• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/12/24(Wed)

動物病院とクリスマス

1223  1


話は前後しますが、土曜日動物病院に行ってきました。
(行ってきたのは、VANちゃんですが。)

最近忙しく、思うように記事も書けず、お友達のところにも遊びに行けず・・・。
そして、遊びにいっても読み逃げの毎日です。

本当に申し訳ないです・・・。

動物病院にも毎月行っているのですが、行ってくれてるのはVANちゃんなんです。
またしても申し訳ないです。

休みが少ないもので(言い訳)、夫に頼りっきりです・・・。



1223  2


いつもは定期健診と爪きり&足裏カット&肛門膿絞りだけなのですが、
今回は、まろんの右足が真っ赤に腫れていて、その診察も兼ねています。

ここ数日、しきりに足裏を舐めていて・・・。
怪我した形跡もないのですが、足裏が真っ赤!

さすがに、これは先生に診てもらわないと!!



1223  3


診察の結果なのですが、
「これは怪我ではなく、キッカケは些細なものが、
本人(犬)が気になって舐めているうちに悪化したもの。」


だそうです。

大したことでなくて安心しました。

念の為、お薬を処方していただきました。
お薬が効いたのか、今ではすっかり腫れもひいています!


<今回の診察料>

肛門膿絞り、爪切り等処置  1,500円
内服薬               800円

合計(税込み)           2,415円




↓今回はまとめてクリスマスネタも書かせてください。
  手抜きで申し訳ないです。


1223  4


ちなみに23日、一応クリスマスっぽいものもしてみました。

イブもクリスマスも仕事が忙しく、クリスマスどころか何時に帰れるか・・・(泣)
そこで、23日休みがとれたので、我が家のクリスマスは23日に決定。
と言っても、VANちゃんは仕事だし、私も昼間何かと忙しく大したことしてませんが・・・。

小さいケーキに適当なシャンパン、ありきたりなピザにケンタッキー。
これくらいが限界です・・・。
(ケーキ小さすぎて足りませんでした。大きいケーキ買えば良かった!)



1223  5


まろんにはキャバ☆クリでいただいた、こちらのオモチャ。

かなり気に入っていますねー。
(でも、わずか10分で破壊しましたが・・・。)
プリママさん、ゴメンナサイ・・・。


1223  6


クリスマスが終わると、いよいよ長崎帰省です。

今回は、熊本観光をしようかと思い、いろいろ調べ、
タイムスケジュールまでくんだのに、(←VANちゃんが。)
なんと、熊本城が観光予定日に 休園日!! オーマイガッ


なんてこと・・・。
熊本城行けないんじゃ、熊本行く意味ないじゃん!


で、またタイムスケジュールくみました。(←VANちゃんが。)
島原(長崎)の方へ行ってみようかと思います。
長崎は観光し尽したと思っていたのですが、島原がまだでした。
雲仙温泉とか良いですよね~
小さいですが、一応お城(島原城)もあるし♪

お天気次第ですが、予定通り観光出来ると良いなぁ~
Home | Category : 動物病院 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
