• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/12/19(Fri)

新しいフード

1220  1


新しいフードが届きました。(ちょっと前のことですが。)
イヌリンピックで出会ったワンフーというフードです。

「お試しパック」を試したところ、まぁまぁだったので再購入してみました。


あ、またしても新しいフードネタなので、
「しつこいよ!」と思われた方は、スルーしちゃってください。




1220  3


ワンフーの原材料は、健康なウサギと鶏の肉、
低農薬でつくった野菜と米、薬膳などの漢方治療に使われる漢方食材
だそうです。

ウサギの肉なんて初めてです。
ウサ飼いの友人に話したら、「え!?」と動揺していました・・・。ゴメンナサイ

※ウサギの肉は低アレルギー物質で消化吸収に優れているそうです。



1220  4


「たいていのペットフードには、賞味期限はあっても、製造年月日は記載されていません。
ペットの健康を真剣に考えるワンフーは、鮮度にこだわります。
だから、製造年月日と賞味期限の両方を記載しているのです。」


とあるのですが、賞味期限が長いのがちょっと気になるところ・・・。
これくらい普通なのでしょうか・・・。
ど素人なので実際のところは分かりませんが。

でも、200gパッケージなので、鮮度を保てるのは良いですね!
(なので今回6キロ注文)

ちなみに、12/10着で、製造年月日は12/6でした。



1220  6


嗜好性も高いらしく、まろん、かなりがっついていました。

喜んで食べてくれるのは嬉しいですね。



1120  5


このフードの特徴は、便の硬さかも知れません。
このフードに変えてから、かなり硬くなりました。

なぜ硬くなるのかは不明・・・。

「便が硬くなることは便が良い状態になってきた証拠とお考えください。 」 とあります。

なぜそれが良い状態なのかも分かりませんが(硬すぎるのも問題なのでは??)、
とりあえず、まろんは喜んで食べてるし、元気いっぱいなので暫く続けてみようかと思います!
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment2  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    新しいご飯ですね☆
    まろんくん、お味はどう??(^^)
    ふむふむe-317
    確かに製造日から消費期限が長いと何か
    入ってるのかと不安ですね・・・
    うんPの硬さですかぁぁ
    確かに柔らかいのよりは良さそうですが
    硬すぎるのも水分足りてないみたいで
    心配ですね
    でもまろんくん、気に入ってくれてるみたいで
    良かったですね!!
    変だな、と思ったらすぐ変更ですねっe-282

  • コメント有難うございます♪

    ★はちゅさん★
    フードに関しては、いろいろ調べてるといってもやはり私は素人・・・。
    良いフードかどうか見極めるのは難しいですね。
    とりあえず、まろんの健康状態を見て、
    これからも続けるかどうか決めようと思います!

Home Home | Top Top
