• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/12/07(Sun)

熊本の下調べ

VANです。

何度か旧ブログで帰省ネタを書いているため、ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、
僕の実家は長崎です。
毎年、年末年始は実家に帰省しているのですが、
今回はいつもより一日早く帰り、熊本観光を計画しています。

ドコに行くかいろいろ考えまして・・・。

熊本といえば、まず、第一に頭に浮かんだのは熊本城です。
戦国マニアとしては外せません。
・・・まぁ、うんちくは帰ってきてから書きます。

食事はやっぱり、熊本ラーメンです。
元々九州出身なので豚骨ラーメン好きだったのですが、
最近横浜ラーメンの、こってり豚骨醤油に漬かりきってるので、
ガツンとインパクトある豚骨スープを期待してます。

やっぱり有名店といえば「黒亭」ですが、ネットの口コミを見てると評判がイマイチ・・・何故??

わざわざ遠出していくため失敗は許されません。
ちょっと気になる、同じく人気店の一つである「大将軍」に行くことにしました。
(ここはチャーシューが絶品らしいです。)
でも行くのは年末なので営業しているかは不明。それも下調べしないと・・・。


f0109001.jpg
                            ~イメージ写真~


その後は阿蘇の方まで足を延ばすことにしました。
阿蘇山に登るか、周辺の観光施設に行くかはこれから検討します。

しっかし、京都旅行に続き、また修学旅行のような計画になってしまいました。
(小学生の時の修学旅行が熊本でした)
まぁ、京都も新鮮な気持ちで楽しめたので、今回も楽しみにしてます。

ただ、年末年始頃の阿蘇は寒いかなーと心配ですが・・・雪とか降ってないよな~??



o●o。.。o●o。 .。o●o。.. o●o。.。o●o。 .。o●o。.。o●o。.。


まろまろです。

話は変わりますが・・・

シロコロ

B-1グランプリ グランプリ受賞 厚木シロコロを食べに行きました。

でも、あまりに人気な為、前回食べに行った時は7時半でオーダーストップ。
結局食べれずじまい・・・。

今回リベンジで、ようやく食べることが出来ました。(前回と違うお店ですが。)
ホルモンはあまり得意ではないですが、シロコロは食べやすかったですよ。
Home | Category : VAN日記 |  コメントアイコン Comment5  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    タイムリーですねー。
    僕も年明けに出張で熊本に行きます♪
    半日ぐらいは自由な時間があるはずなので、参考にさせていただきますね。
    特にラーメン期待(笑)
    一応、地元の人が一緒に行くので、聞けばお勧めを教えてくれそうですが。
    明日「黒亭」聞いてみます。
    熊本といえば、やっぱり黒川温泉とか、いいらしいですよね。
    お勧めされてますが、僕はスケジュール的に無理かな。

  • No title

    うちは、お母さんの実家が宮崎県で~す★
    だから、小さい時からラーメンはとんこつです!
    寒い時期、ラ~メンが恋しくなりますよね~
    ホルモンかぁ<ぷにぷにの食感が、なんともe-319

  • No title

    折角なので、会社の知人情報を・・・。
    黒亭は有名だけど、地元の人は何故か行った事が無い人が多い店らしいです。
    観光客が多いのかなぁ・・・。

    ちなみに、味千ラーメン、こむらさき、北熊(本店のみ可)、あと名前忘れたとか不明なお店を教えてくれましたヨ。

  • いいところですね~

    VANさん、まろまろさん、こんにちは!
    一昨年の12月(ちょうど今日の日付です!)に
    熊本~阿蘇~黒川温泉に行きました。熊本城も!
    父とふたり旅行でしたi-229

    で、雪がすごかったんです・・・通行止めになるくらい。
    12月前半の熊本に積雪はないだろうなんて勝手に思っていたのですが
    甘かった・・・
    レンタカーはマーチだし、滑るわスリップするわで
    阿蘇山を越えるのに、悲鳴を上げながら運転しました。
    前日までは晴れていたらしいのですが、突然の雪・・
    山は天候も変わりやすいので、お気をつけくださいね~!

    レポートも楽しみにしています(^^

  • コメント有難うございます!

    VANです。
    今日は僕がコメントします。


    ★ナオユキさん★
    情報有難うございます!
    「北熊」すごい気になります~
    トンコツじゃないトコがちょっと迷ってますが・・・
    検討してみます。
    やっぱり「黒亭」はナシですかね。

    ★ はちゅ さん★
    そうです!九州人はトンコツが基本です!!
    関東に来たばっかりの時、「うまかっちゃん」というトンコツのインスタントラーメンが売ってなくて
    ヘコんだのを思い出しました。
    シロコロはプニプニで柔らかく、かなり良いですよ。

    ★やえさん★
    こんばんは。お久しぶりです!
    そうですか~12月雪降ってましたか。
    今年はいつもより暖かいとはいえ、阿蘇の方は厳しいですかね・・・
    行ってみて積もってたではやっぱり危険なので、今回は見送ろうかなーと思ってます。
    ただ、意外と他に行くとこ思いつかないんですよね。

Home Home | Top Top
