• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2011/08/28(Sun)

ズーラシア

0828  7

動物好きのこまろをズーラシアに連れて行ってあげました。

最初は 「ここどこ・・・あたし眠いんだけど・・・」 くらいのテンションだったのですが、
だんだん、どこに来たのか分かってきたのかご機嫌になってきました!


0828  2

いろいろな動物に興味津々。


0828  3

こまろのテンションも上がります↑↑

テンションあがったせいなのか、初めて 「ライオン」 という言葉を口にしました。
私達もビックリです。


0828  1

こまろ: 「次はどこに行こうかなぁ~。」

パンフレット片手に真剣な表情。
本当に読んでいるように見えます
(動物の絵や写真が楽しいだけなのかもしれませんが。)


0828  5

あまりの暑さに動物達もバテバテ。

でも、さすがに後半になってくると、少しバテ気味に・・・。
一周するのがこんなに大変だとは思いませんでした(汗)
普段の運動不足のせいか、足はパンパンです・・・。


0828  6

こまろも2キロくらい歩いたと思います。
疲れているはずなのに、最後まで嬉しそうに動物をみていましたよ。


0828  4

泳ぐペンギンに大興奮なこまろ

もう少し大きくなったら、また連れて行ってあげようと思いました。
疲れたけど、嬉しそうなこまろの顔を見れて良かったです


まろんは5歳8ヶ月29日
こまろは1歳6ヶ月18日
Home | Category : お出かけ |  Comment  |  Trackback
2011/08/06(Sat)

水遊び

0806  2

最近、病気続きのまろまろ家。
公園はご無沙汰です。

今日は暑かったので久しぶりに水遊びに来ました。
でも、遊びにつきあえるのは私だけなんです。

なぜなら・・・


0806  1

VAN、右足の親指骨折中
全治6週間だそうです。

もうすぐ夏休み(5日だけですが)なので、それまでに完治して欲しいところ。
来週の木曜のレントゲン撮影で問題がなければギブスが外れるらしいので、
何とか間に合って欲しいものです。


まろんは5歳8ヶ月7日
こまろは1歳5ヶ月27日
Home | Category : お出かけ |  Comment  |  Trackback
2011/05/04(Wed)

GWの思い出

0504  1

風邪、ちっとも治りません。
こまろと私はGW前に発熱でダウン。
熱は下がったものの、未だに咳が止まりません。

とはいうものの、GWどこにも出かけず家で大人しくしているのもつまらないので、
近場でちょこちょこ出かけていました。

まず最初は、私の会社のお友達とBBQ。
なぜかVANちゃんも一緒です。


0504  2

以前会ったことのあるビニー君。
優しい子なので、こまろ触りまくり。


0504  4

こまろのおやつを狙う、まろん。
結局奪うことが出来ず断念。


0504  3

最近歩くのが大好きなこまろ。
どこまでも楽しそうに歩いていきます。


あと出かけたところといったら・・・


0504  6

赤坂サカス。


0504  7

桜田門。


0504  5

ぼうさいの丘公園。


0504  8

座間大凧まつり。


0504  9

※上の写真では小さく見えますが、実はこの大凧、こんなに大きいです。
(5/4・5/5 開催)



あとは、まろんの動物病院でしょうか。
フィラリアの検査と春の予防接種をしました。
耳はようやく完治し、もうお薬の必要もないようです。


今年のGWは旅行を計画しなかった為、のんびりしたGWでした。
でも風邪と仕事復帰の疲れもあったので、旅行を計画していなくて良かったのかもしれません。

GW明けは、また忙しい日常が戻ってきます。
ここ数日かなりダラダラした生活になってしまっているので、
早く生活リズム取り戻さないと!!と思います。



まろんは5歳5ヶ月4日
こまろは1歳2ヶ月24日
Home | Category : お出かけ |  コメントアイコン Comment4  |  Trackback
2011/04/24(Sun)

仕事復帰しました。

仕事復帰しました。

1年4ヵ月ぶりの職場。
まさかの風邪ひいての復帰です・・・。
(ずっと鼻水たらしてます。)

そして、いきなり土曜日出勤の6日連続勤務。
(休みは今日1日だけ。)

平日は勿論、週末も時間に追われた生活を送っています。
やはり仕事と育児と家事全てこなすのは大変です。

職場も保育園も自宅からかなり近く、同じ部署に戻れ、
毎日早く帰れるように時間調節もしてもらっているので、かなり恵まれた環境だと思うのですが、
それでも毎日疲れ切ってしまいます。


まろんは、お留守番ワンコに逆戻り。
こまろは、毎日約10時間保育園に預けています。

慣れない保育園生活の為か、体力を使い果たしてしまっている為か、
家に帰ると夕食の時間以外は、ずっと寝ています。
お風呂の時間も半分寝ていて、毎日かなり疲れている様子です。


0424  4

週末は家事と買い物で終わってしまうのですが、
それではあまりにも寂しいので、短い時間ですが近くの公園に行ってきました。


0424  1

こちらの公園、ワンコNG・・・。
本当はまろんも連れてきてあげたかったので残念です。


0424  2

VANちゃん、張り切ってこまろを抱っこしてのローラーコースター。
想像以上に痛かったらしく(←お尻が)、「滑らなければ良かった・・」と後悔しています。


0424  3

こちらは、こまろには早すぎるようです。
残念ながら見てるだけ。


0424  5

これから、家事の残りと買い物に行く予定(冷蔵庫カラ)。
休みが1日しかないと、本当に慌ただしい・・・。


まろんは5歳4ヶ月25日
こまろは1歳2ヶ月14日
Home | Category : お出かけ |  Comment  |  Trackback
2011/04/10(Sun)

お花見に行きました!

0410  8

お花見に行ってきました

本当はゆっくりお花見を楽しみたかったのですが、こまろが風邪気味の為、
わずか30分のお花見でしたが・・・。


0410  4

慣らし保育を始めて3日目、こまろ高熱でダウン。

仕事が始まったら、約10時間保育園に預けないといけないのですが、
わずか1日1時間~1時間半で体調を崩してしまいました
(このままでは仕事復帰出来ない・・・。)


ちなみに、こまろの保育園の様子は・・・。

ずっとギャン泣きです。
でも、おやつの時間になるとご機嫌になるみたい。
ママに似て食いしん坊のようです



0410  5

やっと平熱に下がったのですが、無理は禁物!
無理のない程度のお花見となりました。


0410  1

まろんの楽しそうな姿も見れたし、短時間でも行って良かったです。
(VANちゃんはBBQをしている人達が少し羨ましそうでしたが。)


0410  2

慣らし保育も、あと一週間で終わります。
来週こそは、ちゃんと通えると良いなぁ~。


0410  9

こまろ、月曜からまた頑張ろうね!!


まろんは5歳4ヶ月11日
こまろは1歳2ヶ月
Home | Category : お出かけ |  Comment  |  Trackback
Home Home | Top Top
