• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/07/22(Tue)

カフェCORAILへ♪

0721  1


平塚海岸は、ビーチバレーが盛んですよね♪

砂まみれになった足を水で軽く流し、ビーチバレーを見ながら乾かしました。

でも、結局帰り道また砂まみれになり・・・意味ナシ



0721  2     
         0721  3


そのまま車に乗るのは躊躇いがあったので、近場の公園に寄ることに。

まろんも、ちょっと楽しそう♪




続いて茅ヶ崎へ移動・・・

         0721  4          
         0721  5

向かった先は、「カフェCORAIL」


ヤンヤンさんが以前紹介されていたお店です!

「いつか行ってみたいな~」 と思っていたのですが、やっと行くことが出来ました♪


         0721  6

ワンコはテラス席OKです。


まろん、自分の家のようにくつろぎます。
リラックスしすぎです。。。



0721  8 
         0721  9 


こちらのお店、カレーが美味しいらしいです。

そこで2人でカレーを注文。(見た目2つとも同じカレーのようですが・・・)

『男性ライス大盛り無料』 とあったので、勿論ばんちゃんは『大盛り』を注文。
でも、私も大盛りにしたい・・・ なぜ女性は大盛りダメなの!?

そこで店員さんに 「女性は大盛りダメなんですか?」 と勇気を出して聞いてみました。


「女性はお子さんに分けることがあるので、男性だけなんです。」 とのこと。


でも、私、子連れじゃないし・・・。
一人で食べるから、お願い大盛り・・・。


とは言えず、大人しく普通盛りを注文しました。

やっぱり大盛りが良かったですが、お味は◎でしたよ♪



0721  11
         0721  10


ワンコにはお水のサービスもあります。

テラス席は風通しが良く、すごく居心地が良かったです。


まろんは、ずっとお利口にしていてくれましたよ!
ワンとの交流は苦手でも、カフェは得意なようです。

でも、まろんは、「ワンメニュー」がなくて、ちょっと残念だったかな・・・??
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment20  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    女性の大盛りは?と聞いちゃうあたり、まろまろさんらしいですね♪♪
    にしても、女性は子供に分ける事がある・・・なんて、お店も色々考えてますね。
    ちょっと納得しちゃいました。

    ブログ、リンクさせてもらいました~♪
    これでランキングからいなくなっても更新わかります^-^

  • う・う・うれしい♪

     キャンプから帰ったら、とってもうれしいメールが・・・う・う・うれしい♪
     きっと帰ってきてくれると思ってた、信じていましたよ~!!
     
     久しぶりのまろんくんの姿、まろまろさんの文章、うれしくって涙が出ちゃいましたよ(T T)
     近所のキャバ友もがっかりしていたので早速教えたいと思います!

     まろんくんの笑顔相変わらずすてきです♪

  • おかえりなさ~い

    私もメール見て、うれしかったー!
    時々復活してないかと旧ブログを未練たらしくチェックしたりしてました(笑)。
    まろんくんもいい笑顔だし、まろまろさんの食欲も変わりないみたいだし(笑)、パパにいたっては名前まで!(笑)
    これからも、よろしくお願いします~!

  • No title

    あぁぁぁ~~~~
    カレー食べてるぅ!!
    私も早く食べに行きたい!!
    私が行った時はササミのサービスがあったんですよっ、、、
    料理の何かに使ったののあまりだったのかなぁ。
    あると期待して行っちゃうと出ない時損した気になっちゃいますね・・・
    出ない日もあるという事を覚えておこう。

    まろん君のカフェでも様子はいつも感心させられます。
    ウチは泣いたりはしないものの机の上が気になるようでソワソワしてます(>_<)

  • No title

    シロツメクサの中を駆け回るまろんくん、笑顔で楽しそうですね

    カレー、おいしそう~~~
    平塚海岸に行ったことがないのですが、
    行ってみたくなりました

  • 待ってました~♪

    まろまろさん、お帰りなさ~い!
    復活心待ちにしていたんですよ~!!
    懐かしいまろんくんの笑顔に再び会えて
    とっても嬉しいです♪
    お知らせメールありがとうございました。
    これからはまろまろさんのペースでのんびり更新していってくださいね。
    また遊びに来ますね~♪

  • No title

    カレー美味しそう!
    明日の夕飯、カレーにしようかな(笑)

    まろまろさんは海好きなんですよね~
    私は苦手なんですぅぅ・・・

  • きゃぁ~~♪♪

    遅くなしましたが、メールを読んですっ飛んで来ちゃいました~~~~~~~!!!

    お知らせしてくださってとっても嬉かったです♪♪

    そして元気そうなまろんくんにも久々に会えたし~~。
    最高の夜ですv-10

    まろまろさん、ばんさん(www)、まろんくん、これからもよろしくお願いしま~~す!


    P・S
    ようやくレディもオナベちゃんの仲間入りしましたぁ~~~wwww

    リンクの件。ありがとうございました。
    早速私も張らせてくださいねv-238

    ココまで魔の手が伸びた時は私も相手を探し出して荒らしに行くわ(爆笑

  • No title

    こんにちは~。ランキングで見て、やってきてしまいました!
    復活、とっても嬉しいです(^^)
    まろん君、リラックスしてますねー。カフェ慣れ、さすがです!羨ましい。
    うちの子は知らないところへ来たら、いつもぺったり離れないか、そわそわです(^^;)
    カレー、大盛りについて、聞く勇気、凄いです(笑)
    子供連れじゃなかったらいいですやんねー。
    うちの主人も、「レディスセットって、女性しか駄目なんですか?」って私に聞かせて、お店の人にOKもらって食べてましたよー!
    また寄せて頂きます~♪

  • No title

    まろまろしゃん!!ユニディに来たんですね!
    あ~、行けば良かった。。。残念。オリンピックに行ってしまいました(笑
    うんうん、平塚はビーチバレーが盛んですよん☆
    まろまろさん、大盛りが食べたかったのね(笑
    私も大盛り大好きぃぃぃ~e-418
    どう見ても子連れじゃないんだから、食べさせてほしいですよね~
    まろまろさんのお願いが・・・・・・
    よし私が行ってみて大盛り!!って言ってみます
    !!そして必ず??食べてきます(^^)
    まろんくん、そんなイスの下に!!いい子に出来るんだね☆エライ子、エライ子e-420

  • コメント有難うございます♪

    ★そらさん★
    「大盛り」は、私にとって基本です!
    男性だけ「大盛り無料」なんて、ずるいです~
    でも、店員さんに聞くのはちょっと恥かしかったです(汗)

    ★Keyさん★
    いろいろご心配おかけしました。
    一ヶ月の間も、ちょこっと書いていたので、ぼちぼち更新していきたいです。
    暫くは更新頻度高いかも!?

    ★apodiaさん★
    旧ブログで、「引越しのお知らせ」をしていないので、
    気付かない方もいるのでは??と、ちょっと心配です。
    旧ブログでお知らせするのが一番手っ取り早いのですが、仕方ありません・・・。

  • コメント有難うございます♪

    ★ヤンヤンさん★
    ササミのサービス、あったりなかったりするんですね~
    今度行ったら、あったりするのかな??
    カレー美味しかったですよ! 次はぜひ♪

    ★ジョアンママさん★
    平塚海岸って、昔遊泳禁止だったんですよ。
    泳げるようになると、やはり活気がでてきますよね!
    暑い時のカレーとビールは最高です♪

    ★まりんママさん★
    休止の間も元気でやっていましたよ!
    暫くは更新頻度高いかもしれませんが、書くだけ書いたら、
    あとは、自分のペースで書いていきたいと思います。

  • コメント有難うございます♪

    ★コニレノママさん★
    海は大好きです♪
    でも、日焼けが怖いから長い間いれませんが。
    しかも泳げないんです(泣)

    ★キョウさん★
    復活しましたよ~~!
    これからも、どうぞ宜しくお願いします。
    ばんちゃんが「レディちゃん、お嫁さん候補だったのにー。」と、
    (まろんが)おかまのくせに勝手なこといってました(汗)

    ★nyankoooooさん★
    気付いていただけましたか!嬉しいです♪
    レディースセット、男性も可なら、大盛りも女性可にして欲しいところです・・・。
    まろんは、「カフェ慣れ」以外褒めれるところがないんですよ(泣)

    ★はちゅさん★
    残念!お会いしたかったです~
    オリンピックには、ほとんどいかないんです。
    いつもユニディばかり。
    いつかお会いしたいですね♪

  • No title

    また まろんくんをみることができて ほんと
    うれしいです~!!

    平塚海岸 ステキですね~
    あとこのカフェ ぜひ 行ってみたくなりました~
    おいしそうです~
    大盛りにしてくれてもいいのに~ という感じですね!
    私もリンクさせていただきました~

  • No title

    まろまろさん、復活オメデトウございます。
    やっぱり、ブログ好きのまろまろさんは、ブログが似合います。
    楽しい日常、またお待ちしてますネ。

    ちなみに、タイトルの意味ってなんかあるんですか?
    まろまろさん+まろん君で、まろX3、つまり3まろ?
    うーん。

  • コメント有難うございます♪

    ★エディマミーさん★
    平塚海岸、無料の駐車場があるのも◎なんです。
    一人で食べるから大盛りにしてくれても良いのにー、
    と本気で思いましたが、恥ずかしいのでやめました・・・。
    ちょっと足りなくて、マック寄って帰りました(汗)

    ★ナオユキさん★
    実は、タイトルの由来もう書いているんです。
    過去記事を先にアップするか、タイトルの由来を先にアップするか悩んでいます。
    近いうち、アップしますね!

  • よかった~(^O^)/

    復活、うれしいデス♪
    まろんはやっぱりかわいいなぁv-10
    ブログ、また楽しく拝見したいと思いますv-238

    うちは埼玉なのですが、近くにワンコと行ける楽しい所が無いんですよ~m(__)m
    まろんの住んでるところはたのしそ~♪
    うちのRINは、田んぼの農道が定番の散歩コースです……(*^_^*)
    田舎娘ですが、時々コメント書きたいと思ってますのでよろしくおねがいしまーすv-254





  • コメント有難うございます♪

    ★RINのmama♪さん★
    私が住んでいるところも、ドッグカフェなどは少ないですよ。
    だから、あちこち遠征するんです♪
    30分くらいあれば平塚海岸へ行けるので、平塚は行く頻度高いんですよ!

  • お久しぶりです★

    まろまろさん、お久しぶりです。
    預かりに忙しくって本家ブログがまったく更新できなかったのですが、無事送り出すことが
    出来たので、またちまちま書き始めました。
    皆さんのブログは休眠中もちょくちょく拝見させていただいていたんですがコメントを残す
    ところまでは預かりブログとの両立が忙しくて出来ませんでした。
    まろまろさんのブログも先日見て、どうしてらっしゃるのかと心配に思っていました。
    預かり犬のブログにもひどい書き込みが書かれることがよくあります。
    「ゴミ犬引き取ってる」とか「死んでしまえばよかったのに」とか、、etc。
    それだけじゃなく自分勝手な意見の長文コメントを書き込んでこられたり、なんか顔が
    見えないだけになんだかなと人間性を疑うこともしばしば。
    だからまろまろさんがこうしてブログを復活させてくださって嬉しいし、またこうして
    コメントを書くことが出来てよかったです。
    皆様のブログ訪問もまた再開していきたいと思っているので今後ともよろしくお願いします★

  • コメント有難うございます♪

    ★ ishimin さん★
    お久しぶりです。
    こちらのブログに気付いていただけたんですね!
    良かった~!
    どこにでも、心無いことを書き込む人がいるんですね・・・。
    そんなことを書き込むなんて、本当に信じられません!
    ブログ復活できたのは、やっぱり「まろんの生きた証を残しておきたい。」
    からだと思います。
    これからも、どうぞ宜しくお願いします!

Home Home | Top Top
