• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2008/07/24(Thu)

サン・マロ

300px-Saintmalo.jpg

サン・マロ(Saint-Malo)
「イギリス海峡に面したフランス北西部ブルターニュ地方の城壁に囲まれた港町。
エメラルド色に輝く海が広がる高級リゾート地として名高い。」


BM_20051006165801132.gif



そうなんです。

「サン まろの風」 ではなく 「サンまろ の風」 なんです。
切るところ間違えないでくださいね OK


ナオユキさん、「まろまろ+まろんで、まろX3、つまり3まろ」 ではありませんよ~
                      (でも、なるほど!と納得してしまいました。)



マロ


聖マロ
「ウェールズ出身のキリスト教聖職者。
6世紀半ばに現在のフランス・ブルターニュにサン・マロの町をたてた。」


まろん と まろまろ と 聖マロ

なにか(勝手に)縁を感じました。


サン・マロは、とっても素敵な港町です。
海外旅行が大好きな私達夫婦にとって、いつか行ってみたい場所の一つです。


さんまろ


そして、「サン・まろ」 は私達が住んでいる場所にも、ちなんでいます。
「サン=太陽」 まろんには太陽のように、いつまでもキラキラ輝いていて欲しい、
との願いもこめています。

「まろ」 を平仮名にしたのは、「まろん」 も 「まろまろ」 も平仮名だからです。


実は、ばんちゃんが、「サン・まろ の風」 の名づけ親なんです。

他にも沢山候補がありましたが、すぐに気に入り、 「サン・まろ の風」 に決定致しました。
                                      


「サン・まろ の風」 どうぞ宜しくお願い致します。
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment12  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    そういう意味だったんだ~スッキリ^^
    (実はウチのダンナしゃんもナオユキさん説だったのよ)
    まろん君を迎えて、海外旅行に行く機会はめっきり減ってしまったと思うけれど、
    いつか、夢が実現するといいですね。


  • うれしいデス。

    この何週間かまろんクンをみれなくて淋しかったデス。。。
    でもまた、まろんクンがみれるようになって本当にうれしいデス。
    これからも楽しみにしています!!

    「サン・マロ」すごく綺麗&素敵な町ですね。

  • No title

    サン・マロ 素敵な街並みですね!私も行ってみた-い。
    色んな思いをこめて名づけられた新しいブログの出発。
    こんな素敵な名前なら、みんなに幸せを呼びそうですね♪

  • No title

    なるほどぉ
    ちゃあんと由来があるんですね
    みなさんまろ×3説、を思いついていたようですね
    気づかなかったー!
    とても素敵な名前だと思います。
    わがやの何も考えてないタイトル、今となってはおハズカシやですよ・・・

  • No title

    私も由来、すっごい気になってました~。。。
    すっきり♪素敵だなぁ。うちはハンナの名前のごろだけでつけたからなぁ、
    ・・・大違いな感じです。

    うちも旅行が趣味で去年まではいろんなとこ行ってたんですが、
    今年はハンナがいるから勝手が違って今、一緒に楽しめるとこさがしてる所なんですよ。

  • No title

    すごい!なんてステキな由来♪♪

    爽やかな風が似合うまろまろさん一家にピッタシ!ですね♪

    愛だわ~~~~v-10

  • コメント有難うございます♪

    ★スーさん★
    まろんを迎えてから、一度も海外旅行に行ってないんですが、
    その代わり、まろんを連れて避暑地に行く機会が多くなりました。
    海外旅行も良いですが、まろんとの旅行も楽しいので、
    それはそれでアリかもしれませんね!
    (でも、やっぱり海外旅行は行きたいですが。)

    ★RISAさん★
    ブログ新しく始めるにあたって、ブログタイトルすごく考えました。
    以前のように「ありきたり」は嫌だったので・・・。
    サン・マロ、すごく綺麗なところですよね。
    いつか行ってみたいです。

    ★コリンママさん★
    「サン・まろ」の「サン」は、太陽って意味の他に、
    「息子」って意味もあるんですよ。
    まろんは、私達にとって大事な家族、大事な息子です!

  • コメント有難うございます♪

    ★ジョアンママさん★
    「ジョアンとの楽しい毎日♪」も、とっても素敵じゃないですか~♪
    まろ×3 で、サン・まろ、、、なるほど!って感心してしまいまいた。
    これもアリかもしれない♪

    ★hanna-mama さん★
    今年の夏休みは、まろんと栃木旅行に行ってきます。
    まろんがいなかったら、きっと海外旅行へ行っていたと思いますが、
    まろんとの旅行も楽しいので、海外旅行は諦めました。
    まろんを日本へおいて海外旅行は、、、ちょっと無理かな??

    ★キョウさん★
    最初、「まろまろん」って付けようと思っていたのですが、
    夫に、速攻却下されました。
    「サン・まろの風」にして良かったです♪

  • No title

    サン・マロとっても素敵な街ですね♪
    私も行きたくちゃいました・・・^^*
    とっても素敵な由来があったんですね・・・゜∀゜

    私もめる☆ぽぽを迎えてから以前より、
    海外は少なくなちゃいました・・・(笑)

    これからは素敵な風が待っていて、
    幸せ一杯になりますように・・・

  • コメント有難うございます♪

    ★めるままさん★
    海外旅行、行きたいですね~
    でも、、、暫くは無理かな!?
    そのかわり、まろんが幸せの風を運んできてくれますよね♪

  • No title

    すっかり出遅れてしまいました(汗)
    まだ間に合う?(笑)

    南欧の風が吹き抜けるような素敵なブログです。
    楽しみにしていますからね、これからもよろしくです!

  • コメント有難うございます♪

    ★るーくままさん★
    勿論、間に合いますよ~!
    コメント、とても嬉しいです♪
    どんなブログになるか私にも分からないのですが、
    素直な気持ちで書いていけたらなぁ、、と思います!

Home Home | Top Top
