• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)

スポンサーサイト

Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2009/03/01(Sun)

車ぶつけました。

0301  1

今日は、たった一日しかない休みなのに、朝からどんよりお天気。
公園にも行けないので、お買い物に行くことにしました。

まずは、ペットフォレストへ。


0301  2

続いては、平塚のユニディへ。


0301  3

ブレンとルビーのキャバちゃんもいましたよ♪(販売ワンコ)

とっても可愛かったなぁ~ うふ



0301  4

ユニディでは、ペット用品以外にこんなものも買いました!

クーラーボックスは大きいものしか持っていなくて、ちょっとしたアウトドアには大きすぎたんです。
小さいクーラーボックス、前から欲しかったんですよね~

キャリーカートは、原っぱお花見用のもの。
いつも行っている原っぱは徒歩圏内。(歩いて20分くらい)
でも、さすがにその距離を机やら椅子やら持って歩けない。

そこで、キャリーカートをお買い上げ~

これで、二人揃ってお酒飲める!!

お花見楽しみだなぁ~キラキラ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ここからは、ブルーなお話です。
かなりテンションおちこみ

最初に謝っちゃいます。

愚痴たっっぷりで申し訳ありません・・・。


0301  5
          雨の中撮影の為、よごれや雨粒で分かりづらくて申し訳ないです。


ユニディの駐車場を出ようとした時、車ぶつけました・・・(泣) ※VANちゃんが。

前にも後ろにもつかえていて、ギリギリでバックしたつもりが、なんと横の車に衝突。
横の車の前のバンパーと私の車の後ろのバンパーが衝突してしまったんです。

もう、頭は真っ白。

でも、ぶつけてしまった車のドライバーさんが良い方だったのと、
車がすでにボロボロだったのが幸いして、
「気にしなくて良いよ。」 という優しいお言葉が。


うちの車はというと、、、

無数の傷&ヘコミ・ヒビ(一箇所)

でも、一見分からないというか、私的には直さなくても良いというか・・・


0301  6

これくらいなら、ちゃんと修理しなくても良いと思ったんです。

でも、VANちゃんは猛反対!!

「傷が錆びたらどうするんだー!」 ※リアハッチにも傷があるんです。
「洗車のたびに気になるじゃないか!」

で、あっさり 「バンパー交換かな。10万くらいで直せるんじゃない?」 と。

はぁ??これくらいで、10万!?
あっさり言ってくれるねぇ。
「不景気だし節約しようね。」と話していたばかりなのに、このセリフ。

今週末、半年点検も兼ねて、ディーラーに車の修理に行くつもりなのですが、
修理代によっては私は修理反対(バンパー交換反対)。

交換しなくても、どうにかなるんじゃないかと・・・。


VANちゃんも私も未だにブルー。

新車なのに。新車なのに。半年しか経ってないのにぃぃぃ!!



愚痴たっぷりで大変失礼致しました・・・。
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment15  |  Trackback

コメント ▼


    
  • No title

    あぁ~!!ユニディ行けばよかった~!!
    うちは夕方オリンピックにいました~(TT)
    お会いしたかったです…

    実車がわからないのですが、バンパーなら錆びの心配はないかと…多分樹脂製じゃないかな?
    傷も塗料がはげてないならワックスでこすったら目立たなくなるのでは?
    ただ、へこみは…初めの傷って気になりますが、その後気楽に乗れるようになりますよ~(^^)

  • No title

    たくさん楽しいグッツをお買い上げでルンルン気分だったのにショックだねぇ。。
    でも殆どきにならない感じ・・と思うけど・・・違うのかな。。
    パパさんは車を愛してるのね。
    うちもお出かけ用の椅子を買いました。
    河原行くぞ~!!!

  • No title

    新車でぶつけちゃうのは
    ショックでしたね。
    でも相手の方が良い人だったのと
    車も修理で直る位で良かったと
    思いますよ。
    人身じゃなく、お金出せば直るんですから。。。

  • No title

    色々お買い物した後だったのに残念でしたね
    でも 相手の方が 気にしなくていーよ とおおらかな方でよかったですね~
    これで 相手の方の車も修理となったら・・・・・

    傷、私でもコレくらいなら直さないかも
    見ないフリしちゃう^^

  • No title

    まろまろさん、はちゅは夕方に
    ペットフォレストに行きましたよ!!残念・・・
    ユニディは、先週行きました!残念・・・

    ううぅ・・新車ぶつけると痛いですよね・・・
    私もあります・・・8万かかりました。
    確か買って5ヶ月くらいで・・・(笑
    ちょこっとなら平気そうな気もしますが
    車好きは、気になりますよね!?

    まろんくん、びっくりしなかったかな??
    ケガなくて良かったですよ~(^^)

  • コメント有難うございます♪

    ★うさ使いさん★
    ニアミスですね。残念!!
    実は、バックドア(リアハッチ)にも傷があるんです・・・。
    誤解を招くような文章で申し訳ありません。本文補足しておきました。
    >傷も塗料がはげてないならワックスでこすったら目立たなくなるのでは?
    コーティングをしているので、あまり擦りたくないようで。。。(泣)

    ★みふゆさん★
    そうなんです。殆ど目立たないんです。
    ただ、夫が車が好きなのと、自分のミスを見たくないので、
    どうしても修理したいらしいんですよね~
    河原でお会いできたら、とても嬉しいですが、
    さすがに遠いですよね・・・(汗)

    ★コジロウパパさん★
    相手の方が、優しい方で良かったです。
    それと人身でなくて、本当に良かったです!
    久々の事故で、凹みましたが、車の傷はお金で直せますからね!
    さきほど、メールしておきました~


  • コメント有難うございます♪

    ★ジョアンママさん★
    相手の方が、おおらかな方で本当に良かったです。
    ぶつかった時は自分の車より相手の車の方が心配で・・・。
    でも、時間が経つと、やっぱり自分の車も気になるようで。(夫が)
    私もこの程度の傷なら見てみないふりですよー。

    ★はちゅさん★
    せっかくお会い出来るチャンスだったのに残念ですー。
    いつかお会い出来るかなぁ~!?
    私は、昔、納車1日後に事故って、修理代60万払ったことありますよ(汗)
    だからでしょうか、私にとってこの程度の傷は傷じゃないんですよね~


  • No title

    お久しぶりです。
    と言っても更新されるたびに覗き見してましたが(笑)
    いやぁ~ショックですねぇv-406
    と言っても写真じゃ全然分かりませんが・・・(^^;

    私もきっとこのくらいなら放置!ですが、でもVANちゃんの言うとおり
    確かに洗車のたびに気になりますよね。。。
    やはり早めに修理しておいた方が、もしバンパー交換なら
    日焼けや色あせでボディの色との違いが明白になる前に
    まだ「新車」のうちに交換した方が良いかもですね。

  • No title

    やっちゃいましたか。
    まあ、形あるものは壊れますし、だんだん劣化するものですから・・・かりかりしないで行きましょう。
    我が家は既に、あまり気にしなくなりました。
    いや、新車だったらモチロン気にするんですけどねー。
    廃車寸前なんで、扱いは荒いです(笑)

    ↓記事のダンバイン懐かしいですねー。
    僕もプラモデルとか、持ってましたよ。
    借り先の人、ボトムズとかももってそうじゃないですか?
    お勧めです(笑)

  • コメント

    ★あーママさん★
    お久しぶりです~
    実は新しいブログ、だいぶ前から気付いていて拝見していました。
    毎日更新楽しみにしているんですよ~

    車の件ですが、夫はだいぶショックから立ち直ってきているのですが、
    やはり、ちゃんと直したいようで・・・週末ディーラーで相談です。

    ★ナオユキさん★
    形あるものは壊れる運命なので、またいつか傷が付くのでは?と、
    私はあまり高いお金出して直したくないんですよね~
    バンパー交換後に、また同じ場所ぶつけたらショックだし・・・。

    会社のSさんにボトムズのこと聞いてみたのですが、
    まだ持っていないようなんですが、近々入手予定みたいですよー。

  • No title

    うちは今の車の納車5日目にじぃさんに当て逃げされました・・・
    びっくりしてクラクションを鳴らし続けて追いかけました(妊婦なのに)
    なんとか捕まえることができ示談で頼むと言うので夫と相談すると電話をしてる間に歯医者の予約があるからと車で走りさられ・・・ムカついてすぐに警察に通報しました。ナンバーは車を降りてすぐに写メを撮ってたのでじぃさんはすぐに警察に呼び出されなんなく済みましたが、新車の傷はかな~~~り凹みました。
    うちの場合は相手の保険だったのでバンパーを交換しましたが、自分でやってたら磨いてごまかしちゃうかな?

  • はじめまして

    突然すみません。
    まろんちゃんとても可愛いですね♪家にも4歳になるキャバリア、チャッピーがいるのですがまろんちゃんに似ていて思わずコメントしたくなりました。でもまろんちゃんの方が落ち着いていてお利口そうですが・・・
    キャバリアが大好きなので、ぜひ仲良くしていただけたらと思います。よろしくお願いします。

    私も車を最近買い換えたので、ショックな気持ちもよくわかります。ブルー入りますよね。でも相手の方が良い人で少し安心しました。

    また時々お邪魔させてください。

  • コメント有難うございます♪

    ★ニコナさん★
    それは災難でしたね・・・
    それにしても、そのじぃさんヒドイですね。腹立たしい!!
    そんな人もいるのかと思うと、怖いです・・・。
    ぶつけられた時はキッチリ番号控えておくようにします!
    バンパーもし誰かにあてられたら、私も交換すると思いますー。

    ★しーはっぴーさん★
    はじめまして。
    ブログお邪魔させてもらいましたが、どことなくまろんに似ていますね♪
    こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします。(最近更新頻度低いですが・・・)
    新車でも、3年くらい経てば気にならなくなるかと思いますが、
    まだ買ったばかりなので、かなり凹みました・・・。

  • No title

    きゃ~
    それは ショックでしたね~
    私も 気にならないけど 車にすごい愛情かけて
    いるひとは きっと小さな傷もきになるんですよね

    うちのだんなさんには 私がぶつけた傷
    いまだに言われます・・・・

    なにかいい方法があるといいですね!

    まろんくん セーターかわいい~

  • コメント有難うございます♪

    ★ エディマミーさん★
    夫は、車が大好きで洗車も自分でやらないと気がすまないほど・・・。
    些細な傷も気にするので、今回の事故はかなりショックだったようです(汗)
    まろんのセーター、私もお気に入りです~。
    まろんの毛色にピッタリですよね♪(親ばか)

Home Home | Top Top
