• わんこプロフィール


    名前:まろん
    犬種:キャバリア・K・C・スパニエル
    体重:7.0kg
    誕生日:2005.11.30
    性別:♂
    最近、ビビリ改善中!?


  • 管理人プロフィール


    名前:まろまろ
    住所:神奈川
    性別:♀
    職業:会社員・主婦
    家族:VAN(夫) こまろ(長女)
    3人+1ワンで楽しく暮らしています。


    メールはコチラ


    旧ブログはコチラ



  • カレンダー

    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
  • 検索フォーム

  • お友達記事



    hondadog130_43b.gif
  • QRコード

    QRコード

--/--/--(--)


Home | Category : スポンサー広告 |  Comment  |  Trackback
2010/09/06(Mon)

食事会inららぽーと

日曜日、ららぽーとで以前から楽しみにしていた食事会がありました。
でも前々日になって、急にVANちゃんに仕事が入ってしまったんです・・・。

「どうにかならないの!?」と仕事の調整をつけてもらえるようにお願いしてみたのですが、
「どうにかなるなら初めから仕事入れないよ!」と言われてしまい、仕方なく電車で行くことを決意。

車の運転に自信がないので、電車で行くことにしたのですが、
まろん&こまろ&ベビーカー&大量の荷物を一人で運ぶのはとても無理。
仕方なく、まろんはお留守番してもらうことになりました。(まろん、ごめんね。)


0906  1

そして、やってきました。ららぽーと!

結局VANちゃんの仕事は早めに終わったらしく、移動中だった私達は途中の駅で拾ってもらいました。
(なので、VANちゃんは一人仕事着で参加。)


0906  8

楽しみにしていた会とは、ひなこちゃんお披露目会なのです。

ひなこちゃん、本当に可愛いかったです!!
目がくりくりで髪の毛ふさふさ。
泣いても笑っても可愛いので、ずっと見ていても飽きません。



今回の参加メンバーは、

ジュリアちゃん家
アーサーくん家
インディちゃん家
ジョアンちゃん家
まろん家

大人10人+子供3人+赤ちゃん2人+ワンコ3頭でした。


0906  4

こまろ、ジョアンちゃん家に可愛がってもらいました
(みぃたん、お兄ちゃんみたい。)


0906  5

まるで本当のファミリーのようでした
(自然にジョアンちゃん家に溶け込むこまろ。)


0906  9

こやぎちゃん、たけのこちゃんは、仲良く塗り絵などで遊んでいました。
(2人とも、会うたびにどんどん可愛く成長しているんです


0906  11

そして、ひなこちゃんとのツーショット!
せっかくツーショット撮らせてもらったのに、こまろ、泣きだす寸前・・・。


0906  2

ランチは私もVANちゃんも煮込みハンバーグセットにしました。
思っていた以上にボリュームがあって、お腹いっぱいです。


0906  3

左から、ジュリアちゃん、ジョアンちゃん、インディちゃん。
今回、まろんとアーサーくんがお留守番だった為、女の子のみでした。

まろん、連れていってあげられなくて残念です。
きっと、まろんも会いたかっただろうなぁ~と思います。


0906  7

そして、皆さんからプレゼントまでいただいちゃいました。

☆こまろのお皿とファーストブック。
☆まろんのおもちゃ。

大切に使います
有難うございました!
(まろん、すぐに破壊しないでね・・・。)

また皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
楽しい食事会を有難うございました!
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment7  |  Trackback
2010/08/30(Mon)

初めての2人旅!?

今まで、こまろとお出かけする時は、100%車でした。
しかも、近所か行き慣れた場所以外は、こまろと2人だけでお出かけすることがありませんでした。

今回は、「こまろと2人で遠出する」ってことで、ちょっと緊張。
横浜~バスで千葉へ向かいます。

0830  1

行き先は、Keyさんのお宅

電車やバスの中で泣いたらどうしよう!?なんて心配していたのですが、
こまろはずっと良い子にしていてくれました。
(何事もなくあっさり着いたので、拍子抜け。)

メンバーは、Keyさんスーさん(横浜から合流)と私。
そして、今回初対面のKeyさんの姪っ子さん(大人です)。
ちびっこは、しょーたんとこまろです。

ワンコは、さくらちゃん。


0830  5

そして、小菊ちゃん。

2ワンとも、いつも以上にフレンドリーに接してくれて嬉しかったです。
やっぱりホームだとリラックスしていて余裕が出てくるのでしょうか。
(それとも私の手や口から食べ物の匂いがしていたから!?)


0830  2

こまろには、ハイローチェアを用意してくださっていて、
おかげで、ゆっくりお話することが出来ました。


料理-2


Keyさん手作りのお料理は、どれも品があって美味しく、
ワインもどんどんすすみます。
(二日酔いの心配がありましたが、奇跡的に二日酔いにはなりませんでした。)

写真以外にも、次々といろいろなお料理が運ばれてきて、
お酒も飲んでることもあり、どれだけ食べてるのか分からなくなるほどでした。


0830  3

こまろ、皆にあやしてもらってご機嫌です。
この日も大好きな右手を眺めます。
(右手がマイブームなんです。)


0830  6

しょーたんにはDVDや絵本やオヤツなどの準備も。
(さすが気遣いのKeyさんです・・・。)
切り絵(Keyさんも姪っ子さんもプロ級の腕前)は大人の私も欲しいくらい素晴らしかったです。
こまろも絵本を読んでもらって楽しそうでした。

気がつけば、あっという間に夕方に。
また、ぜひ遊びに行きたいと思うほど居心地の良いお家でした。
Keyさん、美味しいお料理とお土産有難うございました

またぜひ遊んでくださいね
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback
2010/05/06(Thu)

イヌリンピックinお台場

0505  1

久々に今回はまろんが主役なんです。


0505  2

4日、まろまろ家が向った先はこちら。
「イヌリンピック in お台場・潮風公園」 です!
 

0505  3

さっそく会場へ。

今回はこまろ連れなので競技には参加しませんが、雰囲気くらいは楽しみたいですよね♪

でも、今までのイヌリンピック(八景島)は入場料無料だったのに、
今回は有料(1人500円)みたいですね・・・。
会場もやや狭いような印象でした。


0505  9

暫く歩いていると、「まろまろさん~。」 と声が!
原っぱのお友達に早速お会いすることが出来ました。


0505  6

チャコちゃんと。


0505  7

エリーちゃん


0505  4

そして、かみんちゃん

皆さん、競技に参加されるとのこと。
でも、待ち時間が長いんですよね・・・。

しかも、炎天下の中、日陰一切なし!
これは、かなりきついですよね・・・。


0505  8

こまろが、いつ泣き始めるかとヒヤヒヤ。
赤ちゃんでなくても大人でも辛いこの日の陽気。
とても5月上旬とは思えません・・・。


0505  11

さらに、暫く歩いているとキャバちゃん発見!


0505  16

あくあちゃんとまりんちゃん


0505  12

そして、ずっと会いたかったティアレ君

いつの間にか、こまろと同じくらいの体重に!
すでにママ越えをしているとのこと。
ティアレ君はパパ似かな!?


0505  15

クリン君と。


0505  13

シオン君

お花見以来ですね♪
またすぐお会いできるなんて、とても嬉しいです。


0505  17

キャバが集っていると、どんどん増えるキャバ。
いつの間にか、すごいキャバ数に。


0505  18

はじめましての方も沢山いらっしゃったのですが、お名前覚えきれず。スミマセン・・・。


0505  19

もう少しゆっくりしたかったのですが、ついにこまろが泣き出してしまい、
潮風公園に来てまだ1時間もたっていなかったのですが、仕方なく撤収することにしました


0505  29

ちょうどお昼頃だったので、ランチをすることに。
「ワンコも入れる店内」 は絶対だったので、以前も利用した 「ロングボードカフェ」 へ。


0505  21

VANちゃんは、ダブルチーズバーガー。
私は、アボガドバーガーを注文。

どちらも食べ応えたっぷりでした!


0505  22

せっかくお台場まできたのだから、もう少しゆっくりしたいと思い、
ペットカートを借りて、ショッピングへ。
(結局何も購入せず・・・。)


0505  23

駐車場へ向う途中、フジテレビ前を通ったのですが、
イベントをやっているらしく、すごい人でした。


0505  28

今話題のあれですね。


0505  24

遠くからでないと全く分かりませんが、
たしかにペットボトルで山下智久さんの顔に!


0505  25

こまろ連れだと、おむつ換え&授乳があるので、ゆっくりすることが出来ませんが、
それなりに楽しむことが出来た1日でした。

帰り途中、親戚宅へ挨拶に寄りました。
(マンションからは絶景が♪)
こまろを可愛がってくださって有難うございます!


0505  10

まろん久々の主役だったのに、ちょこっとしか遊ばせてあげることが出来なくて残念でしたが、
まろん、素敵な笑顔をみせてくれました!

まろん、また皆でお出かけしようね

Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment6  |  Trackback
2010/05/03(Mon)

はじめまして こまろです

0502  2

GW2日目、町田にやってきました。

この日は、ベビーカー初挑戦の日だったんです。
ベビーカーにこまろを乗せて動かすのは勇気がいったのですが(首すわり~のベビーカーなので。)、
こまろ、成長が早いみたいで、難なくクリアー。

体重もほぼ6キロになったので、ほっとしています。
(これ以上長時間抱っこ紐はキツイ・・・。)


0502  1

楽しみにしていた、この日。
もうすぐご出産予定のジュリアママさんご家族と会う約束をしていたんです。
(ワンコはお留守番です。まろん、ごめんね・・・。)

場所はジュリアママさんがセッティングしてくださいました。
メインを一品頼んで、お惣菜は食べ放題のお店(しかも個室♪)。
体に優しいお料理が多いので、沢山食べれそうな予感♪
食い意地はって沢山よそってみたのですが、全部制覇ならず(残念)。


0502  8

メイン料理は、私達は天ぷらを注文。


0502  7

ジュリア家は、やまゆり豚のステーキを注文。

お料理も楽しみにしていたのですが、なんといってもジュリアママさんご家族とのトークが何よりの楽しみ♪
ベビちゃんも年が近いし、パパさん同士の趣味も似ているんです。

ジュリアママさんのお腹にベビちゃんがいることを知って、どんなに嬉しかったことか!
楽しいトークに時を忘れ。
本当は、もっとお話をしていたいくらいでした!


0502  3

ジュリアママさんご家族と別れたあとは、「WILD-1」へ。

実は夏休み、家族皆でアウトドア旅行の予定なんです。
アウトドア用品、ほとんど持っていないまろまろ家、ちょっと焦っています。
そこで、ちょっと下見に。


0502  4

アウトドアといっても、冷暖房完備、部屋にお風呂付のなんちゃってアウトドア。
それでも、アウトドアには無縁のまろまろ家、ドキドキなんです。
(こまろ連れなので、旅行中ほぼ移動なしの予定です。)


0502  6

今回は下見のみなので、大物は購入せず。
コップだけお買い上げ~。


0502  5

家に帰って、ジュリアママさんからのプレゼントを開けてみると、ビックリ!!

こんな素敵なプレゼントを頂いてしまいました
離乳食に使えそうなミキサーと可愛いおもちゃ。

どうも有難うございます!
大切に使わさせていただきますね!!

ジュリアママさんのベビちゃんに会える日を今から楽しみにしています。
次は、ベビちゃん同士の初対面でしょうか。
本当に楽しみですね♪♪
Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment3  |  Trackback
2010/04/05(Mon)

お花見BBQin原っぱ

0405  1

日曜日、お花見に行って来ました!

こまろは、まだ生後2ヶ月(正確には1ヶ月と25日)。
本当は、「まだ、無理かなぁ・・・。」 と思っていたのですが、
場所が、うちから車で3分。
「春」 ということもあって、参加を決めたのですが、
当日あいにくの曇り空

こまろに厚手の洋服を着せ、ブランケットでぐるぐる巻きにして、お花見に参加。
これだけ着込めば大丈夫でしょう!といざ原っぱへ。


0405  30
コジロウ君&ムサシ君

今回の幹事は、コジロウパパさん御一家。

かなり朝早くから原っぱに着いていたとのこと。
場所取り等、大変だったことと思います。(感謝!!)

こちらの写真は奇跡の一枚。

コジロウ君&ムサシ君は動きが早すぎて、いつもブレブレ。
2ワン揃っての、まともな写真は初めて撮れたのではないでしょうか。
こうやって見ると、キリっとしていて格好良い2ワンですよね!



★今回のお花見メンバー★


0405  4
りんちゃん

スーさん御一家。

いつも可愛いりんちゃん。
そして、しょーたん。

しょーたんは、もう幼稚園生なんですよね。
ほんと早いものです。
ちょっと前まで赤ちゃんだと思っていたのに、もうすっかりお口も上手になり、
子供の成長の早さには驚かされます。


0405  29
コナ君

jun-taさん御一家

ひーちゃんとコナ君は、とっても仲良しなんですよね。
まろんとこまろも、そんな風になれればなぁ~と思います。

jun-taさんご夫婦もとっても素敵なご夫婦なんですよ。


0405  15
モモちゃん

0405  16
ムク君

うー♪さん御一家

こまろがまだお腹にいる時、この原っぱでよくお会いしましたよね。
こまろが産まれてからは、勿論初めて。

みー♪ちゃん、こまろと仲良くしてくれたら嬉しいな。
これから、どうぞ宜しくね♪


0405  7
アリスちゃん

まりこさん御一家

アリスちゃん、小さくてとっても可愛いんですよね♪

まりこさんとは沢山お話することが出来て楽しかったです。
育児のこと、いろいろ教えてくださって有難うございました。
すごーく参考になりました!

また、ぜひ遊んでくださいね。


0405  11
クリン君&シオン君

カニ江さん御一家

シオン君とは、はじめまして!です。
以前カニ江さんとお会いした時、ルビーの子を迎えると聞いて、
いつか会いたいなぁ~と、ずっと思っていたんです。

まろんも、「こんな頃があったなぁ~」 と昔を懐かしんでしまいました。


0405  27

まろんとのツーショット。

まろんが老けて見えます・・・。
(もう、けっこうなオヤジですから。)


0405  5
アーサー君

ナオユキさん御一家

今回、バタバタと忙しそうだったナオユキさん。
アーサー君の姿が見えない!と探していたら、こんなところにいました。

まろんだったら、大暴れだと思うのですが、
アーサー君は、吠えることもなくお利口に待っていましたよ。

ナオユキさん、リードのこと教えてくださって有難うございました。
こまろが歩けるようになったら、新しいリード購入しようと思います!


0405  26
ラムちゃん

ラムぱぱさん御一家

ラムぱぱさんも、焼き焼きに忙しそうでした。
全く働かないVANちゃんも見習って欲しいものです。

ラムちゃんはお利口に待っていて、
ラムパパさんをジッと見ている姿が、とても可愛らしく思えました。


0405  10
まろん

そして、まろまろ家。

合計9家族 (大人16名 + 子供7名 + 12キャバ)のお花見BBQです。


0405  21

お肉係り&野菜は、コジロウパパさん家。
マグロカマ、サーモン、イカゲソはナオユキさん家。

今回、全く用意しなかった、まろまろ家。
食べてばかりで申し訳ありません・・・。


0405  18

シロコロに。


0405  22

サーモン。

どれも、美味しかったです♪


0405  19

スーさん家は、ダッチオーブン料理。

まさかアウトドアで揚げ物が出てくるとは驚きです。


0405  20

盛り付けも、とっても綺麗。
味もとっても美味しかったです♪


0405  28

jun-taさん家は焼きそばを用意してくださいました。

この頃こまろお腹が空いて泣き出してしまい、ミルクをあげに車へ。
そして、写真を撮ることが出来ず・・・


0405  14

シャボン玉を楽しんだり。


0405  9

イカゲソをほおばったり。


0405  3

可愛らしいカップルが生まれたり♪

寒いけど、皆元気にお花見を楽しんでいました。


0405  8
海君

偶然、ちぃすけさん御一家にお会いすることも出来ました。

急にお姉さんになっていた、ちぃすけさん。
とっても美人さんになっていて驚きです。
(ワン連れでなかったら気付かなかったかも・・・。)


0405  13

はじめてのお花見にこまろはというと・・・。

ずっと寝てばかり。
まぁ、生後2ヶ月なのであたり前ですが・・・。

寒くてちょっと心配しましたが、翌日も元気一杯で安心しました。


0405  24

こまろと同級生の、みー♪ちゃんと。


0405  25

リョウ君。

いつか、皆と遊べるようになる日が楽しみです


0405  23

ちょっと雨がぱらつくこともありましたが、
最後までお天気もってくれて良かったです。

幹事のコジロウパパさんみぃさん、
ご一緒してくださった皆さま、楽しい時間を有難うございました。
また、どうぞ遊んでくださいね。

来年も楽しいお花見が出来たら良いなぁ~と思います


Home | Category : オフ会、イベント |  コメントアイコン Comment19  |  Trackback
Home Home | Top Top
