• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/01/28(Wed)

聴診器買ってみました。

0125  3


聴診器買ってみました。

まろんは、もう3歳。
心臓が気になるところです。キャバリアなので。。。

「普段から正常な音を聞いていれば、異常があった時、気付くのが早いかな?」 
と聴診器を購入。
                                      気休めなのは分かってますが・・・

でも、これオモチャなんです。
オモチャでも十分、はっきり聞こえますよ!


ちなみに、木の幹の音も聞こえるそうです。
今度聞いてみよう!




0125  1


とりあえず15秒、人間と犬との違いを検証。 オーバー!?

まろんの心拍数 28
VANちゃんの心拍数 14

やっぱり、全然違いますね。
犬の心拍数は人間とは比べ物にならないと聞いてはいましたが・・・。

それだけ早く歳をとるってこと??
なんだか悲しいーー。



0125  2

VAN : 「長生きするんだよ~。」


出来るだけ長くまろんの側にいれますように。
どうか長生きしてね。
Home | Category : 日記 |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

     本当に少しでも長く一緒に過ごしたいですね!
     本当に、本当に・・・心からそう思います。
     そして、できるだけたくさん愛情を注いであげたいですよね!
     TVだったかな?ワンに「バカ犬」というと寿命が短くなるって言ってました!科学的にはどうなのか不明ですが、きっとそうだと思ったんです!
     なので、我が家は「バカ犬」などは謙遜でも言わないようにしています(笑)
     何かで言ってしまったら・・・「かわいい!」「いいこだ!!」とたくさん言って帳消しにしてもらっています(汗)

  • コメント有難うございます♪

    ★Keyさん★
    そうですよね。人間の言葉、きっと理解してますよね。
    だから、悪口言われてるって分かると思います。
    意味が分からなくても、口調や雰囲気で判断出来ると思います。
    「可愛いね~」「良い子だね~」という言葉は自然と口調が優しくなりますからね!
    きっと、まろんは「パパママは僕のこと大好きだよね。仕方ないな~」と思っているはず(笑)

  • No title

    寿命は、それぞれにありますし、運命、与えられた時間に限りは絶対にありますもんね☆
    でも、それまで一生懸命に愛して、一緒に時間を過ごせて、幸せをいっぱい感じてくれれば、うれしいですよねe-415
    まろんくんも愛情や幸せをたくさん感じているはずですe-420
    だって、幸せそうですもん(^^)

  • No title

    ご無沙汰してます(^^;;
    早速、リンクの変更ありがとうございます♪


    VANさんとまろんくんラブラブですねv-344
    本当に1日でも長く一緒にいられますようにv-281
    最近、心音聞くの忘れてるわv-356

  • No title

    ほんと、仲良しですねー。
    聴診器で心音聞いてるんですね。
    うちはどうなんだろう・・・元気だから大丈夫、なんて結構ほったらかしで、病院に行った時しか気にしてないけど。
    いつまでも健康でいて欲しいですね。

  • コメント有難うございます♪

    ★はちゅさん★
    きっと、まろんは私達の愛情を感じてくれてるはず!(多分・・・)
    そう信じています。
    まろんは私達より短い命ですが、その短い時間、
    幸せでいて欲しいと思います!

    ★ニコナさん★
    お久しぶりです~
    本当に、VANちゃんとまろんはラブラブなんですよ。
    心音、私も聞くのは一週間に一回くらいですよ!

    ★ナオユキさん★
    たしかに、アーサーくんはいつも元気いっぱい。
    まだまだ若さあふれてますよね!
    まろんは、ちょっとのことで、いつもビクついているので、
    かなり心臓酷使してるような気がするんですよね~(笑)



Home Home | Top Top
