• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/12/29(Thu)

ちっとも治らない

1226  2

まろんがずっと体調悪いです・・・

下痢&血便が1ヵ月半ほど前から始まり、
動物病院の先生に診てもらって、薬を処方されたのですが、治らず。

薬だけでは治らなかったので、今度は食事療法も始めたのですが、やはり治らず。

今日も動物病院に行ってきたのですが、担当の先生がお休みだった為、
用意してもらっていたお薬2週間分と処方食をもらってきました。

お薬を服用している間、下痢は治まるのですが、お薬がきれるとまた下痢・・の繰り返し。

治療費もばかになりません。

前回 9,723円。
今回 10,647円。

高い・・・・

まろんの為なので仕方ありませんが、毎回1万はイタイです。

次回は、血液検査をしてもらう予定です。
最悪、大きな病院に行って検査しないといけないかもしれないとのことです。

まろん、一体どうしてしまったのでしょうか。
今までずっと元気だったのでショックです。

明日からは、まろん連れで長崎帰省。
置いていくわけにいかないので連れていきますが、長旅なのでまろんが心配です。


まろんは6歳と29日
こまろは1歳10ヶ月19日
Home | Category : 日記 |  Comment  |  Trackback
2011/11/26(Sat)

寒い季節がやってきた

1126   1

最近、まろんが丸くなって寝ることが多くなりました。
寒くなればなるほど丸くなるまろん。

丸くなっているまろんを見ると冬を感じます。


1126  2

こまろは最近元気です。
保育園も元気に毎日通っています。

トイレもだいぶ上手になりました。
言葉も少しずつ増えてきて、日々成長を感じます


そういえば、もうすぐまろんの誕生日!!
残念ながら、今年の誕生日は平日なのでお出かけは出来そうもありません。
その代わり、夜には家族皆でお祝いをしたいと思います



まろんは5歳11ヶ月27日
こまろは1歳9ヶ月16日
Home | Category : 日記 |  Comment  |  Trackback
2011/10/10(Mon)

新しいコンデジ

まろん

新しいコンデジを買ってみました。

最近のコンデジは、よく出来てる!!
夜間室内フラッシュなしで、この明るさ。

背景もぼかせる!

暫らくこのコンデジで遊んでみることにします~。


まろんは5歳10ヶ月10日
こまろは1歳8ヶ月
Home | Category : 日記 |  Comment  |  Trackback
2011/07/02(Sat)

七夕かざり

0702  1

こまろ、やっと元気になりました。

昨日は、保育園で作った(作ってもらった)七夕かざりを持って帰ってきました。
ママ&パパからこまろへのメッセージも付いています♪


0702  2

そして、昨日、コペンとお別れの日でもありました。

コペンはVANちゃんの通勤用の車なのですが、家族も増えたことなので、
新しい車に買いかえることにしました。

お別れの前に、こまろと記念撮影


新しい車は、アイです。
さっそくホイールを注文するVANちゃん。

納車は日曜日です。
楽しみ~


まろんは5歳7ヶ月2日
こまろは1歳4ヶ月22日
Home | Category : 日記 |  Comment  |  Trackback
2011/06/22(Wed)

アデノウイルス

お久しぶりです。

一日一日あっという間に過ぎてしまい、更新出来ない日々が続いています。

「家族皆元気です。」と言いたいところですが、
こまろ、アデノウイルスにかかってしまいました・・・。

暫らく保育園お休みです

少し前に、突発性発疹にかかったばかりなのに、今度はアデノウイルス・・・。

保育園に行くといろいろもらってきてしまうようで、
様々な病気を繰り返しています。

私も一緒に寝込むこともあり、母子共にヘトヘト。
会社は休むことも多く、皆に迷惑かけてばかりです。

会社では電話がなるたびに 「また保育園からお迎えの電話か!?」 とドキドキする日々。
仕事終わってからの家事も大変だけど、仕事途中でお迎え→病院→家事&看病が一番辛い・・・。
(精神的にも体力的にもやられる。)
※熱が37.5度以上あると 「すぐにお迎えに来てください。」 と会社に電話があります。

会社の皆には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。


こまろには、早く元気になって登園させてあげたい。
保育園、すごく楽しそうなんですよね。

保育園では様々なことを学んできて、
いつの間に沢山のことが出来るようになりました。

ただ、オムツとれる気配は全くなし・・・。

同じ1歳児クラスの子は、すでにオムツとれてる子も多く、
お着替えも自分で出来るのですが、こまろまだ出来ないんですよね。
(やっぱり保育園通ってる子はいろいろ早いような気がします。)

でも、こまろはこまろ。
こまろのペースでゆっくり進められたらなぁ~と思います。


0622  1
少し前に撮った写真☆
こまろの手のにおいが気になるまろん。



まろんは5歳6ヶ月23日
こまろは1歳4ヶ月12日
Home | Category : 日記 |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
