .。o●o。.。o●o。.。

話は変わりますが・・・


1109  3

週末、動物病院へ行ってきたのですが(VANちゃんが)、

隣に座っていた方が、 「キャバリアみたいな犬ね。」 と・・・ 汗あせ

勿論、 「キャバリアです!」 と答えましたけどね。

キャバリアみたい・・・。
キャバリアみたい・・・。
キャバリアみたい・・・。

キャバリアですから~!!

やっぱりルビーの知名度って、そんなものなのでしょうか。
最近ルビーも増えてきたなぁ~と思っていたのは、それはキャバ(ルビー)飼いだから!?


あ、でも私も人のこと言えないかも・・・。

この間お散歩をしているまろんを遠目で見かけて(私はその時会社から帰宅)、

(まろんと気付かず) 「足の長いダックスだなぁ~。」 と思ってしまいました・・・。

ゴメン!!まろん。

飼い主失格だぁ~。



★診察結果ですが、まろんは問題なく健康でベスト体重(7.06キロ)でした★

Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment15  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    ドッグステッカー、我が家もクルマに貼ってます。
    正直に言いますと、コニーを迎え入れる前は、“えぇ~、犬に服?”とか、“うわぁ・・・車に犬のステッカー??”と思ってました・・・
    しかし、今では全部、自ら好んでやってます(笑)

    ピカピカの車にピカピカのステッカー、いいカンジっすねぇ~!!

  • No title

    新しいステッカーかっこいい!!
    うちも後ろ向きステッカーを用意してあるのですが、車がすでに8年超乗っているため買い換えるかも~と貼れずにいます。でも多分まだまだ乗る予定ですけど。
    まろん君7㌔ですか…ホーリーは9㌔超です(TT)デカキャバです。
    ハイパーな上にデカイってまろん君の苦手なタイプですよね…寂しいなぁっ

  • No title

    かっこいいステッカーですねー♪
    デザインだけじゃなく、大きさも色もいいですねー!
    キャバリアって、カラーによって、お顔や印象が随分違うなあ。と思います。
    それに、一頭一頭お顔も随分違うし、もともと個性派なんでしょうねえ。
    でも、どの子も性格はキャバリアですねー(笑)
    まろん君は、決して、足の長いダックスじゃないですよ(笑)

  • No title

    まろんくんの名前入りステッカー☆カッコユス~
    見かけたら声かけますぅぅ★
    確かにダックスに雰囲気は似てますが・・・・
    キャバちゃんにしか見えません・・よねぇe-276
    まろまろさん!!気をつけてくださいね(笑

  • No title

    ステッカー、ステキです★。我が家もこちらで作って貰ってます♪
    ついつい、ワンコステッカーを貼っている車を発見すると「何犬?」って見入ってしまうんですよねー。

    「キャバリアみたい」って・・。ちょっとー!ですよねぇ。うちは先日「キャバリアと何の雑種?」って聞かれましたよ(爆)

  • No title

    かっこいいステッカーですね!
    うちもキャバリアステッカーに憧れますが・・・
    車がかっこよくないので(汗)
    でもいつか、新車を買ったらきっと!!

    まろんくんは7キロなんですね。スマート♪
    コリンは9キロちょっとです。
    胴長で、それこそダックスのようです・・・・・。
    まろん君はダックスには見えませんよ~
    毛色がダックスに似ているだけで。ねっ。
    まろまろさん お疲れが溜まっていましたね☆

  • おひさしブリです

    うちはよく「スパニエル系?」ってきかれます~
    系か~?まちがってはいなさそうなんで「スパニエル系なんですよ~」ってこたえたり「キャバリア系です~←渋谷系みたいなかんじで(笑)」
    うちの動物病院でもルビーはうちだけみたいで、いくたびに先生によろこばれます。珍獣あつかいです(笑)
    メジャーな犬種になると乱繁殖や放棄したりする方がでてきたりするので、なるべくルビーはマイナーでいてほしいな~なんておもっちゃったりしますがね~。そういえばこどもにアザラシといわれてましたよ(爆)

  • No title

    ステッカーかっちょいい!!

    たしかにルビー増えて来てるはずなんですけどねぇ~ブリーダーさんも増えてると言ってたし家のルビキャバリンク集も60超えました。
    でも一般的にはまだまだ知名度低いですね。ルビ飼いさんも半分以上は多頭飼いさん。ブレンと一緒ならキャバって認識されるんでしょうけど・・・
    ミックスですか?もよく言われますよねぇ

  • No title

    あー!こちらのステッカーいいですよね。
    インディちゃんとことジョアンちゃんのとこがそうだったはず。
    名前が入れられて、シルエットだけで、ブレンかトライかルビーかブラタンか?って分かるのがすごいですよね。
    私も作ろうってずっと思ってるんです~。

    まろんちゃんって気づかなかった!って、まろまろさんらしいです(笑)
    すごくおかしい!!

  • コメント有難うございます♪

    ★NAOKIxxx さん★
    “えぇ~、犬に服?”とか、“うわぁ・・・車に犬のステッカー??”
    私も夫も同じこと思っていましたよ・・・。
    でも今では、喜んでステッカー貼って、お洋服着せています。
    むしろドッグステッカー貼ってる人に好感を持ったりしますよ!

    ★うさ使いさん★
    以前、うさ使いさんに頂いたドッグステッカーすごく気に入っていて、
    モビリオに貼っていました。
    でもビアンテに乗り換えてしまったので、新しいドッグステッカーを購入。
    やはり色は以前と同じシルバーです!

  • コメント有難うございます♪

    ★nyankooooo さん★
    キャバリアってカラーによっても雰囲気が違うし、
    同じカラーでも個性がありますよね!
    まろんの個性は、、、ビビリと茶色いボディーかな!?
    決して足の長いダックスではないですよね(笑)

    ★はちゅさん★
    ビアンテ&まろんステッカーを見かけたら、
    間違いなく、まろまろ家の車です。
    もしかしたら、いつかすれ違うかもしれませんね!
    まろんの茶色いボディーは遠目ではキャバリアに見えないんですよね~(笑)

  • コメント有難うございます♪

    ★インディママさん★
    私もドッグステッカー見かけると、「何犬??」って見てしまいます。
    それがキャバリアだったとしたら、すっごく嬉しいですよね~♪
    まろんはダックスとのハーフとよく言われます(汗)

    ★コリンママさん★
    ドッグステッカー、新車でも新車でなくても格好良いと思いますよ!

    まろんも胴長です・・・。
    だから近所の子供には完全に「足の長いダックス」と思われているようで、
    最近は説明が大変なので否定しませんー。

  • コメント有難うございます♪

    ★もこ魚さん★
    たしかにスパニエル系、、、間違いではないですね。
    珍獣、、、(笑)
    まろんも珍獣かもしれませんー。
    私が通ってる動物病院も、ルビー見たことありませんよ!

    ★ルイパーさん★
    ルビキャバリンク集、60超えですか!
    すごいですね~
    でも、やっぱりルビー飼いの方は多頭飼いの方が多いですよね~
    まろんだけだと何犬だと分からないですしね(笑)

    ★ジュリアママさん★
    インディちゃんとジョアンちゃんも一緒のところなんですね!
    知りませんでした~☆
    まろんと気付かなかっただけでなく、「すっとぼけた顔だなぁ~」なんて思ってしまったんです!
    さすがに、まろんに申し訳なくって~

  • お久しぶり

    まろんちゃん元気に成長してますね
    時々読み逃げでお邪魔してます
    何犬って・・・ そう ウランも言われますよ(^_^.)
    ダックスト ピンシャーのハーフと間違えられてます
    そう 足の長いダックスにもね まだ8ヶ月なので
    飾り毛もあまり無いのでなおです。
     我が家の近くにもブレンハイムは何匹かお会いしましたが
    ルビーはまだ会ったことがありませ~ん。

  • コメント有難うございます♪

    ★ウランさん★
    まろんは、元気に成長していますよ~♪
    ルビーって、一見何犬だか分からないようですね。
    ブレン=キャバリア と思っている方が多く、
    茶色=雑種 みたいな(笑)
    キャバリアって分かってもらえると、とても嬉しいです!

Home Home | Top Top
